『電話をかけたときの画面について』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話をかけたときの画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電話をかけたときの画面について

2009/05/03 21:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

iphone初心者なのでわかりましたら教えてください。
電話をかけて相手が出た後、話が終わって通話を終了しようとして画面を見ると、画面が真っ黒の状態で何も表示されていません。
通話終了ボタンも押せない状態です。
これは何か設定の問題なのでしょうか?それともiphoneの異常なのでしょうか?

書込番号:9486954

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件

2009/05/03 23:58(1年以上前)

自分のiPhoneも微妙に薄暗いときや何分か通話した後はよくなります。自分から通話を終了したり出来なくなりますが、本体上のボタン(正式名称は分かりませんが)を少し長押しするとロック状態になり普通に使える状態に戻ります。ソフトバンクに持っていっても解決しなかったので、まあこんなもんだろうと思って使っています。(気に入っているのでそんなに気にしてはおりません)

書込番号:9487741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/04 00:34(1年以上前)

なにかケースに入れていませんか?
私も同じ状況になり、最初はわからなかったのですがセンサーの位置に
ケースがかかっているようで、その時はケースから取り出すとすぐに直ります。

書込番号:9487938

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/04 05:22(1年以上前)

バッテリーロス対策の為だと思うのですが、
通話時に耳を近づけると受話器部分の脇にあるセンサーが
感知して、画面を消灯します。
そして通話を完了し、耳を離すとセンサーがOFFになり
画面が点灯するようになっています。
このセンサーのON時と、OFF時の位置(明暗?)感度が異なって
います。カバー等によりセンサー部が覆われていると、
このセンサーの感度差により、画面が復帰しない事が
あり得ます。


書込番号:9488523

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件

2009/05/04 15:55(1年以上前)

minatosyo3710さん、スト1.8RSZさん、アケルナルさん 情報ありがとうございます。
確かにiphoneにカバーをしていました。カバーをはずせば問題はありませんでした。
色々とありがとうございました。

書込番号:9490274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング