『みなさん、バッテリーのもちはいかがですか?』のクチコミ掲示板

FOMA P905i

薄型TV「VIERA」の高画質技術や3.0型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月28日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:510万画素 重量:137g FOMA P905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『みなさん、バッテリーのもちはいかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA P905i」のクチコミ掲示板に
FOMA P905iを新規書き込みFOMA P905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P905i

スレ主 吹羽さん
クチコミ投稿数:13件

購入して約4ヶ月、とても快適に使っておりましたが、最近になって問題が発生しました…
フル充電しても24時間バッテリーが持たなくなってしまいました。
使用状況としては日中時計の確認で背面パネルに時間を表示させるのが4,5回、
メールの着信とその確認が2、3回程度です。

DSに持っていったところ、やはり持ちが悪すぎるということで…

不具合確認を段階的に行っている最中でして、

1.電池パックの状態確認
2.充電ケーブルの断線確認
3.FOMAカードの交換
4.本体交換

今3.の状態なのですが、改善しないので残るは4.の本体交換しかなさそうです…

いままでこの掲示板を見させていただいていても私と同じような現象のかたは
いらっしゃらないみたいなので、参考になればと思い書き込みさせていただきました。

書込番号:7580749

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件

2008/03/24 17:25(1年以上前)

自分も、P905使っていますが先日、違う理由でDSで本体とフォーマカード交換したのですが店員さんがついでに電池パックもテスターにかけてくれて、異常は無かったのですが、3ケ月しか使ってない割には、ちょっと…と言う事で替えてくれました。使い方にもよりますが、当たりハズレがあるみたいです。

書込番号:7581004

ナイスクチコミ!0


Totty_2さん
クチコミ投稿数:1件 FOMA P905iのオーナーFOMA P905iの満足度4

2008/03/28 12:44(1年以上前)

ワンセグをつけっぱなしにして、3〜4時間は電池のマーク三つのままでした。
ただ、imodeを頻繁に使用した場合と、Bluetoothを使用して音楽を聴いていたりしますと、かなり電池の減りは早いですね。

書込番号:7598104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 FOMA P905iのオーナーFOMA P905iの満足度5

2008/03/28 15:07(1年以上前)

確かにそうですね。前に使っていたのはmovaP505iSで、電池の容量は720mAh,P905iの電池容量は770mAh。発売された時期が約3年違うのに、たったの50mAhしかかわらないっていうのにはちょっと「?」マークがつきました。母が持っているN903iはワンセグがついていないにもかかわらず、800mAhを超えています。ワンセグがついていてたくさんの電力を必要とするのにワンセグなし携帯よりも電池の容量が少ないというのはどうなんでしょうかねぇ・・・。それはさておき、僕のP905iは1日から2日に一回充電します。imodeを頻繁に使ったりはしませんが、iアプリをしたり、ワンセグを1時間ほど見ることはあります。電池がすぐなくなることを親に言ってみると、「使いすぎじゃないの?」といわれますが、やはり多少なりとも電池の容量には不満がありますね。

書込番号:7598525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/03/28 21:51(1年以上前)

私も使ってから3ヶ月ですが最近フル充電で2日しか持ちません。DSに行ったのですが異常なしと言われました。
一応予備バッテリーを注文しましたが。
やはり当たりはずれがあるのでしょうか?

書込番号:7599870

ナイスクチコミ!0


kitt323さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:23件

2008/03/30 00:30(1年以上前)

私のP905iはよほどアプリやiモードを使わない限り一日でバッテリー表示が減ることはないですね。先日1時間以上ミュージックプレイヤーを最大音量で使いましたが、それでもバッテリー表示は3つのままでした。どのくらい放っておいたら減るか、というのは試したことがないので・・・・
というのも、私はバッテリーの残りがどうであれ、夜は必ず卓上ホルダーにセットして充電して寝てるんです。充電池の特性上、充放電を繰り返すと寿命が多少縮むのは承知してますが、バッテリーパックも以前と比べて安くなった(1,400円くらい)ため、精神衛生上その方がいいように思うからです(機種交換時に予備のバッテリーパックも購入してあります)。

最近は携帯も多機能化+薄型化で、バッテリーにとっては過酷な環境になってますよね。友人の使用しているP703iμでは毎日充電しないともたない、と言ってましたが・・・・
しかし、吹羽さんの使用状況
>使用状況としては日中時計の確認で背面パネルに時間を表示させるのが4,5回、
>メールの着信とその確認が2、3回程度
でバッテリーがもたないというのはやはりおかしいですね。

ちなみにどこかで聞いた話ですが、バッテリーの残り表示が3つから2つになった時点で、残量は30%ほどなのだそうです。ということは表示が3つでも残量が3分の1に近い場合もあるということですよね。やはり充電できる環境の時にしておいた方が良さそうです。

書込番号:7605523

ナイスクチコミ!0


スレ主 吹羽さん
クチコミ投稿数:13件

2008/04/01 14:53(1年以上前)

その後の結果報告です。
本体交換をできるだけ避けたかったため、いろいろ悪あがきをしておりましたが
充電の持ちだけではなく、頻繁に電源が落ちるようになってしまい
(操作していないのにたまに開くとPINコード入力の画面になっている)
本日本体交換をしてもらってきました。

ドコモショップの方の対応も非常によく、データの丸ごとコピーも問題なく出来たので
今度は長く使えるといいな〜と思っております。
ご返信いただいた方、ありがとうございました。

書込番号:7617025

ナイスクチコミ!1


ryustさん
クチコミ投稿数:3件

2008/04/18 07:42(1年以上前)

まだ見てもらえるか分かりませんが書き込みします。
スレ主さんと同じような状況になり1か月の点検修理に出しました。
卓上ホルダーで満充電して、待ち受けのみで15時間で電池切れの状態でした。電池テストは良好でした。

診断結果は1か月後また報告しますが、スレ主さんの充電方法はどうされてましたか?
充電ケーブル直挿しでしたか?
私は勝手に卓上ホルダーの異常を疑っているのですが・・・。

書込番号:7688991

ナイスクチコミ!0


スレ主 吹羽さん
クチコミ投稿数:13件

2008/04/21 16:45(1年以上前)

ryustさん
本体交換後約一ヶ月経ちましたので様子を書き込みさせていただきますね。
交換前と比べてはましになりましたが、やっぱり電池が切れるのは早いです…

電池ゼロの状態から卓上ホルダで充電しても充電完了するのも早いし、
その後携帯を使用したときに電池が終わるのも早い気がします。
なので、卓上ホルダ充電は私も疑っています。

充電ケーブル直指しで充電したほうがもちがいいような…

で、いろいろなパターンで実験しようと思いつつ、なかなか実践できてません(^_^;)
できたらここで報告しますね!

書込番号:7704319

ナイスクチコミ!0


ryustさん
クチコミ投稿数:3件

2008/04/21 23:13(1年以上前)

吹羽さん、お返事ありがとうございます。
私の場合は充電ケーブル直挿しで1ヶ月使用し、その後、品薄で入荷待ちだった卓上ホルダーで半月使用しました。

最初の1ヶ月は一日でBluetoothで音楽を1〜2時間、メール4通程度、通話は10分くらい、インターネット30分。これで丸2日はもってました。
その後は音楽などの使用が減ったにも関わらず、徐々にもちが悪くなって・・。
まあ卓上は正常で、全く違う原因かもしれませんが。

ただ卓上ホルダーでの充電時間の短さは同じく感じていました。電池切れ寸前から1時間半で充電完了でした。

本体と一緒に卓上ホルダーと充電アダプタも点検に出したので結果はここに報告します。
吹羽さんも何か分かったことがありましたら教えて下さい。

書込番号:7706179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/06/14 20:11(1年以上前)

6ヶ月経過して電池の劣化が気になり始めました。
使用状態は、夜間は自動オフ、日中はアンテナ3本ドライブモード待ち受け、メールとワンセグを20分程度です。現在は、一日おきに充電しないと充電状態2本から突然赤1本になり、外出先で電池切れで困ることが結構あります。
ナビを30分使うとフル充電でも赤1本になります。
電池状態を結構気にする必要があります。
P906iは改善されていて欲しいですね。

書込番号:7939856

ナイスクチコミ!0


ryustさん
クチコミ投稿数:3件

2008/06/14 21:33(1年以上前)

遅くなりまして申し訳ありません。
診断の結果、何の異常もないとのことでした。
納得できませんが、その後は充電ケーブル直挿しで問題なく使用できています。
そのうち卓上で充電して生活してみようと思います。

書込番号:7940203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FOMA P905i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良い携帯 0 2013/07/08 16:21:51
6年目に突入〜 2 2013/01/28 19:54:06
機種変更後の画像について 5 2012/07/18 19:53:20
ソフトウェア 0 2012/06/16 21:28:27
メールの音が消えた 4 2012/04/30 21:04:18
着信音(電話)の長さ 2 2012/01/18 18:31:14
今日ピックアップにて 0 2012/01/03 18:22:41
写真の左側がぼやける。 7 2010/11/20 21:00:42
電話番号管理 1 2012/12/12 22:02:06
ボタンについて 1 2010/02/12 12:52:51

「パナソニック > FOMA P905i」のクチコミを見る(全 5857件)

この製品の情報を見る

FOMA P905i
パナソニック

FOMA P905i

発売日:2007年11月28日

FOMA P905iをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング