※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank
こんばんわ。
iPhone3Gを使ってます。使っていると言ってもとっくにSBとの契約は解除して、iPod touch的に携帯音楽プレーヤー及び車載プレーヤー、写真閲覧ツールとして使ってます。
最近、急にバッテリーが減ったり、充電がいつまでも出来なかったりします。
もちろんどうもないときもあります。
基本的には車載でUSBケーブルでつなぎっぱなしなんですが、もうバッテリーの寿命ってことですかね?もう3年以上なりますから寿命であってもおかしくは無いんですけどね。
書込番号:14789350
1点
割と安い値段でバッテリを交換してくれる修理業者がいっぱいありますよ。
検索してみてください。
書込番号:14793465
![]()
1点
先日、IOS5.1.1+脱獄済み3GSのバッテリー交換を検討。
価格の安さでリペア業者にて交換しました。価格:4000円
交換は30分程度で終了。持ち帰るとバッテリー残量30%位で電源がOFFに!
Battery Infoというツールで確認した所、
・Battery Charge:27.80%
・CycleCount: 215
となっていました。
このことから解るのは、
・70%位までしか充電ができない。
・リサイクルバッテリーである。
ということです。
脱獄が悪いのかと思い、一度工場出荷時にもどして、入獄してから
やってみても症状は同じで、残量30%でストンと落ちます。。。
店に持って行きそのことを告げると、他のバッテリーと交換して
くれましたが、それでも CycleCount は 54 で、90%充電位でした。
安かろう悪かろうで仕方なく受け入れましたが、気をつけてください。
脱獄してなかったらよく判らなかったところです。
ご参考まで。
書込番号:14820242
![]()
2点
貴重な情報ありがとうございます。
先日ヨドバシに行った際にipodtouchの価格見ました。
2万円もしないんですね。同じ8GBの奴で。
これならバッテリー交換するよりも、ボディサイズも小さなipodでもいいかなと思いました。その場で購入はやめましたけどね。もうちょい情報集めてみたいと思います。
どうもありがとうございました。
書込番号:14820735
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/12/29 20:32:43 | |
| 3 | 2013/07/02 1:39:32 | |
| 4 | 2012/07/20 9:59:58 | |
| 1 | 2012/05/03 12:58:41 | |
| 4 | 2012/03/28 15:57:08 | |
| 3 | 2011/08/16 13:55:51 | |
| 1 | 2011/07/28 14:47:56 | |
| 3 | 2011/04/20 17:41:36 | |
| 9 | 2011/06/12 0:29:17 | |
| 4 | 2011/03/23 12:23:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










