『メールの送受信』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールの送受信』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

メールの送受信

2008/08/06 12:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

スレ主 cogioさん
クチコミ投稿数:2件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度4

先日、念願かなってiPhone16Gの白を購入することが出来ました!!
試行錯誤を繰り返し、アドレスの登録も終了し、友人とメールをしていたのですが、一人だけメールを送信しようとすると「無効なアドレスです。それでも送信しますか?」と出ます。
その友人からのメールは受信できたので、返信をしようとしても上記メッセージが出て、送信は出来てもしばらくすると英文のメールで「メールの送信が出来ませんでした」というようなメールが帰ってきます。
何が悪いのかお分かりになる方はいらっしゃいますでしょうか?既出かどうか調べたのですが見当たらなかったので質問させていただきました。宜しくお願いします。

書込番号:8175205

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2008/08/06 12:49(1年以上前)

受信したアドレスに対して返信をしてもダメなんておかしいですね。登録したアドレスにメールを送信なら、文字の誤字や大文字小文字の間違いなどがあるかもと思いますが。
もしくは相手の人が(パソコンからのメールの受信拒否設定)をしてるかですね。
ドコモなどは最初からそうなってる場合が多いようです。
iphoneのメールはあくまでもパソコンメール扱いなのでその辺が要注意です。

書込番号:8175286

ナイスクチコミ!1


スレ主 cogioさん
クチコミ投稿数:2件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度4

2008/08/06 13:07(1年以上前)

几帳Menさん
有難うございます。
友人の携帯電話はdocomoなので、PCからのメール着信が拒否されていないか確認してもらいます!!
大変有難うございます。

書込番号:8175325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2008/08/06 15:06(1年以上前)

私も特定の友人にメールを送信しようとすると上記のメッセージが表示されます。
アドレス違いとはどうしても思えないため、それでも送信してしまうんですが、
無事に受信できているようですよ。

書込番号:8175593

ナイスクチコミ!0


tengueraさん
クチコミ投稿数:5件

2008/08/06 15:30(1年以上前)

はじめまして。

私もメール送信時に同様のメッセージが出るアドレスがあります。
docomoのアドレスで「@」の直前に「.(ピリオド)」のあるアドレスです。

通常だとこのようなアドレスは、メールアドレスのルールでは駄目?ですが、docomoだと作成できるようでそれが原因かと思っています。

書込番号:8175663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2008/08/06 16:14(1年以上前)

tengueraさん
そういう原因は可能性がありますね。
貴重な情報ありがとうございます。私も参考になりました。

書込番号:8175771

ナイスクチコミ!0


avispa034さん
クチコミ投稿数:621件

2008/08/06 16:45(1年以上前)

ドコモのアドレスの問題は対応できるようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=8164207

書込番号:8175851

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング