『価格改定きましたね!パケット定額月額1695円〜』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『価格改定きましたね!パケット定額月額1695円〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信46

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 液体さん
クチコミ投稿数:18件

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/41251.html

嬉しい限りです。
メールの保存期間も無制限になり、これでiphone3Gの弱点が少し改善されたことになりますね!

書込番号:8171509

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/05 16:20(1年以上前)

うっ! (i)メールって通知用にしか使ってないので、その場で消えてほしいんですが・・ (^^;;;
サーバ削除期間の設定希望 (^^)/

書込番号:8171551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件

2008/08/05 16:36(1年以上前)

今となっては、通知専用の人も多いはず。自動消去も選択できるようにしてほしいですね。 
そこを変えるくらいなら着信通知SMSを通常のSMSにしてもらったほうが着信音とバイブがあってずーっといいですけどね。

書込番号:8171591

ナイスクチコミ!2


Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/08/05 17:17(1年以上前)

重量課金制とiメールの保存に関してかなりの要望がSBにあったのか、
それとも予想に反しiPhoneの新規契約が伸びなかったからなのか。
どっちにしても定額を払う気のないユーザーには嬉しいニュースには違いないし
通知専用ではなく携帯メール代わりにiメール使用してる僕も嬉しいっちゃ嬉しいです。
でも71250パケットで定額って・・・すぐいっちゃうよ。

新規獲得作戦に出たのはいいけど
9月にiPod touchのニューモデルが発表されるともっぱらの噂です。
考えてる方、あせって後悔しないよう様子見も大事かもしれませんよ?

書込番号:8171679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/05 17:26(1年以上前)

この1点だけで高くて買いそびれた人いるから、気軽に持ちやすくなるかもしれませんね。
ただ、もう一声ホワイト学割が摘要されて欲しかったですね、かなり買いやすくなるのに・・


書込番号:8171710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度1

2008/08/05 17:32(1年以上前)

すみません。質問させて下さい。最低料金の20175パケットというのは、見るホームページなどにもだいぶ違うのでしょうが、一日何分位インターネットを見たら一ヶ月20175パケット位になるのでしょうか。見る時間ではなく見るページ数でしょうか。そうでしたら一日何ページ位か教えて頂けますか。だいたいで構いませんのでお手数ですが宜しくお願い致します。

書込番号:8171722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/05 17:46(1年以上前)

1パケット128byteなので、20175パケットって大凡2.5MBくらいです。
現在、iPhone 3G 8GB から普通に入って来て、このスレッドのページを表示させると、約120KB程度。
なので、このページを表示するだけで約800パケット程度が消費される換算です。

書込番号:8171774

ナイスクチコミ!3


Kattun20Dさん
クチコミ投稿数:39件

2008/08/05 17:50(1年以上前)

メール容量200MBじゃなくて、200MBまで\1685にして欲しいですね。

書込番号:8171784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/08/05 17:56(1年以上前)

こんなにすぐ改訂するなんて相当不評だったのかな?
上限額は今まで通りで下限だけ下げるというのは俄に信じがたいです。
素直に喜ぶべき改訂なんですけどね。
(i)メールの保存期間も取り払われたし、けっこう大まかな懸念は解消されたかな。

予想よりiPhone3Gの契約数が伸びなかったのかもしれませんね。

書込番号:8171803

ナイスクチコミ!2


maki2006さん
クチコミ投稿数:398件

2008/08/05 17:58(1年以上前)

ソフトバンクモバイルからの正式な発表はこちらです。
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20080805_02/index.html

サファリ使用しなければ、かなり安くなりますね。
8月は、すでにパッケットが数万円になっていますが、
9月は、控えようかと思っています。

書込番号:8171810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度1

2008/08/05 18:01(1年以上前)

御返事ありがとうございます。そういたしますと、『このページを表示するだけで約800パケット程度が消費される換算』ということは、一日にこのページ1ページ見ただけで、800パケット×30日=24000パケットということですか。その時点で最低料金を超えてしまいますね。インターネットのヤフートップ画面でどれくらいのパケットを使うのでしょうか。すみませんが教えて頂ければ助かります。

書込番号:8171821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/08/05 18:13(1年以上前)

この時期に発表したという事は、『初めから既定の戦略』だった可能性が高そうですね。

書込番号:8171861

ナイスクチコミ!2


Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/08/05 18:19(1年以上前)

Ringo-markさん

1パケットというのは128バイトが一般的です。
1KB=1024バイト÷128=8パケット

1KB→8パケットなので、
仮に50KBだと×8パケット→400パケット
400パケット×0.084円→約33.6円

例えば、10KBの画像などをダウンロードすると、
10KBは80パケットなので80×0.084円=6.72円ですね。

ちなみに1パケットは半角文字なら128文字程度、
全角文字なら半分の64文字程度です。

ホームページによって、文字数・画像数など全く違うので
もちろん画像の多いウェブをダウンロードすると課金率が高くなるのは当然ですね。

WaterGrassさんのを引用して
このスレのページ表示にかかる料金は
約120KB×8パケット=960
0.084円×960=約80.64円です。

20175パケ÷960=約21回表示可能
80.64円×21=1693.44円

つまり3G回線を使用して1ヶ月に1回もこのスレを表示することはできませーんってことです。

書込番号:8171876

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2008/08/05 18:22(1年以上前)

二段階料金制になりましたが、買いやすくするだけの施策の様子ですね。
e-mobileやWILLCOMは、最低が9〜10万パケットなのに…。
ちなみにMy SoftBankの料金表示は、1パケット=0.21円の様子なので、
一段階目が20175パケット(2.4MB)=4237円、
二段階目が71250パケット(8.7MB)=14963円となります。
iPhoneでパケットはメール程度しか使っていない人向けではないでしょうか。

書込番号:8171891

ナイスクチコミ!2


Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/08/05 18:23(1年以上前)

あ、ちょっと出遅れましたね(笑)

ちなみにYahooトップページは約55〜60KBです。

書込番号:8171892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/08/05 18:44(1年以上前)

ん?「iPhone3G向けのパケット定額フル」ということはXシリーズの場合はどうなるんでしょう。
まさか2段階は適応されないってこと・・・?
そうだとすると、なんかよくわからない改訂のような気もしますが。

書込番号:8171942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/08/05 18:45(1年以上前)

ITmediaの新しい記事にはXシリーズにも適用の旨が書いてありましたね・・・。
書き込み先走りました(^^;
上の書き込みはなかったことに。。

書込番号:8171947

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2008/08/05 18:51(1年以上前)

価格とは関係ないですが、価格改定のプレスリリースに以下の文章があります。

なお、iPhone 3Gについて、お客さまより「欲しいけれども購入できない」「もっと購入しやすくして欲しい」といった声をいただいております。今後、iPhone 3Gを確実にご購入いただくため、2008年8月6日(水)より「iPhone 3G」取扱店にて予約受付を開始します。

やっと、iPhone買う為に取扱店巡りする必要がなくなりましたね。

書込番号:8171969

ナイスクチコミ!3


たけxさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/05 19:11(1年以上前)

「パケ代いくら?」のスレッドはこのニュースにかかってくるんですね(笑)
多くの人が7月(の11日以降)だけでパケ代十万円以上いってるような感じです。
頑張って節約してパケット数を90%削減したとしても上限いちゃいますね。
誰がメリットを享受できるんでしょうか・・・
今まで様子見てたけど買っちゃおうかな・・・・

書込番号:8172034

ナイスクチコミ!1


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/08/05 19:11(1年以上前)

Xシリーズにも適用という意味で、iPhoneの功績はデカいですね。

今までXシリーズで1万円とられることがイヤで敬遠していたのですが、このプランならXシリーズでも喜んで加入する人が多いでしょう。

さすが、ソフトバンク。いろいろ叩かれることも多いけど、やるときはやってくれる!

書込番号:8172036

ナイスクチコミ!4


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2008/08/05 19:19(1年以上前)

> Don't Chaさん
Yahoo!のトップページは、iPhone用にカスタマイズされているだけ軽いですね。
ちなみにiPhoneのブックマークにあるAppleのページ( http://www.apple.com/jp/iphone/ )は
画像含めて約390KB(3120パケット)ぐらいです。
7回リロードで最低価格を確実に突破してしまいますw

書込番号:8172059

ナイスクチコミ!3


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/08/05 19:22(1年以上前)

とはいえ、iPhoneの場合、無線LANのみで運用するのは至難の業です。断りなくパケット通信を開始する仕様ですからね。

ということで、このプランはiPhoneユーザーにはあまりメリットがなさそうです。すぐに上限の5985円に達するでしょう。

Xシリーズ(特にアクセスポイントについて、しつこく断りを入れてくるX02NK)ユーザーには非常にメリットがあるプランだと思います。

もしかしたら、私が設定を知らないだけでiPhoneで通話やアプリがメインで、データ通信は無線のみで運用ということも可能なのかもしれませんが…2段階定額プランが登場して安くなった(ように見える)からといって、安易にiPhoneに飛びつくのは危険だと思うので書き込みました。

書込番号:8172066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/05 19:45(1年以上前)

これそんなに騒ぐようなことかな?

ここに書き込んでる人ってほんと細かい人が多い

正直言って定額の5985円をガタガタ言う人はiphone買う意味無いんじゃないの?

nanoやtouchで十分だよ!

書込番号:8172155

ナイスクチコミ!3


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2008/08/05 20:14(1年以上前)

パケット定額フルを月額1695円〜5985円の2段階制
これで毎月の最低料金は月額2990円

ある程度使うユーザには関係ないんでしょうが、これで敷居がずいぶん低くなりましたね。
無線LANのみで使い倒そうというユーザには朗報。

メールも無期限保存になって、端末の予約も受付開始。

友里奈のパパさん
>この時期に発表したという事は、『初めから既定の戦略』だった可能性が高そうですね
これが正解でしょう。たぶん端末の数の確保のこともあり、最初はへービーユーザ向けの位置づけで出しておいて、ライトユーザ向けの最低料金を引き下げるプランは、ある程度潤沢に流通するようになったころあいを見計らって出してきたのではないかと。市場での評判もだいぶ出てきましたので、ライトユーザが使いこなしの難しいスマートフォンを気軽に買って、騙されたとか言い出すのも減ったでしょうし。

書込番号:8172264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/05 20:33(1年以上前)

外ではメール以外ほとんど使うこともないし家の中ではwifi(まー家では基本パソコンですが・・・)
ですが直に定額MAX行ってしまいそうですね・・・
請求書来るまでどうなるかはわかりませんが・・・

書込番号:8172364

ナイスクチコミ!2


Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/08/05 20:34(1年以上前)

Nisizakaさん、

アップルサイトはたった7回のリロードでもう定額っすか。
外出時にSafariを使用するために購入したので、僕の場合は
1695円は永遠の課題になりそうです。(^.^)

今思ったんですが、2段階変更の裏側には、あまりにも多い要望と新規契約獲得、
そしてユーザーの3G回線使用を減らす目的があるような気がしてきました。
My SoftBankに暫定金額なんか表示させるからパケ代金額競争みたいなのか生まれ
回線が必要以上に混み出したんじゃなかろうか。

既定の戦略の可能性もあるでしょうが、
あまりにも要望が多いための突如決断された事項かもしれません。
孫さん、英断が早そうだし。

書込番号:8172370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件

2008/08/05 20:54(1年以上前)

この改定定額制は7月11日以降の契約者にすべて適用されるらしいですね。関係ある人はあまりいないかと思いますが....

書込番号:8172467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件 妖精帝國FC 

2008/08/05 21:01(1年以上前)

んー、安くなってるのかな?あまり享受できない気がしますね。

どちらかというと、YAHOO!ボタンをクリックするとこまでは、サービスしますよ。
ってとこでしょうか?

ちょっと、みみっちい気がする。もっと太っ腹なとこを見せてほしかったなあ。

書込番号:8172493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/08/05 21:39(1年以上前)

 未だ購入はしていないのですが、同じなら、モデム接続も含まれて欲しかったです。
WillCOMの新つなぎ放題みたく…。
 せめて、NetShare再度販売しないものでしょうか?

 

書込番号:8172682

ナイスクチコミ!0


kentomさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/05 21:45(1年以上前)

>>Nisizakaさん

>なお、iPhone 3Gについて、お客さまより「欲しいけれども購入できない」「もっと購入しやすくして欲しい」といった声をいただいております。今後、iPhone 3Gを確実にご購入いただくため、2008年8月6日(水)より「iPhone 3G」取扱店にて予約受付を開始します。
やっと、iPhone買う為に取扱店巡りする必要がなくなりましたね。

?  そういう意味じゃないでしょー。

>「欲しいけれども購入できない」
>「もっと購入しやすくして欲しい」
月の利用料が高過ぎて買えない!という方の為に、新料金プランを2008年8月6日(水)より「iPhone 3G」取扱店にて予約受付を開始します。

という意味じゃないの?どこでも在庫があるなんて書いてないよ。
まぁ、売れなくて困ってるから従量課金にしたんだろうけどw


書込番号:8172725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/08/05 21:46(1年以上前)

定額制ということもあってかパケット単価についての意見はあまり出ませんね。パケット単価自体がまだまだ高いと思います。もっと単価を下げる企業努力をしてほしいものです。

書込番号:8172734

ナイスクチコミ!0


kentomさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/05 22:13(1年以上前)

自己レス
ソフトバンクモバイルは5日、米アップル製の高機能携帯電話「iPhone」(アイフォーン)の販売方法を一部変更すると発表した。これまでは予約を受け付けなかったため、販売店で行列ができるなど混乱が起こったが、6日からは販売店ごとに予約を受け付ける。また、アイフォーン専用の料金プランが高額との批判に対処し、月々の最低料金を引き下げて販売をテコ入れする。

 予約販売はアップルの意向で行っていなかったとされるが、そのため購入希望者は、入荷日にタイミング良く店頭を訪れないと入手できず、不満が高まっていた。今回、ソフトバンクとアップルが話し合って変更することにした。

なんだ。品物余ってるのかぁ。

書込番号:8172914

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2008/08/06 00:21(1年以上前)

> kentomさん
>?  そういう意味じゃないでしょー。
在庫ある無しは関係ないのです。
予約できない、取り置き出来ない、入荷しているかは連絡しないから問い合わせてくれで買えますか?
偶然や運良く買えた人は良いですよ。
でも欲しいけど買えない人は毎日見てみたり、問い合わせないといけない。
一ヶ月先の入荷でも良いから予約できれば苦労がどれだけなくなるか。
その意味で書きました。自分も一時困り果てたので。

書込番号:8173736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/08/06 00:25(1年以上前)

ん?

maki2006さん

の発言で

> 8月は、すでにパッケットが数万円になっていますが、

となっていますが iPhone 3G はパケット定額ですよね??
請求自体は数万円分くるけど実際の支払額は5985円なんですか?
まだ請求きてないんでどうなんでしょ?

書込番号:8173754

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/08/06 02:07(1年以上前)

いや、ここでいう「数万円」はソフトバンク側がユーザーにお得感を示すためだけの何の意味もない表示です。

実際はパケット通信料は5985円の定額です。何百万円と表示されようが、それは無意味な表示なので、気にしないでいいでしょう。

そして、maki2006さんが「9月は抑えよう」と言っているのは、「上限の5985円に達しないように使おう」という趣旨だと思います。

書込番号:8174118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度1

2008/08/06 10:29(1年以上前)

皆様、ご丁寧なお答えありがとうございます。本当にみみっちい話ですみません。そういたしますと、まとめると、この価格.comのページ1ページ見ると=約800パケット、iPhone用のyahooトップページ1ページ見ると=約480パケット、普通のインターネットのAppleのトップページ1ページ見ると=約3120パケットということですね。普通のインターネットのAppleのトップページ7回(3120×7=21840パケット)で最低料金の20175パケットを超してしまいますね。
それともう一つ質問なのですが、無線LAN(ワァイファイ?)でインターネットを見ている分にはパケット台はかからないのでしょうか。今、MACのノートブックパソコンをAIRマックでインターネットを見ています。AIRマックが届く家の中ではパケット代はかからないのでしょうか。大変お手数ですがお答え頂ければ大変助かります。宜しくお願い致します。

書込番号:8174870

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2008/08/06 10:31(1年以上前)

予約に関しては、決算の発表では予約を受け付けるシステムを開発して運用開始だそうですので、全国的にある程度は平準化して渡せるようになるんじゃないですか。システムで見れば、どこに予約が集中しているかはわかりますので、その販売系列には優先して出荷するでしょう。どっちにしろ、これで入荷するかどうか、お店に日参する必要はなくなりました。

パケットの料金に関しては、普通の使い方では、どれだけ使っても5985円ですが、NetShareのようにパケット定額外のアプリもあるようなので気をつけた方がいいようです。
http://wayohoo.com/iphone/news/netshare-stop-use.html
>こないだお伝えした、iPhone 3Gをモデム化して、どこでもPCでのインターネット接続を可能にする「NetShare」というアプリの件について、懸念されていたパケット定額フルが適用されるのかどうかをソフトバンクモバイルに電話問い合わせしてみました!

するぷ:App Storeに正式に公開されていた、どこでもPCでのインターネットが接続できるNetShareがパケット定額フルが適用されるのか聴きたいのですが?
ソフトバンク:アクセスインターネット扱いになりますので、残念ながらパケット定額フルは適用外となります・・・。
するぷ:( ゚д゚)ポカーン

書込番号:8174873

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2008/08/06 11:45(1年以上前)

> Ringo-markさん
通信費用は、3G回線を使った場合のみなので、無線LAN(Wi-Fi)利用時はパケット費用はかかりません。

ちなみに3G回線のパケット使用量は、[設定]->[一般]->[使用状況]の携帯電話ネットワークデータに
バイト単位で表示されています。これを128で割った値がパケット値となります。
料金集計の区切りの日にリセットしておけば大体の使用量はつかめると思います。
最低価格に抑える場合は、送受信合わせて2.4MB以下、上限値は送受信合わせて8.7MBとなります。

> Keystarさん
NetShareについては、ソフトバンクも定額の範囲内ということになった様子です。

[インプレス BB Watch] 8月5日 iPhone 3GをPCモデムにできる「NetShare」、使ったらどうなる?
http://bb.watch.impress.co.jp/blog/archives/2008/08/iphone_3gpcnets.html

問題は果たしてNetShareでの通信が定額料金の範囲内に含まれるのかどうか。
ソフトバンクモバイル広報に確認したところ、
「App Storeで入手したアプリケーションの通信に関してはすべて定額の範囲内」
との回答がありました。

まあ、正式な手順で入手して使用して、パケット定額料から除外というのは
携帯の利用規約の話を別として問題があると思いますし、
多分ですが判定する手段がないので諦めたというのが本音ではないかと思います。

書込番号:8175062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度1

2008/08/06 11:48(1年以上前)

すみません、先ほどの質問ですが、別のスレッドで詳しく載っておりました。無線LAN環境ではパケット代はかからないのですね。それと先日デモ機で確認したのですが、無線LAN(WI-FI)と3Gのどっちにつながっているかの確認は、iPhoneの画面の左上の5本アンテナの右脇に表示されて、3Gだと3Gと表示され、無線LAN(WI-FI)だと扇形のアンテナ(AIRマックの表示と同じアンテナ)が表示されます。で今ソフトバンクにきちんと確認した所、外で3G表記になっているところで通話のみの利用だと通話料のみでパケット代は一切かからないとのことです。メールの自動受信も自分からの送るメールや相手からのメールがなければパケット代はかからないとのことです。それと3Gを切っても通話はできますとのことです。通話は5本アンテナのほうで関係ないそうです。

書込番号:8175073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度1

2008/08/06 11:53(1年以上前)

Nisizawaさん
ご丁寧な回答ありがとうございます。そうですか、パケットをどんだけ使ったかの確認が出来るんですね。勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:8175084

ナイスクチコミ!0


moguseiさん
クチコミ投稿数:4件

2008/08/06 12:34(1年以上前)

Ringo-markさん
3Gを切ると通話はできませんよ。
圏外表示になります。

書込番号:8175236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/06 12:52(1年以上前)

窓口が海外だったんじゃないでしょうか?
まだ試せてませ癌が、3Cを切ってもGSM使える所なら通話が出来そうな気がするのですが・・
日本じゃ関係ないですけども (^^;;;

書込番号:8175299

ナイスクチコミ!1


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/08/06 13:10(1年以上前)

≫それと3Gを切っても通話はできますとのことです

実際はNOです。ソフトバンクの人間でも正確な知識を有していない人も多いのでショップよりもサポートセンターに電話するのが一番正確だと思います。

書込番号:8175332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/08/06 13:50(1年以上前)

先ほどXシリーズも恩恵にあずかる旨を書いておられる方がおりましたが
どうやら違うみたいですよ、
私もiPhonよりXシリーズの方に興味があって、でも月1万円はな〜と思っていた一人、
そこでこのニュース、Xシリーズも6千円で使えると思ったのですが、
ホームページを読む限り、XシリーズでPCダイレクト(いわゆるフルブラウザ)を使いたい場合は今まで通りパケットし放題のプランを選ばないと使い放題にはならず、料金に変更がないようです、

書込番号:8175433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2008/08/06 15:34(1年以上前)

PCサイトダイレクトとパケット定額フルは異なるオプションサービス。
パケット定額フルはまだ公式サイトのプラン案内のところには出てきてないんじゃない?

書込番号:8175674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2008/08/06 15:39(1年以上前)

プレスリリースを提示した方が話が早いか。
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20080805_02/index.html

書込番号:8175691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/08 04:01(1年以上前)

料金見てて思ったんですが、定額の1段目が、なーんかブラックベリーの値段に合わせた値段に見えだしたんですが・・
穿った見方ですかね? (^^;;;;;

書込番号:8182101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング