『MNP考えているのですが・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MNP考えているのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

MNP考えているのですが・・・

2009/05/30 17:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

クチコミ投稿数:13件

現在au使っているのですが、iPhoneのキャンペーンを知りMNP検討しています。

近所のヤマダ電機で聞いたところ嫁と2台変更でソフトバンクキャンペーンの1台あたり

一万円分の商品券の他、さらに商品券を一万円分つけるとのことで、即変更と思ったのですが

嫁の希望機種が在庫なく入荷待ちとなっています。

時間に猶予が出来いろいろと研究するとiPhoneは通常の携帯とかなり使い勝手が違うとの

ことで少し迷っています。

・おサイフ機能がない点→edyとか使いはしないのですが、仕事でよく飛行機に乗るので

           skipできないと不便

・携帯サイトが見れない点

上の2点は今後のアップデートで対応可となる可能性はあるのでしょうか?

現在家では無線LAN環境なのですが5年くらい前の機種です(IEEE802.11a/b/g対応機種)

iPhoneと通信は可能なのでしょうか?

上記回答についてお願いします。

書込番号:9626096

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2009/05/30 17:57(1年以上前)

>>上の2点は今後のアップデートで対応可となる可能性はあるのでしょうか?

おサイフケータイはチップをハード的に入れないと無理だから100%無理。
携帯サイト対応は100%とは言わないけど、通常での対応はほぼないだろうね。

無線LANは問題ないよ。

書込番号:9626165

ナイスクチコミ!0


JV44さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/30 19:25(1年以上前)

携帯サイトはJailbreakをしていること。
softbankのwapのAPNについての知識があること。
携帯のUAの知識とその詐称についての知識があること。
UNIXの経験があること。
S!の契約をした銀色のSIM
SIM freeなiPhone(yellowsn0wでSIM Free化しても可)
この6つがそろえばなんとかできますが、ものすごく大変でした。
しかも、もとのAPNにもどして一般のサイトを見られるようにもどすのも大変でした。なにしろ携帯サイトをみられるようにしていると一般のサイトは携帯のwap越しにみるのと同じになってしまうんです。
300k制限はあるはsoftbankのproxy越しだわでまったくおもしろくないです。

書込番号:9626514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2009/05/30 22:53(1年以上前)

私も同じような事で一瞬躊躇しましたが、お財布ケータイの機能は、
ANAカードやJALカードでほぼ代用可能であり、使ってみると不便を
感じません。
スキップなどは、ANAカードを財布から出すだけの話です。
以前はスイカもモバイルで使用してましたが、こちらもカード代用
することに慣れ、不便感じていません。
携帯限定サイトも、確かに困ることもありますが、逆に通常サイトが
自由に閲覧できるメリットの方がはるかに大きいように感じます。

以上、もちろん個人の感想ですが、ご参考まで。

書込番号:9627614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2009/05/31 07:19(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

嫁の希望機種の色の問題がありますが説得してみます。

書込番号:9629021

ナイスクチコミ!0


macam2さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/01 03:35(1年以上前)

 > 嫁の希望機種の色の問題がありますが説得してみます。

 ishfishfishさんは、もうMNPしてしまったのでしょうか?私は近々発表されそうな次期 iPhone 3Gは au の通信方式にも対応してくるのでは…と考えています。理由は

 1. au の通信方式にアップデートで対応するのは不可能だが、新しい製品にチップを組み込んで au の通信方式に対応するのは決して難しくはない。1つの携帯電話通信キャリアで半年に1度、4〜6機種の新製品が出てくることを思うと、au 専用機でもおかしくはない。現在の iPhone 3Gは事実上の SoftBank 専用機ですもんね。

 2.世界携帯を謳っている iPhone 3Gがローカルな au 専用機を開発するかどうかに疑問の声もあるでしょうが、同じく世界携帯のノキアは国によって1機種を複数の通信方式機で販売している例もある。しかも過去には DoCoMo の「ドッチーモ」のように1台で複数の通信方式を使い分ける機種もあったようですよ。

 3.現在の機種でも使用可能な DoCoMo 版の発売が待たれていますが、DoCoMo はお役所体質で動きが鈍いです。日本でシェアを伸ばしていくためには au も巻き込んで外堀を埋め、DoCoMo をその気にさせるしか手がないでしょうね。

 では、なぜ Apple がそこまですると思うのかですね。それは日本の Mac、iPod のシェアは本国のアメリカに次ぐもので、Apple にとっては日本は大事な市場なんです。そして Apple の目的は携帯電話(iPhone 3G)販売だけではなく、新たに立ち上げた ソフト販売のビジネスモデル Apps を軌道に乗せることでしょう。日本の携帯電話と違って購入したソフトは買い替えても利用できるので、手にしたユーザーは継続して買ってくれるでしょうしね。iPod をお持ちなら、そう思いませんか?

 fishfishfishさん、奥様は色だけでなくメールアドレスやアドレス帳の移行にも抵抗があるのでは? 次期機種ではエントリーモデル発売のうわさもあるし、あと半月から1カ月程度待たれるのも「あると思います」。



書込番号:9634215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/01 13:26(1年以上前)

iPhoneでSkip簡単にできますよ。
私も最初はそれが不便だなァと思っていたんですが、大丈夫でした。
ANAのホームページから予約の2次元バーコードを表示して、それをスクリーンショットで写真として取り込んでおけば、いつでも画面に出すことができます。
今は飛行機に乗るときはiPhoneを1台持って飛行機に乗っています。

書込番号:9635471

ナイスクチコミ!2


JV44さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/02 15:45(1年以上前)

macam2さん曰く
>世界携帯のノキアは国によって1機種を複数の通信方式機で販売している例
NokiaのたとえばE-71の場合E-71-1,E-71-2,E-71-3の3種類を発売しています。
しかし1の場合はUMTS 900 / 2100となり、対応国、キャリアはフィンランドElisa、タイAIS、豪Optus,Vodafone,及び日本をはじめとするアジアや欧州など各国となります。
2の場合はUMTS 850 / 1900となり、対応国、キャリアは米AT&Tモビリティ 豪Telstra 加Rogers ブラジルClaro,Telemig Celular、および米AT&Tモビリティ 加Rogersgaとなります。
3の場合はUMTS 850 / 2100となり、対応国、キャリアは米AT&Tモビリティ 豪Telstra 加Rogers ブラジルClaro,Telemig Celularおよび日本をはじめとするアジアや欧州など各国となります。
一ヶ国限定の仕様は発売していません。世界最大の携帯メーカーでさえこのような状態なのに
シェアがわずかでしかも新興のアップルがCDMA2000対応機を作るにしても日本だけにしかない周波数に
対応した端末を売るはずがないと思います。おまけにAUはスマートホンに対してほとんど販売する意欲
がなく、つい最近1機種を販売しただけでしかもほとんど販売に力をいれているように見えません。
これを見てもAUからiPhoneがでるわけがないと思います。

書込番号:9640787

ナイスクチコミ!1


GAZANさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/02 20:36(1年以上前)

>これを見てもAUからiPhoneがでるわけがないと思います。

それにKDDIも次世代は他社と足並み揃えて通信方式をLTEにすることになるかもしれないので、
世界標準はそちらに向かっているようですし、いまさらappleも新たに作ることはないでしょう。

2012年には皆さん同じLTEの通信方式になりそうなので、
やっとその頃にはシムフリーも実現しそうなので,
キャリアの枠超えてSMS、MMSも期待出来るかもしれないですね。

そうすればメアドも心配なくキャリア変更出来ますね〜。

書込番号:9641766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング