『日経新聞を読むことはできますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『日経新聞を読むことはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 日経新聞を読むことはできますか?

2009/06/20 21:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

クチコミ投稿数:4件

iPhoneの購入を考えているのですが、今一歩踏み切れずにいます。
その一つの理由が、有料アプリでも結構なのですが、日経新聞を読むことはできるのか?ということです。朝日新聞と読売新聞を読み比べできるアプリはあると思いますが、記事の全文は読めないと認識してます。
これさえクリア出来れば購入に踏み切れるのですが。満員電車で新聞をめくるストレスから解放できればと思っています
過去に同様な質問があったら申し訳ありません

書込番号:9730910

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件

2009/06/20 22:01(1年以上前)

産経新聞ではだめですか?

無料でほぼ全部閲覧できますが。

書込番号:9731039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/06/20 22:08(1年以上前)

ご返信ありがとうございます
確かに調べてる時に産経新聞が読めるというは知りました。
仕事の関係上、少なくとも日経には目を通しておく必要がありますので。そう都合の良いものはないのですかね?
贅沢言ってすいません

書込番号:9731088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2009/06/20 23:05(1年以上前)

 日経ネット http://www.nikkei.co.jp/index.html のようなものではダメなのですね? これなら Safari で普通に読むことができますが...。過去記事のデータベースは有料、それも結構な額になると思いますが、それも Safari から利用できるのではないでしょうか? 試しに『朝日新聞』のデータベース「アサヒ・コム パーフェクト」にアクセスしてみましたが、普通に検索できました。『日経』の方はデータベース使用の契約を結んでいませんので確認できませんが...。

書込番号:9731473

ナイスクチコミ!1


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2009/06/20 23:36(1年以上前)

日経新聞にアプリ開発の要望を出すしかないかなあ

現段階では専用アプリは存在しません。



書込番号:9731692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/06/21 00:57(1年以上前)

Cogito ergo sumさん、burnさん
ご返信ありがとうございます
やはり、完全に対応したアプリはないんですね…需要は結構ありそうな気がするんですが残念です
でもPCサイトが見れるなら、日経テレコムは使えるってことですね。前向きに検討したいと思います。

書込番号:9732153

ナイスクチコミ!0


.hiroさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/21 04:13(1年以上前)

読むことはかないませんが、聴くことならできます。

『聴く日経』
 http://www.radionikkei.jp/kiku/

書込番号:9732582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/06/21 09:32(1年以上前)

.hiroさん
返信ありがとうございます。コレは良いかもしれません。
便利なものが一杯出てるんですね

書込番号:9733207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2009/06/23 23:19(1年以上前)

聴く日経は、4月から有料化されてしまった為、無料では聴けなくなったと思います。
以前「読売ニュース」と「聴く日経」を毎日朝の通勤電車で、聞き、「産経新聞のアプリ」で新聞を読んでいました。
podcastのニュースは、紙の新聞と比べると、情報は少ないため、新聞の代わりにはならないと思います。
10年来PDAを使用していた私の経験上、日経はITでの情報発信に対しては積極的ではないように思います。(毎日、朝日、産経は比較的積極的です。)
産経新聞のアプリは本当に新聞なので、とっても重宝しています。
皆、これが産経新聞以外なら良いのにね!という声は良く耳にします。
産経新聞に対抗したのが、「あらたにす」だと思いますが、産経のアプリには遠く及びません。
日経など大手新聞社が産経アプリのような電子新聞を無料で出したら、ソフトバンクとアップルが喜ぶだけで、新聞社にとって、良いことはなにもない(紙の新聞の購入者の減少→新聞配達店の経営悪化など)ように思います。恐らく出ないでしょう。
新聞離れが著しく進み、紙新聞の危機になれば、状況は変わるかも知れません。
私も日経新聞アプリを熱望している一人なのですが・・・・・

書込番号:9747945

ナイスクチコミ!0


K-OS PFさん
クチコミ投稿数:8件

2009/08/09 16:08(1年以上前)

ネット証券経由でNIKKEIテレコン21から閲覧可能ですが、非常に不便です。

どうして読みたいならpcでいったん表示させてからメールに転送するがいいと思います。

書込番号:9974812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング