『bluetoothヘッドセットとの接続について』のクチコミ掲示板

X01T SoftBank

「Windows Mobile 6 Professional Edition 日本語版」を搭載した携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年12月 8日

キャリア:SoftBank 販売時期:2007年夏モデル 画面サイズ:3インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:32MB X01T SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『bluetoothヘッドセットとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「X01T SoftBank」のクチコミ掲示板に
X01T SoftBankを新規書き込みX01T SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

bluetoothヘッドセットとの接続について

2008/03/20 22:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > X01T SoftBank

スレ主 matsuek1さん
クチコミ投稿数:22件

X01TとソニーのbluetoothヘッドセットDR-BT20NXを使用しています。

使用にあたって不具合?があるのですが、ヘッドセットをお使いの方の使用感を教えてください。

【不具合症状】
@ヘッドセットで電話通話をすると当方→相手方の音声にノイズがかぶり相手方は音声が聞き取れない。 相手方→当方の音声にはノイズはかぶさらない。

AヘッドセットをX01Tに接続するときになかなか接続出来ない(接続成功率30%位)。X01Tを再起動すると必ず1発で接続できる。


こんな感じです。私のX01Tが不具合なのでしょうか?
それともbluetoothヘッドセットとX01Tの接続は全てこんな具合でしょうか。
回答/アドバイスなどお願いします。

書込番号:7562190

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:121件

2008/03/22 20:10(1年以上前)

私はソフトバンク純正の「ZTBAC1」を利用しています。

接続率はほぼ100%です。
音声も問題ありません。
時折、自分がしゃべった声がそのまま聞こえる現象はありますが、これはヘッドセット無しでもある事なので仕方ありませんね。

問題なし・・・といって良い状況です。
参考まで!

書込番号:7571290

ナイスクチコミ!0


スレ主 matsuek1さん
クチコミ投稿数:22件

2008/03/22 21:37(1年以上前)

物欲120%さん
レス有難うございます。
ということは、X01Tまたは、私のヘッドレストのどちらかの不具合のようですね。
SBショップに持ち込んで調べてみます。
結果は当板でご報告します。

書込番号:7571810

ナイスクチコミ!0


スレ主 matsuek1さん
クチコミ投稿数:22件

2008/03/24 22:50(1年以上前)

スレ主です。

調査報告をします。
SBショップにX01とヘッドセット(上スレのソニー製)を持ち込みし、動作確認を行った。
@X01Tとソニーヘッドセット:接続確立30%程度。当方からの電話音声はノイズかぶり。
AX01TとSB純正ヘッドセット:接続確立100%。電話音声良好。
BSBの他の携帯とソニーヘッドセット:接続確立100%。電話音声良好。

以上の結果から、X01Tとソニーヘッドセットの単体ごとは、問題ない模様。
X01Tとソニーヘッドセットを組み合わせたときの相性がよくないようです。
またSBショップ店員によると「純正以外のヘッドセットでは音声にノイズがかぶることがよくある。出来れば純正ヘッドセットの使用を推奨する」とのことでした。

書込番号:7582738

ナイスクチコミ!1


PONEKOさん
クチコミ投稿数:2件

2008/03/25 21:14(1年以上前)

>X01TとソニーのbluetoothヘッドセットDR-BT20NXを使用しています。
まったく同じ構成で使用しています。
同じ構成で現象は起きていませんが、
同様の症状を他のbluetoothでノイズに関して経験したことがあります。
プリンストンテクノロジーのPTM-BEM2とauのW31Tで発生しました。
でも常時ではなく、時々発生する程度でしたが、かなりのノイズのようでした。
自分には影響がないのでどうもわかりにくい状況でした。
SONY製ヘッドセット(型番不明)をもう1つ持っていてそちらで発生したことが
なかったので、ヘッドセットの疑い濃厚と思っていましたが、相性があるんですかね?
それにしても同じ構成で発生する場合の対処方法はどうしたらよいものやら???

書込番号:7586494

ナイスクチコミ!0


スレ主 matsuek1さん
クチコミ投稿数:22件

2008/03/27 23:10(1年以上前)

ponkoさん

私と同じ環境で、不具合がないということで…
ソニーヘッドセットを疑い、購入店に相談しました。
結果、ヘッドセットを同等品(DR-BT25NX)に交換したことで、不具合が解消されました。

ヘッドセットの不具合のようでした。

皆さんのアドバイスで、解決できました。有難うございました。

書込番号:7596148

ナイスクチコミ!1


ポン姉さん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/14 16:30(1年以上前)

ZTBAC1を当方も使用しておりますが、雑音がものすごいです
通話は成り立ちません。。。

モノラルタイプは使用可能なのですが…(ZTBAB1)

別の機種(820SH)に接続すると快適に使用ができます

書込番号:7673007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > X01T SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メーカー保証期間中に部品打切り? 0 2011/07/03 0:45:51
頭にきた! 6 2011/08/08 22:10:09
x01t 良品OK 0 2010/06/12 18:01:25
ソフトバンクX01T最悪 3 2010/06/01 11:03:36
機種変更 2 2010/06/01 21:09:08
これを携帯電話ではない! 2 2010/09/09 23:08:26
X01Tの他機種変更後の利用 1 2010/02/27 20:08:01
白ロム入手について 6 2010/06/01 19:11:25
画面の反転(?)について 0 2009/03/06 21:07:08
ActiveSync中にS!メールの受信ができない 2 2009/03/27 14:20:48

「東芝 > X01T SoftBank」のクチコミを見る(全 1459件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

X01T SoftBank
東芝

X01T SoftBank

発売日:2007年12月 8日

X01T SoftBankをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング