『メモリーカード/スロット蓋紛失』のクチコミ掲示板

SoftBank 911SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年11月25日

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:138g SoftBank 911SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メモリーカード/スロット蓋紛失』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 911SH」のクチコミ掲示板に
SoftBank 911SHを新規書き込みSoftBank 911SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリーカード/スロット蓋紛失

2007/03/05 15:59(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 911SH

スレ主 FBI-007さん
クチコミ投稿数:7件

メモリーカード/スロットの蓋が取れて無くなってしまいショップに問い合わせたら、修理扱いで一週間くらい掛かると言われました。 以前ドコモではショップに在庫が有りすぐ買えたんですが、蓋を付けるだけで一週間は・・・どなたか購入出来る所を教えて貰えませんか。
それと、白ロムで購入して新規登録にショップに行ったら安心パックに入れない事はここのサイトで見て知ってたんですが、保証書(捺印あり)が有っても白ロムは保証が効かないと言われました、そうなんですかね。

書込番号:6077928

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:9件 SoftBank 911SHの満足度5

2007/03/05 20:52(1年以上前)

質問の回答にならないかも知れませんが、似た経験をしましたので書き込みしました。

私も同様に充電差込口の蓋を無くし、注文&取り寄せの扱いで10日程かかりました。
基本的にSBは、店舗に無駄な在庫を置かないという運営ではないかと思います。
(卓上ホルダーもそうでしたので)
よって、他の店舗で探しても無い可能性が高いです。

量販店とかでは部品などの注文販売は対応していないので、
あとはヤフオクとかで出品されているかのチェックでしょうか。

ちなみに私の場合、ドコモ機種で蓋無くした時も注文&取り寄せでしたのでSBと一緒でしたが.....

ちょっと気になった点を1つ
>以前ドコモではショップに在庫が有りすぐ買えた・・・
ということですが、有料だったのでしょうか。

私は、ドコモもSBも蓋だけは無料でもらえましたので、
てっきりサービス品と思っていました。

書込番号:6078979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/03/05 21:14(1年以上前)

ドコモですが、自分の場合は、保障期限内であれば無料、一年すぎると100円でした

書込番号:6079101

ナイスクチコミ!0


スレ主 FBI-007さん
クチコミ投稿数:7件

2007/03/05 23:25(1年以上前)

ハッピー価格さん返信有り難うございます。
ドコモでは無料で貰えました、SBショップでも有償でも良いから取り寄せて貰えると思ってショップに行きましたが、修理に出さないといけないと言われさすがにこの程度の事で一週間も手放すのはねえ。
量販店でも部品の取り寄せは出来ないみたいだし、ヤフオクで調べても、無いようなので困っています。
>私は、ドコモもSBも蓋だけは無料でもらえましたので、
てっきりサービス品と思っていました。
とありますが、SBショップによって部品の取り寄せに対応して貰える所も
あるんですかねえ?(有償でも良いから)

書込番号:6079930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:9件 SoftBank 911SHの満足度5

2007/03/06 14:12(1年以上前)

FBI-007さん
「修理扱い」というのは、信じられない対応ですね。
型式が分かるのだから、交渉したら取り寄せで対応できるハズです。

顧客の利便性を考えていない担当者ですね。
逆に預けないといけない理由を聞いてみたらいかがですか。

最初の質問に「修理」という言葉があったので
ちょっと気になってはいたんですが...

修理という定義は、「本体故障の時」という風に思っています。
(携帯を手放す必要のある事象)
蓋部品は、どう考えても「修理」ではないでしょう。

書込番号:6081620

ナイスクチコミ!0


スレ主 FBI-007さん
クチコミ投稿数:7件

2007/03/06 14:34(1年以上前)

私もそう思い、担当者に部品取り寄せて貰いたい自分の責任で交換するからと言ったんですが、担当者曰く「本体を分解して取り付ける」との事で???
誰が見ても911SHの取り付けは外から押し込むだけの様な・・・?
ダメ元で他のショップもあたってみるつもりです。
また何か良い情報有りましたら、宜しく御願い致します。

書込番号:6081675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1456件

2007/03/06 18:06(1年以上前)

DoCoMoショップは修理担当者が原則居ますが(HPで修理担当店)auショップでもキャップ交換は簡単な機種以外はメーカー預かりですねauで言われたのはお店で交換可能な機種は無償で
預かりメーカー交換だと有償との事でした!
ちなみにDoCoMoでキャップ交換で請求が来たことは1度も無いですね
DoCoMoだとプレミアムクラブに入っていれば3年保障なので
(白ロムも入れる)故障対応に関してはDoCoMoだけが別格で
便利です。余談ですが安易に新品交換になったりも多いですよw

書込番号:6082277

ナイスクチコミ!0


スレ主 FBI-007さん
クチコミ投稿数:7件

2007/03/07 16:25(1年以上前)

みなさん、色々な意見を頂きまして有り難うございました。
ダメ元で片っ端からショップにTELしたら対応してくれる店が見つかりました。
一日で取り寄せれるそうです。
チョット思うんですが、SBSってそれぞれ店によって対応が違うのですね、もしかしたら白ロムで購入してメーカー保証書も有れば、今回のショップでは保証効くかも?
行った時に確認してきます。

書込番号:6085659

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 911SH
シャープ

SoftBank 911SH

発売日:2006年11月25日

SoftBank 911SHをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)