『パチパチ音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥49,800

タイプ:オイルヒーター 燃料:電気 900/600EIの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 900/600EIの価格比較
  • 900/600EIのスペック・仕様
  • 900/600EIのレビュー
  • 900/600EIのクチコミ
  • 900/600EIの画像・動画
  • 900/600EIのピックアップリスト
  • 900/600EIのオークション

900/600EIWOSAB

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月 3日

  • 900/600EIの価格比較
  • 900/600EIのスペック・仕様
  • 900/600EIのレビュー
  • 900/600EIのクチコミ
  • 900/600EIの画像・動画
  • 900/600EIのピックアップリスト
  • 900/600EIのオークション

『パチパチ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「900/600EI」のクチコミ掲示板に
900/600EIを新規書き込み900/600EIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

パチパチ音

2006/11/26 20:10(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > WOSAB > 900/600EI

クチコミ投稿数:14件

本日届きまして、半日ほど通電させてみたのですが、
パチパチと天ぷらを揚げているような音がします。
水を含んだものを揚げた時のような、かなり大きな音で少し怖いです。
寝室用に購入したのですが、うるさくて寝れそうにありません(笑)
月曜日に問い合わせてみるつもりですが、皆さんのはいかがでしょうか。

それとパネル面の温度ですが、コントローラ側はかなり高温ですが
反対側は体温より少し暖かい程度にまでしか暖まりません。
これも一緒に聞いてみて、結果ご報告いたします。

書込番号:5681906

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14件

2006/11/27 04:59(1年以上前)

追記です。

オイルヒーターは、本体内部と外の温度差で結露が発生し、
その結露がオイルに落ちると「パチパチ」音が発生するようです。
通常は15分ほどで音は消えるそうです。

数時間たっても音が消えないのは、おかしいようですね。

書込番号:5683739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2006/11/27 19:25(1年以上前)

本日、総輸入発売元のツカモトエイム株式会社に
電話で上記内容を説明し、本日中に回答いただける約束でしたが、
先程電話するともう退社されたそうです。
やれやれ・・・ちょっと不安になってきました。
明日朝一で連絡をお願いしましたので、進展があればご報告いたします。

書込番号:5685527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2006/11/28 11:00(1年以上前)

先程、ツカモトエイムの担当の方から連絡頂きました。
症状を説明し、交換してもらう事になりました。

商品が届きましたら早速レポートします。

書込番号:5688130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2006/12/04 12:38(1年以上前)

交換品が届きましたのでレポートします。

パチパチ音は初回通電時に少しありましたが、それ以降はありません。

その変わりビリビリッという大きめの耳障りな音と振動がありました。
ただこの音と振動は使用3日目でなくなりました。

通電時のブーン音は大きめですね。
手元にある遠赤ストーブは1メートル離れるとほとんど聞こえませんが
本製品は5メートル程度離れても聞こえます。
無音を期待してる方には向かないかもしれません。

パネル面のコントローラーと反対側の5分の1は体温程度までしか暖まりません。
これは交換前と同じですので、この製品の仕様なのか、、、残念です。

デザインだけは気に入りました。大きいですがすっきりして良いと思います。

この製品が良ければDIMPLEXのオイルパネルヒーターもと思ってましたが
今回は見送ることにしました。

書込番号:5713371

ナイスクチコミ!3


TOMO.S.さん
クチコミ投稿数:19件

2006/12/05 00:05(1年以上前)

こんにちは。

この製品のデザインが気に入ったので購入を考えていたのですが、過去に使っていたオイルヒーター(メーカーは?)の暖房能力がイマイチだったので、その点が気がかりです。(私は長野県在住です)
そこで、質問させていただきます。

1.使用している部屋の大きさは何畳程度でしょうか?
2.他にエアコンなどを使用しておられるのでしょうか?
3.実際の暖房能力はどの程度でしょうか?
お住まいは寒冷地でしょうか?都道府県は?
4.パネル面のコントローラーと反対側の5分の1は・・・(以下略)・・・とは、ザックリ言うと表面は温度が高いが、裏側は温度が低い。ということでしょうか?

もし気が向きましたらで結構ですので、お返事いただけると幸いです。

書込番号:5716075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2006/12/05 19:21(1年以上前)

TOMO.S.さん、こんばんは。

普段は12畳のリビングで、早朝、スポット的に使用してます。
四国在住、鉄筋コンクリートのマンションです。 

寒くなれば就寝時に寝室でと思ってますがまだ暖かいので。
早朝でも室温20度近くありますので、エアコン未使用です。

今回は実験の意味でずっと通電させてますが室温の変化はありません。
12畳の部屋ですので、参考にならないと思いますが
部屋全体を暖めるのはきびしいと思います。

本製品の上に手をかざしても熱をあまり感じませんので一般的なオイルヒーターのような空気の対流はあまりないと思います。

すごくやわらかな暖かさです。壁面20センチに設置してますが、壁はほんのり暖かくなる程度で、何時間たっても熱くなる事はありません。

表面と裏面の温度差はありません。
例えばコントローラーが左側だとすると、右側5分の1が暖かくなりません。

参考にならなくて申し訳ありません。
寒くなったら改めて使用感をリポートします。

書込番号:5718266

ナイスクチコミ!1


TOMO.S.さん
クチコミ投稿数:19件

2006/12/08 00:25(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

四国は暖かいのですね。
暖房効果が強いと感じてはおられないようですが、室温が高く設定温度との差が小さいことが、原因かもしれませんね。

デザインが気に入っているので、そこそこの暖房効果があれば、買おうと思っているところです。

できましたら、追加レポートもお願いします。

書込番号:5728143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WOSAB > 900/600EI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パチパチ音 7 2006/12/08 0:25:58

「WOSAB > 900/600EI」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

900/600EI
WOSAB

900/600EI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月 3日

900/600EIをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング