『R-652PMSIIIと迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ガス赤外線ストーブ 燃料:都市ガス 適用床面積(木造):6畳 適用床面積(コンクリート):8畳 R-452PMSIII [都市ガス]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ご購入の際には、契約されているガスの種類と一致しているか必ずご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R-452PMSIII [都市ガス]の価格比較
  • R-452PMSIII [都市ガス]のスペック・仕様
  • R-452PMSIII [都市ガス]のレビュー
  • R-452PMSIII [都市ガス]のクチコミ
  • R-452PMSIII [都市ガス]の画像・動画
  • R-452PMSIII [都市ガス]のピックアップリスト
  • R-452PMSIII [都市ガス]のオークション

R-452PMSIII [都市ガス]リンナイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年10月23日

  • R-452PMSIII [都市ガス]の価格比較
  • R-452PMSIII [都市ガス]のスペック・仕様
  • R-452PMSIII [都市ガス]のレビュー
  • R-452PMSIII [都市ガス]のクチコミ
  • R-452PMSIII [都市ガス]の画像・動画
  • R-452PMSIII [都市ガス]のピックアップリスト
  • R-452PMSIII [都市ガス]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ヒーター・ストーブ > リンナイ > R-452PMSIII [都市ガス]

『R-652PMSIIIと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「R-452PMSIII [都市ガス]」のクチコミ掲示板に
R-452PMSIII [都市ガス]を新規書き込みR-452PMSIII [都市ガス]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

R-652PMSIIIと迷っています

2013/10/19 22:29(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > リンナイ > R-452PMSIII [都市ガス]

スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件 R-452PMSIII [都市ガス]の満足度3

東京世田谷区で鉄筋6畳+4.5畳の部屋で使おうと思っています。
6畳の部屋と4.5畳の部屋はふすま2枚で仕切られていますが
それは取っ払ってあり、1日のうち10時〜24時くらいまでは6畳の方に居るので
暖房器具はそのふすま付近に6畳の方に向けて置こうと思っています。
基本的には4畳の部屋はそんなに暖める必要はありません。

このような使い方ではR-652PMSIIIとどちらを選ぶべきだと思われますか?
消費燃料の差も気になります。
どなたかお分かりの方が居られましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:16728314

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2013/10/20 07:23(1年以上前)

kukakakuさん おはようございます。

まず、ランニングコストを下げたければ、暖房使用中だけでも4畳の部屋と区切った方が良いです。
ストーブは方向を決めていても、暖かい空気は上から占拠して行きますから、
開けていれば使っていない部屋も暖める事に変わりはありません。

それと、ガスストーブはスペック表でも書いてあるぐらい、ガスファンヒーターよりもランニングコストが高いです。
特別な思いが無ければ自動で調節するファンヒーターの方が良いのではないでしょうか?

書込番号:16729585

ナイスクチコミ!1


スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件 R-452PMSIII [都市ガス]の満足度3

2013/10/20 12:03(1年以上前)

書き込み有難うございます。
去年までふすまを開放の状態で3.49kWのガスファンヒーターを使用していて
全く寒くないのですが、ファンの音がとても気になります。
毎年春になってヒーターを片付けると、いかにそれまでうるさかったのか
ということに気付かされます。
それで、なるべく音がしない物を探しています。

こちらのモデルを、襖は閉めるとして、6畳の部屋で使う場合
想像では(ガス代の事も考慮し)最初は強で使用し、
部屋が温まった後は弱で使う感じだと思うのですが

もう一つ上の能力のモデルとこちらのモデルとの比較では能力が当然違いますよね。
一つ上のモデルを買って弱で常用するのと、こちらのモデルで弱で常用するのでは
結構ガス代に差が出てきそうなので、迷っています。

条件(東京、鉄筋、3階)によるのでかなりアバウトですが、こちらのモデルで
最初は「強」で使うとして、20℃くらいになった6畳の部屋を「弱」で
維持できるものなのでしょうか?

それともそういう使い方をする場合、一つ上の能力のモデルを買ったほうがいいのでしょうか?
当然その場合は3.49kWのファンヒーターよりもかなりガス代が掛かりそうですよね…。
(ちなみにファンヒーターを使用していて、ファンが最強の状態になることはあまりありません)

もし何かアドバイスが御座いましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:16730753

ナイスクチコミ!2


スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件 R-452PMSIII [都市ガス]の満足度3

2013/10/20 12:10(1年以上前)

補足ですが、6畳の部屋に、6畳用のエアコンがあるので
補助的に併用することもできます。
できれば、エアコンも点けたくないのですが、ガスファンヒーターよりは
音が静かなので…。

書込番号:16730793

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2013/10/20 19:01(1年以上前)

>もう一つ上の能力のモデルとこちらのモデルとの比較では能力が当然違いますよね。
一つ上のモデルを買って弱で常用するのと、こちらのモデルで弱で常用するのでは
結構ガス代に差が出てきそうなので、迷っています。

燃焼系の暖房器具は、単純に燃やした量に対しての温かさですから、弱だから効率が良いとか、そういうのはありません。
温かさの能力の違いは、暖まる速さと、そもそもその空間を暖めきる事ができるかどうかの違いです。
ですから、不便を我慢出来るなら、お部屋がそれで完全に温めきるなら、能力が低い物を選んでも良いです。

それと、現在のエアコンはガスと比べて場合によっては何倍も効率が良いです。
例えば、外気温4度以上で使うのであれば、エアコンを主力で使った方が良いです。
逆に、2度を切ると、格段に効率が悪くなってくるので、そうなってくるとガス暖房の方が良いと思います。

書込番号:16732373

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2013/10/20 19:03(1年以上前)

また、ガスや石油系の暖房は、それ自体に水分が含まれているので、
潜熱も沢山発生し、質の良い暖房になります。
これがあるので、そういう暖房器具を使った人は、
何と無くエアコンの暖房は顕熱しか上がらないので薄っぺらい暖房に感じて嫌う傾向があります。

書込番号:16732387

ナイスクチコミ!3


スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件 R-452PMSIII [都市ガス]の満足度3

2013/10/25 20:11(1年以上前)

数値を調べても実際に使ってみないとわからないと思うので、
試しに洋室8畳用のこちらのモデルを買ってみようと思います。

書込番号:16753698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リンナイ > R-452PMSIII [都市ガス]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R-652PMSIIIと迷っています 6 2013/10/25 20:11:37
ガス代 26 2013/01/10 16:02:05

「リンナイ > R-452PMSIII [都市ガス]」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R-452PMSIII [都市ガス]
リンナイ

R-452PMSIII [都市ガス]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年10月23日

R-452PMSIII [都市ガス]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング