『電池のもち』のクチコミ掲示板

FOMA F703i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 2月 2日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:2.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:130万画素 重量:109g FOMA F703iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
FOMA F703iをお気に入り製品に登録<25
FOMA F703iのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『電池のもち』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA F703i」のクチコミ掲示板に
FOMA F703iを新規書き込みFOMA F703iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

電池のもち

2007/03/24 11:15(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F703i

クチコミ投稿数:2件

使いはじめて約1週間。
1日にメールを数通するくらいですが
電池が半日も持ちません。
何もしてない(つもり)ですが
気づけばHOLD状態になっています。
開いたらカメラが起動していることも。
みなさんはどうですか?
以前の機種も持ち歩いていて不便です・・

書込番号:6153210

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2007/03/27 13:36(1年以上前)

私もF703を購入してから1週間ですが、同じ状況です。

折り畳んだ時に『勝手にカメラが起動』されていて、
そのことに気が付かずに持ち歩いている為、
通話しようとした時には電池の残りが殆ど無く、
とても困っています・・・・・。

何度か試しに閉じたり開いたり、実験してみましたが、
何もボタンを押していないのに1/3くらいの割合で
カメラが起動されることがあるようです。

取扱説明書の起動設定のような項目を探してみたり、
携帯本体で設定の確認をしてみましたが、
該当するような箇所はありませんでした。

どこか設定を変えれば解消できるのでしょうか???


こんなことなら、違うメーカーにすれば良かった〜(涙)

書込番号:6166555

ナイスクチコミ!0


choco**さん
クチコミ投稿数:4件

2007/03/30 22:19(1年以上前)

私も同じ状況が毎日続いており、通信を全くしなくても、半日持たずで電池切れとなり電源が落ちてしまいます。

納得いかずで、もう幾度とドコモショップに通っているのですが、問題ないと言われており、こちらの携帯(商品)で、そのような症状が出ている人はいませんと言われております。

ドコモインフォメーションへも電話をしてみましたが、充電方法の説明されるだけで改善はされず、これでは携帯電話としては使えず、私も大変困っております。

元の電話も電池の寿命がきてる為の機種変でしたが、それよりも持ちの悪い結果になっております。

書込番号:6179089

ナイスクチコミ!0


hilo3さん
クチコミ投稿数:1件

2007/04/02 19:24(1年以上前)

ほんと電池持ちませんよね。
僕も故障と思いDoCoMoショップで電池交換してもらいましたが、やっぱり駄目ですね。 普通に使って一日持ちません。  今時こんな携帯があるなんて…それも買ったばかりで…(T_T)
3年使ったmovaからの機種変更だったんだけど、前のより持ちが悪い!
メーカーさんに何とかして欲しいものですね。

開いたときのカメラの起動なんですが、ディスプレイシート(人から画面が見えにくくするやつ)貼ってませんか?
僕も、勝手にカメラが起動して困っててよーく調べてみたんですが、どうもシートが開閉時にボタンに干渉しているように思い、シートを剥がしました。  以後、勝手にカメラが起動することはなくなりましたよ。 おかげで人に覗かれるんじゃないかという不安をもちながらメール等してます。


しかし、こんなに不具合があっても平気なメーカーが信じられません。


書込番号:6189720

ナイスクチコミ!0


silatamaさん
クチコミ投稿数:4件

2007/04/06 15:35(1年以上前)

みなさん電池の持ちが悪いということですが、私も最初そう思いました。
納得がいかなかったので、色々設定を変えてみたところ。。。
すごくよくなりました。
充電は2〜3日に一回するくらいに減りました。

設定変更する内容としては、
・画面の明るさのトーンを下げる → 最初暗く感じるが慣れるとなんともない。
・画面の点灯時間の変更 → そんなに長い時間点灯させておく必要はないのでは。。。
・時間表示のイルミネーションを必要最低限にする → 何も設定をしないと1時間ごとに勝手に表示される。
等々。。。

以前の携帯より色々出来る分、いらない機能は自分でオフしなければならないようです。

みなさん、試してみてください。 

書込番号:6202751

ナイスクチコミ!2


風と虹さん
クチコミ投稿数:2件

2007/05/12 16:43(1年以上前)

マココイさんはじめとする皆様。

電池の減りと開閉時の誤動作について、
私の端末での改善方法を書かせて頂きます。

私の端末では結論として
「プライバシーフィルタ(覗き見防止シート)」
が影響を及ぼしていました。
つまり、プライバシーフィルタをはずす事で解決しました。

皆様の端末では、プライバシーフィルタを装着していらっしゃいませんか?
厚手のシートはボタンを勝手に押してしまい、端末を閉じている最中にも何らかの動作をさせてしまっているようでした。

皆さんの端末でも同じ環境とは限りませんが、
何かの参考になりましたら幸いです。

書込番号:6327653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/05/15 11:54(1年以上前)

みなさんありがとうございます!
もっと早くに書き込もうと思ってたのですが、、

私も覗き見防止シートが邪魔してたようです。
もしやと思ってはがしたら
その後、ごく普通に使えています。

ここでまた質問なんですが
シート張ってるけど支障なしに使えてる方はいらっしゃいますか?

電車の中などで丸見えになるので
やはり何かシート張りたいんです・・

この端末に使える
オススメのものがあれば教えてください!

書込番号:6337047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FOMA F703i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCからメール 3 2007/10/01 7:45:50
便利な機能 0 2007/09/26 9:54:45
炎天下での画面 3 2007/09/17 18:03:32
目覚まし機能について 2 2007/08/28 17:19:28
PCからの画像データ削除 0 2007/08/20 11:05:47
DとFのメールソフトは同じなのでしょうか? 2 2007/08/16 19:36:10
アルバムのジャケットが表示されない 2 2007/07/25 17:39:31
価格教えて下さい! 2 2007/07/14 13:50:22
ミュージックプレイヤー 1 2007/06/27 17:22:24
カメラの画像 2 2007/06/18 22:29:20

「富士通 > FOMA F703i」のクチコミを見る(全 174件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA F703i
富士通

FOMA F703i

発売日:2007年 2月 2日

FOMA F703iをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング