『ボイスレコーダー』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ボイスレコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ボイスレコーダー

2009/06/20 11:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 castanetさん
クチコミ投稿数:220件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

皆さん、こんにちは。何度もすみません。

OS3.0から、ボイスレコーダーがつきました。

先日、試したのですが、どうも上手く録音できません。マイクを繋げず、アイフォン本体のみで
試しているのですが、集音性が悪いのか、小さな声でしか録音できません。

何かコツのようなものがあるのでしょうか?
会議を録音するような使い方には向かないのでしょうかね?

書込番号:9728429

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2009/06/20 12:33(1年以上前)

ボイスメモに録音していました。問題なくきれいに録音できますね。ただし会議の録音等には向かないのじゃないでしょうか。ボイスレコーダーではなくボイスメモですから。自分的には納得できるレベルです。

書込番号:9728706

ナイスクチコミ!1


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2009/06/20 19:46(1年以上前)

会議をとりたいなら、外部マイクでしょう。2000円程度で売っているようですし。

それから、ちゃんとイヤフォンで聴いてますか?スピーカーから聴いても音が小さいのは当たり前ですよ。

ICレコーダー(専用機)ですら、1万円以下の入門機では会議や講義を録音する際にはイヤフォンでなくては聴きづらいものです。iPhoneの機能はあくまでおまけですからね。

書込番号:9730308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/21 13:38(1年以上前)

castanetさん

こちらに参考記事が載ってますよ♪
http://ipodtouchlab.com/2009/06/iphone-os-30-voice-memo.html

マイクに指向性がないようですね

書込番号:9734270

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:38件 iPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2009/06/21 13:43(1年以上前)

アプリのボイスレコーダーならマイク不要です。

例えばVoxie Pro Recorderやレコーダーなど

マイク買う金額との兼ね合いで判断ください。

書込番号:9734291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング