『本体保護フィルム』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体保護フィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信17

お気に入りに追加

標準

本体保護フィルム

2008/09/11 21:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

クチコミ投稿数:8件

ハードケースも種類が色々あってなかなか決められなかったんですが
やっと欲しい物が決まって装着するにあたり、さらに保護フィルムを貼ろうと
前々から気になってたヤフ◯クのスキンエボリューショ◯を購入して本日商品が届いたんですが
説明書読んでびっくり、水貼りフィルムでした!
出品説明やリンク先にも一切記載されていないのでわからなかったんですが
こんなものとてもじゃないけど貼れないです。 評価にはいいこと書いてあるんですが
精密機器に水貼りなんてトラブルないのかな?
ボクはすぐに返品手続きしましたが送料や振込手数料は完全に無駄になりました。
今後購入予定の方がいましたら参考にしてください。
ちなみに商品自体の善し悪しはわかりません。

書込番号:8334717

ナイスクチコミ!5


返信する
VVVVVさん
クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:36件

2008/09/11 22:25(1年以上前)

二つお伝えします。

ホーム > ご利用ガイド > 掲示板ルール&マナー集
◆無意味な伏せ字は使わないでください
例えば「カカクコム」を「カ○クコム」と表記するなど、会社名(店名)や製品名を無意味な伏せ字にすることは、文意が正確に伝わらなかったり、文字列検索の妨げになりますのでおやめください。
また、どうしても伏せ字にする必要がある書き込みは、そもそも掲示板に書く内容として不適切です。伏せ字にせず明記するか、あるいは一切記載しないようお願いします。

>精密機器に水貼りなんてトラブルないのかな?

もちろん水をつけすぎて故障する可能性も確かにあります。しかし
フィルムと液晶の間に空気の泡を入れない高度なテクニックとして
水貼り があります。商品名でググルと、とてもよい結果が得られたというblogもでてきます。調査する前に返品するのは、早かったのでは。

書込番号:8334932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/09/11 22:38(1年以上前)

は〜 疲れる人が来ちゃったな...
水貼りが高度なテクニック? 一昔前のフィルムアンテナ、ウインドフィルム等
そんな事は百も承知ですが?
ただ適材適所 精密機器に使うフィルムではないと判断したからそう書いたまでですよ。
今後の参考までに書いただけで販売自体を妨害する意思はない、またフィルム自体には問題は
ないと思えるので伏せ字にしたまでです。
正義をふりかざし本質を歪める書き込みこそどうかと思いますけどね♪
調査も何も水を使わなきゃ貼れないフィルムならいらないと言ってるだけです。
フィルム自体がどんなにすばらしい物だとしてもです。

書込番号:8335013

ナイスクチコミ!4


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2008/09/11 22:54(1年以上前)

買ってみたら水貼りフィルムだったでも商品欄に水貼りの表記はない。
他の人は(評価欄で)いい評価をしているが
精密機器に自分で怖いから使うのをやめた。
これから検討してる人参考にしてね。っていうことですね。

ヤフ◯クのスキンエボリューショ◯

ヤフオクのスキンエボリューションですか?
簡単に特定できるんでは伏字使う意味なんてないですよ。

書込番号:8335113

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2008/09/11 23:19(1年以上前)

何かをけなしたりしてるわけじゃないつもりだったんですが
みなさん厳しいですね。 怖いから貼らないじゃなく必ず多少でも
本体内部に水は入りますよ、壊れないかもしれないけどリスク冒すほど『それ』が
必要でもないので貼らなかっただけです。 返品を大きくうたっている商品だったのと
水貼りの記載がなかったので返品してもらったってだけです。
簡単に商品特定出来なきゃ意味ないんじゃない? ただ言い切ってるのとはまた意味が変わってくる
でしょ。 参考にもならない人が逆切れスレ主の揚げ足とりですか?
まあレスつくとも思ってなかった内容だけに反応があっただけ面白かったですけど。
しかし水貼りなのに何も気にしない人がいる事がおどろきですね 
静電気なのか水貼りなのかかなり重要なポイントだと思ったから報告しただけなんですが
余計な事しちゃいましたね。 神経質なのはボクだけみたいで、お騒がせしました。
もうこれ以上たたかないでくださいね。 ごめなさい。

書込番号:8335289

ナイスクチコミ!2


soochieさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/12 01:20(1年以上前)

>>は〜 疲れる人が来ちゃったな...
>>正義をふりかざし本質を歪める書き込みこそどうかと思いますけどね♪

何冷静ぶってんだか。
サイトのルール違反だ、ってわざわざ指摘してくれてるんですよ。
理解&反省すべき。


>>参考にもならない人が逆切れスレ主の揚げ足とりですか?
>>まあレスつくとも思ってなかった内容だけに反応があっただけ面白かったですけど。

それならそもそもスレ立てるな!
レス書いた方々になんて失礼な。

書込番号:8335930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2008/09/12 07:30(1年以上前)

冷静ぶってってあなた...
そもそもレポートした商品を同じように購入しようかなと検討してる人がいたら
水貼りなんだとわかればいいなと思ってスレ立てただけなんですが間違ってます?
読んだ人がそれで購入をやめるのか、購入意欲をさらにかき立てるのかは読む人次第。

的外れなレスに意見して何が悪い?
そもそも人に意見するほど立派な人なんですかって感じですよ
荒れてくれば次々出てくるのは某巨大掲示板で慣れてますから想像通りですがw
あなたのレスはただの便乗じゃないですか、そんなレスこそいらないんじゃないでしょうか?
と、荒れるような事書くのも実際めんどいんでこれが最後にしますが
良かれと思ったレポートはここでは全く必要なかったですね。
ボクの良識とはかけ離れた掲示板でした。

書込番号:8336397

ナイスクチコミ!4


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/09/12 07:57(1年以上前)

 マーモット?さん、スレッドを立てた目的とか書かれている内容ではなく、レスをくれた方達が気にしているのは「社会的常識」をあなたがわきまえていないからです。書かれている内容とは無関係に反論の仕方が子供っぽいし見苦しいです。2ちゃんに慣れていることは何の自慢にもなりませんし、価格コム掲示板を非難するのは筋違いというものです。

書込番号:8336447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/12 08:55(1年以上前)

返信のルール&マナー

スレッドの主旨や掲示板のカテゴリとは関係のない話題はご遠慮ください。

書込番号:8336599

ナイスクチコミ!1


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/09/12 11:59(1年以上前)

マーモット?さん

ここは、 あなたのレスが悪いと思います。厳しいとかそういうことではなく。

スレッド自体は役立つ情報ですが、いかんせん、みっともないレスをつけてしまっているので台無しです。

別に、そのフィルムをあなたが貶しているわけではないので 業務妨害等に触れるリスクもない。それなのに敢えて伏字にするのは、やはり掲示板のルール違反でしょう。

素直に詫びることも大事ですよ。

書込番号:8337080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2008/09/12 12:11(1年以上前)

つうか伏せ字にした時点で参考にならんやな。

書込番号:8337124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/09/12 16:58(1年以上前)

マーモット?さん

ここには「なんちゃって保安官」が多いから注意せんといかんよw
頼まれてもないのに管理者ヅラして人を見下すのが趣味の常連さんが多いからね

アップした情報、声無き読者さんには参考になったようだし後は勝手にさせときまひょ♪

書込番号:8338057

ナイスクチコミ!2


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/09/12 21:14(1年以上前)

なんや、それ?

書込番号:8339036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/09/12 22:38(1年以上前)

そもそも
悪の評価はどうかと思うが・・

悪なのは保護フィルムであって、iPhone3Gは被害者?

せめて、その他、くらいにしてちょーだい。

書込番号:8339531

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/09/12 23:05(1年以上前)

>ここには「なんちゃって保安官」が多いから注意せんといかんよw
>頼まれてもないのに管理者ヅラして人を見下すのが趣味の常連さんが多いからね

よく見てみましたが、どこにそんな人がいるんでしょうか?

B-99爆撃機さんの思い込み、あるいは「そういう事にしたい」というだけなのでは?

書込番号:8339707

ナイスクチコミ!3


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/09/13 01:23(1年以上前)

ゆの'05さん

B-99爆撃機さんの立てたスレッドやコメントを読むと、どういうタイプの方か分かると思うので、スルーなさった方がよろしいかと思います。

書込番号:8340516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/09/15 13:38(1年以上前)

スレ主共々、常識知らずは無視するのが一番ということです。

書込番号:8354067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/19 10:23(1年以上前)

スキンエボルーションの検索に此処が出ましたので一言。
水貼り作業も難なく終えたのですが表面が絡みつく具合でなんとも操作性がイマイチです。
返品保証があるので不満箇所を伝えて返事待ちだったのですがサイトはアクセスできず、連絡先の携帯番号も使われていない番号でした

一言では済まなかったですが呆れたので書いてみました。

書込番号:11933015

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング