『タイマーの使い方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:オイルラジエターヒーター 燃料:電気 適用床面積(木造):4畳 適用床面積(コンクリート):10畳 D091549EFSの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D091549EFSの価格比較
  • D091549EFSのスペック・仕様
  • D091549EFSのレビュー
  • D091549EFSのクチコミ
  • D091549EFSの画像・動画
  • D091549EFSのピックアップリスト
  • D091549EFSのオークション

D091549EFSデロンギ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月 1日

  • D091549EFSの価格比較
  • D091549EFSのスペック・仕様
  • D091549EFSのレビュー
  • D091549EFSのクチコミ
  • D091549EFSの画像・動画
  • D091549EFSのピックアップリスト
  • D091549EFSのオークション

『タイマーの使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「D091549EFS」のクチコミ掲示板に
D091549EFSを新規書き込みD091549EFSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

タイマーの使い方

2009/11/26 00:38(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > デロンギ > D091549EFS

スレ主 88palauさん
クチコミ投稿数:2件

メーカーHPには電力切替が強中弱3種類あり、それぞれ消費電力が違います。
(当然ですが・・・)

他の書き込みで電気代がバカにならないとありましたが、
夜間木造の10帖の寝室で使うのに、
9〜12時は強、翌朝6時までは弱、その後8時までは強
などといったタイマーの使い方はできるのでしょうか?

そうすると計算上11000Wということになります。
(全部強だと16500Wになり、電気代も1.5倍になってしまいます。)

使っている方教えてください。
また、他にもそうした利用に合った器具がありましたら教えてください。

現状エアコンがありますがあまり使い勝手が良くないのと、部屋が乾燥するため他の暖房手段を探しています。

よろしくお願いします。

書込番号:10533827

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/11/26 03:03(1年以上前)

88palauさん


電気料金計算フォーム
http://www.setuyaku-kakeibo.com/1_2_setuyaku/denki006.htm


全て一ヶ月1500wで使ったとしたら、約16826.4円になります。
これから、中、弱を使ったとしたら、これ以下の値段にはなるはずです。

でも高すぎる。


乾燥対策としては、室内に水等をコップに入れて置いておくだけでも違いますよ。
あとは、電気代気になるのでしたら小まめにオフ設定にしてあげるしか…。


24時間タイマーの説明がありました。
http://www.delonghi.co.jp/after_service/product/D091549EFS/index.html
「使用方法」の欄をクリックしてみてください。

書込番号:10534323

ナイスクチコミ!4


deracine3さん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/26 12:08(1年以上前)

88palauさん

私は今まで、オイルヒーターとは鉄筋やコンクリートといった気密性が高い家屋向きだと思い込んでいました。
エアコンとハロゲンヒーターを使っていましたが、高齢の母親がのどの痛みと乾燥を訴えますので
思い切って安全面とクリーンな空気を重視でこの商品を購入してみました。

実際木造家屋8畳で使いましたところ1500Wでメモリ3以上にしますと暑いくらいです。
現在700Wメモリ2で使っています。

>9〜12時は強、翌朝6時までは弱、その後8時までは強
>などといったタイマーの使い方はできるのでしょうか?

タイマーの強弱は自動では設定できません。

電気代を気になさるのでしたら最初エアコンを点けて部屋を暖めておいてから
寝る前にエアコンだけ切ってデロンギだけを使用すれば良いと思います。
自分の気に入りの温度になれば自動で切れますから。

書込番号:10535322

ナイスクチコミ!1


スレ主 88palauさん
クチコミ投稿数:2件

2009/11/26 23:54(1年以上前)

Ein Passantさん 

ありがとうございます。
HPのFAQにこんな内容があったのですね。
さらに、「製品能力」のところに電気代の詳しい説明がありました。

弱で8時間使用だと、サーモスタットを設定しない場合3200円くらいですね。
家計が苦しい中、これくらいであればなんとか許容範囲です。

deracine3さん 

同じくありがとうございます。
実際に木造で使われているとの事で参考になります。
東京近郊在住ですが、家の造りからか寝室は底冷えがするように寒く感じます。
寝ている間はせめて肌寒いくらいにしたいと思っています。
(親子で正に川の字に寝ていますが、今度1画増えるので・・・)

書き忘れてましたが、今は加湿器を併用しております。
エアコンで最初暖めて、その後夜間から明け方にかけてはデロンギ(弱)と加湿器だと、電気代も押さえつつ乾燥もいくらか改善しそうですね。

書込番号:10538527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/11/27 00:13(1年以上前)

>(親子で正に川の字に寝ていますが、今度1画増えるので・・・)

おや、おめでとうございますw

書込番号:10538654

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デロンギ > D091549EFS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D091549EFS
デロンギ

D091549EFS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月 1日

D091549EFSをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング