『入荷していますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『入荷していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

入荷していますか?

2008/07/24 17:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

クチコミ投稿数:164件

こんにちは。
アイフォン購入検討しているの者です。20日に若干数各地で入荷あった様ですが、その後の各地状況は如何でしょうか?量販店、SBS可能な限り探してますが、どこも「全く未定です」の繰り返しです。何か情報お持ちの方いらっしゃいましたら、アップして頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

書込番号:8121695

ナイスクチコミ!0


返信する
maki2006さん
クチコミ投稿数:398件

2008/07/24 17:46(1年以上前)

土日にソフトバンクショップへGO

書込番号:8121712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2008/07/24 17:49(1年以上前)

福岡情報です。
今週末の土日に「SBSキャナルシティ店」に緊急入荷!って
張り紙がしてました。

どの機種が入荷するかはわかりません。

書込番号:8121728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/24 18:12(1年以上前)

神戸三宮センター街にあるソフトバンクショップに在庫有との張り紙がありましたよ。
店内には実機が一台設置していました。
同じくセンター街のせいでんでは実機が4台設置してあります。

書込番号:8121800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2008/07/24 18:21(1年以上前)

 発売開始8日後の、先週の土曜日(19日)、ソフトバンク表参道で手に入れました。始発で向かい 05:44 に列の末尾に並びましたが、26人目でした。07:58 には87名ほど並んでおりました。10時開店でカウンターで順番が回ってきたのが 12:46、手続きが終って店を出たのが 14:04 でした。

 この日の入荷台数は“極秘”だとかで教えてもらえませんでしたが、店内に入ることができた人数の感じでは 100台位入荷したのではないでしょうか? 恐らく、今週も土日は表参道店には大量に入荷があるのではないでしょうか? ソフトバンクのフラッグシップ店ですしね。この店が最優先のようです。前日に電話で問い合わせれば、翌日“相当数が入荷する”かどうかは教えてもらえると思いますよ。台数は彼らにも当日にならないと不明のようですが、いずれにせよ、入荷台数に関しては「ネットで流されるのを防ぐため」厳重な“箝口令”が敷かれているようです。多分、6時位までに並べば夕方までには手に入れられるのではないでしょうか? 繰り返しておきますが、前日に入荷状況に関して問い合わせるのを忘れないように。当日列に並んで後で「今日は入荷はありませんでした」と言われても責任は取れませんから (^^;)。

書込番号:8121833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:15件

2008/07/24 21:00(1年以上前)

16G 白のユーザです。(16Gクチコミにも投稿してます)

札幌のヨドバシに別件で立ち寄った時、19:00頃に完売のPOPが撤去され入荷しましたのPOPになりました。
何台あるかは解りませんが、今から行けば入手できると思いますよ!
営業時間:9:30-22:00です。

iPhone3Gのすばらしい世界を体験してみませんか?

書込番号:8122454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2008/07/24 21:16(1年以上前)

皆様、早速のレスありがとうございます。私は東京在住なので、あまり遠くには行けませんが、週末は狙いみたいですね?仕事柄日曜日の午後しか動きが取れないのですが何とか頑張ってみます!それにしてもソフトバンクさん(アップルさん?)情報もう少し提示してもらいたいです。皆さんありがとうございました!

書込番号:8122546

ナイスクチコミ!0


jumpCさん
クチコミ投稿数:7件

2008/07/24 21:33(1年以上前)

本日アキバYDにて16wゲットしました。
じつは、AM10:00くらいに表参道SBにて整理券をゲットしたんですが、
所用にて、神保町に行き、まだ時間があったのでアキバYDにぶらっと行ったらありました。
だいたい14時くらいには8g、16gともに整理券はなくなってました。
やっぱ16の方が人気はあるみたいです。

多少時間に自由がきくのであれば、表参道SBはほぼ確でゲットできそうな雰囲気でした。
10時くらいに行って整理券ゲット。その後昼過ぎから夕方にかけて手続きに行くって感じじゃないですかね。

だけど明日から大型量販店再入荷の噂もありますし、今日のYDはその予兆かもしれませんね。俺の推測で品ありませんが。


書込番号:8122632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2008/07/24 23:06(1年以上前)

jumpCさん、ご購入おめでとうございます。秋葉原ヨドバシには午後に電話で確認したのですが「入荷未定です」と言われてしまいました。やはり店頭で確認が必要なんですかね?具体的な情報ありがとうございました!日曜日午後では期待薄かも知れませんが動いて見ようと思います。

書込番号:8123236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2008/07/24 23:24(1年以上前)

>できませんかさん

> 秋葉原ヨドバシには午後に電話で確認したのですが「入荷未定です」
> と言われてしまいました。やはり店頭で確認が必要なんですかね?

 多分、電話したときにはまだ入荷していなかったのだと思います。私が先週ソフトバンク表参道で購入したときに店のスタッフから聞いた話では、ソフトバンク表参道でも何時にどれだけ入ってくるか全くわからないのだそうです。日によっては早朝入荷するし、ある日は午後、突然追加の入荷が届いたりするのだそうですが、届くまでは全くわからないとのこと (^^;)。結局、ソフトバンクとしては事前に十分な情報公開したくとも、アップルからいつ入荷するかやはり事前にわからず、アップル日本法人の方も米国本社の方からいったいいつどれだけ入荷するかわからない状態なのではないでしょうか (^^;)?

書込番号:8123370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2008/07/24 23:51(1年以上前)

なるほど!
色々な量販店でも時間も未定ですと言われました。表参道の直営店ですらその調子ならまさにタイミングか大切ですね。

書込番号:8123560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2008/07/25 14:16(1年以上前)

こんにちは。
昨日は色々な情報皆様ありがとうございました!
今日は有楽町ビックカメラ、秋葉原ヨドバシなどで販売あった様ですね。
私にも近所のヤマダ2店舗から「取り置きはできないけれど入荷しました」との連絡ありました。この様子だと今週末はかなり期待できそうです。

書込番号:8125457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2008/07/25 14:33(1年以上前)

>できませんかさん

> 私にも近所のヤマダ2店舗から「取り置きはできないけれど入荷しま
> した」との連絡ありました。この様子だと今週末はかなり期待でき
> そうです。

 やはり発売から2週間以上経ってくると、最初の「何が何でもゲットしたい!」というユーザーの多くには行き渡ったようで、そろそろ供給にも少しゆとりが出てきているのかもしれませんね。もちろん、まだまだ供給不足ではありますが。日曜日の午後、ゲットできると良いですね (^^)。(もっとも、この“午後”というのが少々心配ではありますが...。日曜日は多くの購入希望者が朝から並ぶので、午前中に売り切れてしまう危険もありますよねぇ。もっとも、穴場の目立たない店舗で意外と手に入るかもしれませんね。)

 報道や雑誌記事、掲示板、ブログなどでは、「iPhone 3G のこの勢いが続き、日本の携帯シーンを根底から覆す黒船となる」という意見と、「最初は何も考えないミーハーな新し物好きの馬鹿が買いまくるので売れているように見えるが、こんな使い物にならない高いだけの携帯はすぐに正体がバレて売れなくなるに決まっている」という冷笑的な意見の両方が出ていますが、さて、勝負はどう付きますかね (^^)?

書込番号:8125502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2008/07/26 17:55(1年以上前)

Cogit ergo sumさん
やっとゲット出来ました!昨日、少し仕事が早く終わったので急いで連絡をくれたヤマダ電機へダメ元で行ってみました。
着くと店内ガラガラ。電話を頂いた旨伝えると、「ありますよ!」との事。何か拍子抜けした感じでした。「まだ皆さん今日入荷してないとおもっているんじゃないですかね?」と行ってました。まさにそんな雰囲気でした。店員の方の親切な説明で、メールの初期設定など教えてもらい帰途につきました。
私も明日の午後ということが一番の気がかりでしたが一安心です。
今一度、情報を下さった皆さん、ありがとうございました!
これからどんどん使い込んで、他の質問もあるかと思いますがその際は宜しくお願い致します。

書込番号:8130345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2008/07/26 18:35(1年以上前)

>できませんかさん

> やっとゲット出来ました! [...]
> これからどんどん使い込んで、他の質問もあるかと思いますが
> その際は宜しくお願い致します。

 おめでとうございます (^^)! 良かったですね! 願わくば、期待外れで、失望されないよう祈っております。(iPhone 3G 16GB の方のレビューに注意点などを書き込んでおきました。)

 なお、ここで問題が解決しない場合は、Apple Support Discussions http://discussions.info.apple.co.jp/ も詳しい方が多くて有用です。iPhone の専用掲示板があります。ここも 価格.com と同じで、ユーザーが互助的にアドバイスし合っています。(アップルのサポートセンターではないので、そこで要望や苦情を述べても無駄ですのでご注意ください。)こことは違った意味で勉強になります。なお、ここで質問をされる場合は、ご自分の環境(ご使用のパソコン、OS、バージョン、等)を必ず説明し、仮に別のサイトなどで問題が解決したとしても、一応、そこでも問題解決の手段等をきちんと報告しておかれることをお勧めします。

書込番号:8130480

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング