『予約』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『予約』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

予約

2008/07/04 11:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 hry_vcさん
クチコミ投稿数:231件

入荷台数が分かる前にショップの判断で予約を行っているところはどこもいっぱいでした。後は入荷台数がわかってから予約を行うことになっているショップを狙うしかないのですが、全国のショップに出荷台数が分かるのはいつ頃になるのでしょうか。書き込みの一部の方は既に予約が確定している方もいらっしゃるようですが、ショップによりタイミングはマチマチなのでしょうかね。。

書込番号:8028036

ナイスクチコミ!0


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/07/04 12:28(1年以上前)

発売日の前日に電話で問い合わせて、

入荷数>予約数

なら朝から並ぶといいんじゃないかな。

そんなに爆発的に売れるとは思えないけど、入荷数が少ないと品切れ状態が続くだろうから…

書込番号:8028203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/07/04 13:14(1年以上前)

今日会社の近くのソフトバンクショップに予約しに行きました。
入荷数は未定でしたが予約は受け付けてました。
8Gと16Gの2台予約したのですが、8Gが5人目、16Gが11人目でした。

場所によっては予約競争激しそうですが、自分の行ったところはそうでもなかったようで安心しました。

書込番号:8028363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2008/07/04 14:07(1年以上前)

アップルは絶対的権限で直前まで情報を出さないでしょう。

SoftBankの各店が入荷数や時間を正確に示せないのもそのせいでしょう。

アップルは全世界同時発売と言っていますよね…

もしかして、時差までピッタリ合わせてくる可能性も…(私の個人的予測)

確かアメリカでの発売は8:00〜だったような…??
違っていたらすみません。
日本との時差を考えると夕方ですね。

ショップの対応は、「朝入荷できるとは限りません。昼以降または夕方になるかもしれません」発言に合致します。
あくまで私の推測なので、根拠ある情報ではありません。興味のない方はスルーして下さい。

アップルなら、時間の指示までしそうじゃないですか?

EeePCなどに見られるように通常は本国で先に発売されてから緒外国で発売するのに、あえて世界同時にするのには何か意図が見え隠れしますよね。

私は、数件のショップに入荷数が確定した時点で連絡をいただくようにしています。
うち、一件は抽選です。

書込番号:8028535

ナイスクチコミ!1


eigatoseiさん
クチコミ投稿数:15件

2008/07/04 14:32(1年以上前)

地域格差があるみたいですね。
伊予の松山近辺では入荷台数がわかる時期さえいまだ未定だそう。
3件の電話問い合わせでしかありませんが、
予約はもってのほかが2件、
(SoftBankのサイトにiPhoneのページが立ち上がり、shopに問い合わせてくれと書いているといっても、すみませんの一点ばりでした)
そのうち1件はiPhoneの問い合わせすらほとんどない!
最後の1件は入荷台数がわかれば伝えてくれるとのこと。
もっともその1件は発売が発表されてすぐに電話をいれ、さらに暇な折に出向き、
一応電話番号とどちらの機種かを聞いてくれた感触のよかった店です。
瀬戸内海は素通りするのでしょうか。
それとも同期するという意味では、無線LAN環境のPCをもっていなければ宝の持ち腐れになりかねないという機能に配慮しているのか。
さらにいえば地方ごとのパソコン所有台数があらかじめの括りになっているか。
そんなことを思うくらい冷ややかな反応です。

価格.comの書き込みを読んで、なぜか胸躍らせた身としては
これが縮図だとはいいませんが、少々げんなりしました。
(帰郷して2年ですが、東京はずいぶん遠くなりました)

地方では運否天賦です。
果報は寝て待つしかないですね。

書込番号:8028605

ナイスクチコミ!0


Mouse8844さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:9件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/07/04 14:54(1年以上前)

岡山県に住んでます。
最寄りのSBSに問い合わせたところ、「入荷することは間違いないが数等詳細は不明、現時点で予約は受け付けていない」とのこと。
これなら、発売日当日に早朝から並べばなんとかなるのかな…?

地方の方が競争率高くない分入手しやすいのか、それとも入荷数が絞れる分入手困難なのか…はてさて。

書込番号:8028667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2008/07/04 15:27(1年以上前)

さっき近所のソフトバンクショップに行って訊いてみると、予約は受け付けてくれず何台入荷するかもわからない(たぶん1、2台)という事でした。
因に、発売時刻は日本では12:00AMですが宅急便かなにかで送って来るので多少時間がずれるかも?との事です。

書込番号:8028732

ナイスクチコミ!0


eigatoseiさん
クチコミ投稿数:15件

2008/07/04 17:41(1年以上前)

考え直してみると地方は冷静なのかもしれません。
逆にいえばそれほど気を配っていないのでしょう。

ネット上のさまざまな記事を読んで情報を仕入れ、
熱気に浮かれていたのは自分だということになります。

Mouse8844さん
ほとんど問い合わせもないと伝えた店は、当日来店して商品があれば手に入りますということだったから(でも当日にならないと入荷するかどうかわかりませんともいわれましたが)、
教えてくれるのであれば前日にでも入荷台数を確認すればいいのではないかと。
案外騒ぐほどのことではないかもしれません。
当方は急速に熱が引いています。
というより小出しの情報ってアオルにはいいのかもしれないけど、自信のなさもうかがわせます。SoftBankには一大事なんだろうけど、なんだかね。

書込番号:8029095

ナイスクチコミ!1


watwjtさん
クチコミ投稿数:22件

2008/07/04 18:50(1年以上前)

北海道のあるショップではカタログや入荷数はおろかIPHONEの文字ひとつ見えず、ほんとに発売1週前か?
というぐらい情報がありません。田舎には回ってこないのか?

書込番号:8029282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2008/07/04 19:46(1年以上前)

自分は埼玉ですが
 
近くのsoftbankshopみてもiPhoneのiの字もありません…
 
予約できるかききたいんですがここまで無反応だと聞きづらい…

書込番号:8029498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:21件

2008/07/04 21:57(1年以上前)

7/4の東京都内情報になりますが
近所ではいまだ仮予約でした、人数は100名を超えるとのこと
別の店舗では予約は一切受け付けず、入荷したら先着順に販売
もう一軒は、予約順で販売100名位のようです。
どの店舗も入荷数は決まっていないと言われました。

この様子ですと都内では、予約が無いと並ばなければ当日購入は厳しそうですね.....

書込番号:8030057

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2008/07/05 14:11(1年以上前)

アメリカ人ってすごいですね、一週間前から並ぶ人たち
iPhone 3G lines start at the Apple Cube... one week early
http://www.engadget.com/2008/07/04/iphone-3g-lines-start-at-the-apple-cube-one-week-early/

日本で予約を受け付けてもらえた人は、この人たちに比べたらラッキーなのかも

書込番号:8033040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング