『6畳和室+6畳洋室+DK7.5』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DS-F1202

上下に風向きを変えられるルーバーを搭載したセラミックファンヒーター。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セラミックファンヒーター 燃料:電気 DS-F1202の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DS-F1202の価格比較
  • DS-F1202のスペック・仕様
  • DS-F1202のレビュー
  • DS-F1202のクチコミ
  • DS-F1202の画像・動画
  • DS-F1202のピックアップリスト
  • DS-F1202のオークション

DS-F1202パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月 1日

  • DS-F1202の価格比較
  • DS-F1202のスペック・仕様
  • DS-F1202のレビュー
  • DS-F1202のクチコミ
  • DS-F1202の画像・動画
  • DS-F1202のピックアップリスト
  • DS-F1202のオークション


「DS-F1202」のクチコミ掲示板に
DS-F1202を新規書き込みDS-F1202をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

6畳和室+6畳洋室+DK7.5

2013/11/18 19:51(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > パナソニック > DS-F1202

スレ主 nonofinaさん
クチコミ投稿数:46件

クーラーがないアパートに引越し予定です。一年しかすまないので、エアコン買わないでおこうかと悩んでいます。母子(3歳)2人です。この商品かテクノスのCH-305Mか迷っています。もしくは2台使わないといけないか。。。。部屋は南向きで日当たりがいいです。安いほうがいいですが、暖かくならないと困るので、・・・おすすめなどを教えてください。

書込番号:16852247

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/11/19 08:39(1年以上前)

nonofinaさん こんにちは。

> 6畳和室+6畳洋室+DK7.5

を1台の暖房器具で温めるのは不可能です。
それと、どちらの暖房器具がより暖まるかと言えば、DS-F1202だと思います。
しかし、3部屋を開け放ったままこれを使うとなると、おそらくいつもフルパワーでしょうから、
1日10時間つけたとして、月の電気代は10000円程度かかると思います。

パワーとランニングコストで言うなら、灯油の方が断然良いですね。
石油ファンヒーターはどうでしょうか?
デメリットとしては、
灯油を買いに行かなければならない事、灯油の入れ替えの手間、もし、灯油がこぼれた時の臭い
等々です。

仮に、お住まいが都市ガスであれば、灯油のデメリットが無いガスファンヒーターも良いです。
ただし、デメリットとして、
本体が高め、灯油より1.4倍程度燃料が高い、ガス管の届く範囲にしか設置できない、ガス管に足を引っ掛ける可能性
があります。

最後に、我が家で調達できる値段で計算した時の、それぞれの燃料コストですが、
灯油を1とした時に、都市ガス1.4、プロパン2、電気2.8ぐらいになります。

書込番号:16854302

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/11/19 08:41(1年以上前)

ちなみに、エアコンは、灯油の1/2程度のランニングコストと言われていますが、
外気温が0度とか以下に下がると暖房効率がぐっと下がるので、
我が家では灯油と使い分けています。

感覚的には石油ファンヒーターが一番無難かな?と思います。

書込番号:16854305

ナイスクチコミ!3


猫だまさん
クチコミ投稿数:1件

2013/11/22 19:36(1年以上前)

両方使用しておりますが、どちらも買って良かったと思えるものでした。こちらの商品は95年製のものが壊れずに今も使えますが
安全の為に今年買い換えました。横浜、木造6畳の子供部屋は毎年これ一台で大丈夫です。
しかしワット数が高い分電気代もかかります。テクノスは300Wなのに近くにいると充分暖かいです。朝シャワーを浴びた後は風の出るパナの方が気持ちいいです。両方軽くて小さいので持ち運びが楽ですし電気代の節約を考えると両方を買って使いわけるとベストだと思いますがどちらかひとつだとしたら自分だったら良く動き回る三歳の子供の安全性を考えるとパナソニックを選ぶと思います。

書込番号:16867413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DS-F1202」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
6畳和室+6畳洋室+DK7.5 3 2013/11/22 19:36:00
ケーズデンキ 0 2013/10/21 16:57:23
webで購入。しかし? 3 2013/10/20 15:55:39
電力 3 2013/01/20 17:57:56
消費電力 0 2012/12/16 23:10:51
充分あったかい 0 2012/12/16 15:58:50
テックランド香椎本店で購入 0 2012/11/03 0:50:06
3台購入しました。良好です 0 2011/12/08 9:14:03
私にはピッタリしかし 1 2008/12/03 6:35:14
購入しましたが・・・ 2 2012/12/21 21:56:09

「パナソニック > DS-F1202」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DS-F1202
パナソニック

DS-F1202

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月 1日

DS-F1202をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング