『なんか理由でもあるの?』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『なんか理由でもあるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

なんか理由でもあるの?

2008/07/19 18:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 sequickさん
クチコミ投稿数:19件

今朝ショップ何箇所かに電話してみたら、
「在庫の確認は電話では出来ません」って答えた所が1箇所。
「在庫はありますけど、電話でどのモデルがあるかは案内出来ません」って答えた所が二箇所。
「在庫はありますけど、新規のみの販売です。」って答えた所が一箇所
「16Gだったらありますけど、電話で予約する事は出来ません」って答えたところが一箇所。
あとは「在庫ありません。次回入荷も分かりません。」っていう例の答え。

ま、いいやと思い何箇所か回ってみる事に。
在庫があると答えた3箇所に行ったら、そのうち2箇所は
「機種変は現在対応していません。」ってね。
一箇所は「入荷していません。」って言われた。
WTF?!?!
電話での回答は嘘だったの?!?!
機種変は対応しないってどういう事?

何故ソフトバンクショップの人は客をわざわざショップまで来させてがっかりさせるの?
少し気を使う事でお互い時間も節約して気分も悪くさせずに済むじゃないの?

今までソフトバンクは好きでしたけど、iPhoneでキライになりそうです。

ソフトバンクここまでする理由ってありますかね?
それともただ単にスタッフの教育不足?

書込番号:8098941

ナイスクチコミ!2


返信する
kentomさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/19 19:10(1年以上前)

機種変じゃ回線本数が増えません。
新規契約ならソフトバンクのシェアが上がる。

それだけの理由でしょう。

在庫があると答えた3箇所には機種変が可能なのか聞いてから行ったの?

書込番号:8099162

ナイスクチコミ!0


スレ主 sequickさん
クチコミ投稿数:19件

2008/07/19 19:36(1年以上前)

>kentomさん

確か事前に確認はしてませんね。
っていうか、やろうと思っても出来なかったですね。
在庫があっても、あるって言う事だけで、
それ以上の情報は電話では案内しないと言う反応でした。

う。。。俺の16シロはいつまで待たなきゃいけないんだ。。

書込番号:8099261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/20 11:18(1年以上前)

僕は SoftBank のショップには最初から良いイメージがありません、対応が店によってまちまち過ぎます。
物が有る無いに関わらず、気持ちよく対応してくれる店舗(もしくは店員)を探しておいた方が良いですよ。

書込番号:8102070

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング