『SB社員からリーク 発売についての新しい情報』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SB社員からリーク 発売についての新しい情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

クチコミ投稿数:49件

SB社員からのリークですので、ある程度正確な情報

※違っていても責任は取りませんので、目安程度にどうぞ

アップルとSBが7月8日頃に最終の契約

その後、SB本社へ納品

各代理店グループ、直営店への入荷数を7月8日〜7月9日に調整?

各代理店、直営店への割り当てを7月9日〜7月10日に最終決定

各代理店、直営店への出荷日を7月9日〜7月10日連絡

各代理店から予約をしている客へ連絡!


その他

・直営店への出荷量が一番多い

・場所によっては12時販売開始に、iPhoneが届かない可能性もある

・地方の店だと、11日中にiPhoneが届かない可能性がある(12日に到着、12日から発売)

書込番号:8037614

ナイスクチコミ!10


返信する
myumyu3さん
クチコミ投稿数:72件

2008/07/06 12:32(1年以上前)

こういう情報を待っていました。
ありがとうございます。

信用します。

SBへの無駄な問い合わせも減るでしょ。

発売前から疲れちゃったら大変さ。

書込番号:8037648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2008/07/06 12:36(1年以上前)

信用性の高い情報と思います。

書込番号:8037657

ナイスクチコミ!1


ubilogさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/07/06 14:13(1年以上前)

直営店に6/10に仮予約をいれてて、
何度か問い合わせをしてみたのですが、
「10日にならないとわからない。10日に電話でお知らせする」
との答えばかりで、不安になっていました。

ワタシ自身が問い合わせてSB店からいただいている
上記の返事と矛盾しない内容の情報なので、
信用しています。

理由がわかると納得できます。
SB店も誠実な対応をしていたのだと思いました。
良い情報をありがとうございました。

書込番号:8038032

ナイスクチコミ!2


eigatoseiさん
クチコミ投稿数:15件

2008/07/06 14:48(1年以上前)

なるほど、よくわかりました。
アメリカは契約社会であり、訴訟社会でもあるから
SoftBank側の対応もぎりぎりになったんでしょうね。
(契約が発売三日前! どちらかといえばAppleに強圧的なものを感じます)
でも商品が動くのはそれからでしょうから、
(入荷するかどうかわからないという答えにも納得です)
配送ルートが確立している直営店がとりあえず優先されるわけですね。
すごいスケデュールです!

そこでの人気次第では量販店で一気に展開されるんじゃないでしょうか。
両社とも機会を逃したくないでしょうし。

ようやく先が見えたようでなんとなく安心です。
ありがとうございました。

書込番号:8038150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2008/07/06 16:03(1年以上前)

質問なんですが直営店というのはsoftbankshopのことですか?

書込番号:8038400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2008/07/06 16:27(1年以上前)

直営店とは株式会社ソフトバンクモバイルが運営しているソフトバンクショップのことです
ようするに、SB本社の息がかかっているお店

直営店一覧はこちら

http://blog-imgs-13.fc2.com/j/v/s/jvsdaw/20061115222236.jpg

書込番号:8038485

ナイスクチコミ!2


eigatoseiさん
クチコミ投稿数:15件

2008/07/06 16:28(1年以上前)

ぼくの理解ではそうです。

書込番号:8038490

ナイスクチコミ!1


eigatoseiさん
クチコミ投稿数:15件

2008/07/06 16:32(1年以上前)

書き込みがズレちゃいました。失礼しました。

書込番号:8038505

ナイスクチコミ!1


gkgkさん
クチコミ投稿数:11件

2008/07/06 18:52(1年以上前)

これが元ネタかと

167 :名称未設定:2008/07/05(土) 20:06:51 ID:/cSpfj2C0
今、SBの代理店の友達に電話してみた

まだ入荷については未定。
入荷については推測だが、おそらく

林檎
 ↓(最終契約と同時に端末の納品7/8頃?)
SB本社
 ↓(納品時に端末の入荷台数を確認、各店舗への入荷数の調整7/8夕方か7/9午前中頃?)
直営店・量販店・代理店に入荷数の決定
 ↓(7/9か7/10午前中に決定の通達)
出荷日の連絡
 ↓(7/9か7/10)
予約ユーザーへの連絡

こんな流れらしい
一応、各店舗は入荷数を見込んではいるものの、最終的に林檎様から
いくら納品があるかにかかってるので予約ユーザーに電話できない状態
また、代理店は規模が大きいと他の代理店との調整で入荷数が変動するので
7/10の夕方位にならないと決まらないところもあるとか…

また、今までの入荷では発売日の前日に入荷するときもあれば
当日の午後便で入荷したこともあるので7/11朝イチで販売するかどうかも未定
入荷数は予想では
直営店>大手量販店>>大手代理店>>>>>零細代理店
ではないか?と


「代理店の人」の「推測」なのでそこんところよろしくです。

書込番号:8039104

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/07/07 13:30(1年以上前)

推測なら平気かもしれませんが、今回も前回みたくまた情報が漏れてるみたいなので、契約破棄で振り出しに戻らければいいですが。

書込番号:8042826

ナイスクチコミ!1


ubilogさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/07/08 14:19(1年以上前)

スレ違いかもしれませんが、自分の情報を追加しておきます。
はじめて、自分からの問い合わせではなくて、
SB店側から連絡(プッシュ?)がありました。
本日(7/8)12:30頃です。

・機種変更だと本体価格は87,840円。分割支払金3,660円
・月々のお支払いは8000円を超える
・納得のうえで予約を続行するか?

という内容でした。
「いろいろ自分でも調べてますので大丈夫です。お願いします」
「ありがとうございます。では入荷次第ご連絡します」
で終わり。まだ確約ではありません^^; ひっぱりますねー。

政令指定都市の直営店で、自分の予約順番はフタケタです。

書込番号:8047543

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング