『iPhone 8GBは十分な容量か?』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone 8GBは十分な容量か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

iPhone 8GBは十分な容量か?

2008/09/04 02:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 Eagle Rayさん
クチコミ投稿数:8件

パケット定額フルが安くなったので念願のiPhoneを契約しました。

8GBと16GB のどちらを選ぶか相当迷ったのですが、8GBにしました。
たかが500円の差とはいえ、されど500円(2年間で12000円の差)ですので。
音楽を全部入れられるのならまだしも、どうせiTunesで管理するしかないのなら。。。
それに、2年後には電池も怪しくなるだろうし、もっとすごいiPhoneが出ていて代え頃だと思うし。。。
ということで、リーズナブルな8GBにしましたが、大満足しています。すごいマシンです。
Macをはじめて買ったときより感動しているかも。。。

さて、容量の詳細ですが、
初期状態の容量は7.08GB(と表示されます)
内訳は、他(多分OSやアプリ等)が195.6MB、残6.89GBでした。
この6.89GBがユーザが利用できる実質の容量ということになります。

ユーザが入れるものとしては、Video, Music, Photo、アプリ、アプリのデータなどがあります。
圧倒的に容量が大きいのは、ビデオ、音楽、写真などですが、これらはiPhotoやiTunesなどにより容量が見積もれます。
アプリは意外と小さいので、殆ど無視して良いと思います。ちなみに私は無料のアプリばかり34個をインストールしましたが、「その他」が250MB程にしかなっていません。
メールをpopで取得したり、アプリのボイスメモや画像メモなどにより、アプリのデータが増えることが予想されますが、ギガバイトオーダにはならないものと思っています。

結論としては、今のところ、8GBを買ったのは正解だと思っています。

今後、容量が足りなくなる可能性はありますが、それは16GBモデルでも同じ事ですね。
お金と同じで、あればあっただけ使いたくなるはずなので。。。。

あと、エアジャケットは良いですね。 さすがパワーサポートです。一寸高いけれど気に入っています。



書込番号:8297915

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:109件

2008/09/04 07:06(1年以上前)

私も8Gを使っていますが容量に不満はありません。
大は小を兼ねるとはいいますが使わなかったらもったいないですしやはり新iPhoneが出たら途中でも買い替える可能性があるので少しでも安い方がいいので8Gにしました。
曲もiTunesの曲全ては必要ないですしどうしても必要なら今までのiPod touchやiPod Classic等があるので使い分けをすればいいのでアプリ等を入れても半分位の容量しか使わないので全然問題ありません。
あえてあげるなら8Gにもホワイトが欲しかったですね。

書込番号:8298118

ナイスクチコミ!1


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/09/04 17:07(1年以上前)

十分かといわれると、少し不満はありますね。やはり16GBにしておけばよかったと思うこともあります。

音楽、動画や画像を入れ替えるのが面倒なので。

大は小を兼ねるので、予算が許すなら極力16GBにする方がいいと思います。

書込番号:8299630

ナイスクチコミ!0


cazumi38さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/05 00:36(1年以上前)

自分は当日手に入れたかったので、16Gの白が欲しかったところを妥協して8Gにしました。
今までiPodや他社のメディアプレーヤーも使っていませんでしたので、まぁ8Gもあれば十分かな?とも思っていましたが、全然足りなくて後悔しています。

今までiPodや他社のメディアプレーヤーも使っていませんでしたので、いざ使ってみるとiPodは手持ちの音楽を大量に持ち運べることによって、音楽との付き合い方を大きく変えてくれました。

容量が足りなければ、よく聴く必要なものだけ入れておけば済むことですが、普段聴かないものまで入れておくことでそれらの曲にも触れるチャンスができるので、そこらへんがiPodのいいところかなと感じています。

でも、また1年もすれば新しい iPhoneが出てきて、そしたら2年を待たずに買い替えると思いますので、とりあえず今は我慢してます。

書込番号:8301880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/05 12:58(1年以上前)

僕も16Gの黒が欲しかったんですが当日購入出来たのが8Gの黒だったので8Gになってしまった組です。
一応同じ電源なら8Gの方がもつだろうし、どうせ1年すれば要領倍増されたのが出るだろうし、で納得させてます(笑

ただ、容量ですが微妙、アプリ中心なら8Gもいりませんが、ビデオ中心だと容量全然足りないんですが・・
実はビデオをガンガン再生してるとメモリ容量より電源容量の方が断然欲しくなったりします (^^;;;
なので、今はこのあたりがちょうど良いのかなとも思います。

書込番号:8303378

ナイスクチコミ!0


Tebriさん
クチコミ投稿数:16件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/09/05 14:50(1年以上前)

私は8Gbメモリーチップ>>消費電力小なめ>>バッテリーライフ長め、と勝手な解釈を元に8Gbを選択しましたが、本当のところどうなんでしょうね?

私は基本的にreQall、evernote、me.comのようなcloud系のアプリケーションのみを使用してデータは全てサーバーのストレージに保存しているので8Gで十分です。でもミディアプレーヤーとしても使っている人には8Gじゃ物足らないでしょうね。

書込番号:8303686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング