公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2007年 9月22日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HTC > X02HT SoftBank
本日Wifiかんたん設定をソフトバンクのHPからダウンロードしてインストールしてみましたが、無線LANからIEで接続できません。ページを表示できません。名前を確認して、もう1度やりなおしてください≠フ表示がでるのみです。3Gに切り替えると問題なく接続できます。AOSSで設定しました。原因がお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:6967296
0点
説明書をみると、無線LANの接続をする場合はコミュニケーションマネージャで通話機能をオフにしろ。と書いてあります。この辺が関係してませんかねぇ…。
また、別件で、客センに問い合わせしたとき、無線LAN接続の場合は、IEのオプションの接続のネットワーク選択をインターネットにしてください。と言われました。参考になると良いのですが。
書込番号:7053358
0点
私も同じことで困っています.バッファローのG54を使ってますが,相性問題ですかね.
無線LANでインターネット成功していらっしゃる方はどんな製品使ってますか?
書込番号:7125696
0点
私も同じような症状です。
ホーム画面のCommManagerのところには、Wi-Fi:(ESSIDの文字列) が表示されています。
ping(どこで入手したか失念しました、、、)ツールを使って疎通確認すると、デフォルトゲートウェイだけでなく、アクセスポイントのIPにもping届いていないようです。
アクセスポイントには、他につながっている機器があるのでAOSS解除できない状態です(解除できればWEPとか他の方式で接続を試して、切り分けするのですが)
もし解決方法があれば、私も知りたいです。
書込番号:7128380
0点
進展があったので、ご報告です。
アクセスポイントWLA2-G54Cに、WiFiかんたん設定で接続することができました。
WLA2-G54Cの暗号種別を、WEB管理画面から「TKIP」または「WEP64bit」のどちらかに変更した状態で、X02HTとアクセスポイントでAOSS接続すると、繋がりました。
とりあえず、X02HTを使うときだけ、アクセスポイントをTKIPモードに切り替えて使うようにしています。
以下、調べた感じから、情報までに。
X02HTの「WiFiかんたん接続」は、AOSS接続時に4つ(AES,TKIP,WEP128,WEP64)のESSIDと暗号キーを交換し記憶しているようです。(暗号モードを切り替えて、手動で登録しようとすると「既にESSIDが登録されている」というエラーがでるため)
しかしながら、(AOSS接続時の最後に行われる)接続テストをしたときのモードでしか接続できないようです。
以上、ご参考までに。
書込番号:7167004
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > X02HT SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/09/01 13:46:02 | |
| 1 | 2010/03/09 19:10:21 | |
| 1 | 2010/02/24 23:40:36 | |
| 1 | 2010/01/17 16:27:05 | |
| 12 | 2009/11/03 23:45:42 | |
| 0 | 2009/10/30 15:48:39 | |
| 0 | 2009/07/17 21:27:47 | |
| 1 | 2009/09/05 10:06:46 | |
| 2 | 2009/05/13 16:56:13 | |
| 2 | 2009/04/23 23:40:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










