『おかしくない?』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おかしくない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

おかしくない?

2008/08/30 21:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:23件

Appleが公表している世界標準価格とソフトバンクが提示している定価の差額が大きくないですか?いくら月々特別割引があるといっても、結局は基本料金はちゃっかりとって、儲かる仕組みになってますね。おかしくないですか?

書込番号:8277129

ナイスクチコミ!0


返信する
房寅吉さん
クチコミ投稿数:54件

2008/08/30 22:06(1年以上前)

>結局は基本料金はちゃっかりとって、儲かる仕組みになってますね。おかしくないですか?

 そりゃ、企業が利潤を追求して行っている事業だもの。
 慈善事業じゃあるまいし、儲けがないものに手は出さないでしょう、普通。

書込番号:8277219

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2008/08/30 22:26(1年以上前)

なんか定期的にでますなf^_^;

書込番号:8277348

ナイスクチコミ!1


JUNゾーさん
クチコミ投稿数:134件

2008/08/30 22:50(1年以上前)

もうスルーする人が多いかも。。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=8010742

http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=8185270

http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=8225382

まだあったような…、とりあえずこんなとこで。

書込番号:8277492

ナイスクチコミ!0


たけxさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/31 00:08(1年以上前)

「おかしい」と言うなら携帯電話事業者に対してiPhoneを1台600ドル前後で卸していながら「小売価格は199/299ドルです」と言い放ったアップルの言動でしょう。
(と言いたかったのですが今までタイミングを失して書いてませんでした)
ソフトバンクや各国のiPhone取り扱い事業者はこの価格設定の歪を吸収して企業として利益を確保するのに色々工夫してるんじゃないですか?

書込番号:8277955

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2008/08/31 01:00(1年以上前)

ここまで、定期的に書かれるとね…。(^^;

> たけxさん
下のプレスリリースもですが、米国での価格はと説明しています。
米国の場合は、元々2年契約が必須だったはずなので、その意味では半分になったと言う事ですね。

アップル、新しいiPhone 3Gを発表
http://www.apple.com/jp/news/2008/jun/10iphone.html

それを拡大解釈して報道した日本のマスコミにも問題があると言う事で。

書込番号:8278230

ナイスクチコミ!0


developさん
クチコミ投稿数:30件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2008/08/31 01:40(1年以上前)

私は、おかしくないと思います・・・。
キャリアが基本料金取ることも儲かる事も普通ではないのかなぁ。
基本料金ちゃっかり取らず、しかも儲からずにするのはあり得ない話だと思うのですが。
どうでしょう?

書込番号:8278404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:7件

2008/08/31 07:38(1年以上前)

部品単価で計算したら100万_前後でも、1000万円で売るポルシェもボッタクリになるのかな?

※ 内装はビッツ_クラスですが・・・

書込番号:8278933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/31 08:05(1年以上前)

価格なんて結局は、個人の価値観の問題。

おかしいと思うなら、買わなきゃいいだけ。

書込番号:8278996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/08/31 19:24(1年以上前)

結論としてはアップルの価格は標準価格ではなく米国価格であり、その金額で買いたければアメリカいってAT&Tと契約してくるという事だと思います。
そもそも全世界で同じ価値で販売するのはまず無理なのに、こういう人が何回もでてきますね。
輸送費や関税もあれば、レートも日々変化しています。
スト1.8RSZさんと同じ意見ですが、おかしいと思わなければ買わなければいいだけです。

書込番号:8281681

ナイスクチコミ!0


Xeno。さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:10件

2008/08/31 23:45(1年以上前)

レスされている方々は大変寛大な方々です。私はいい加減ウンザリです。何故、前スレッドを検索もせずに同じ内容の事を別々の方々がカキコミするのでしょうか?しかも i Phone の掲示板ばかりで…

端末機の価格に不満があるなら買わなければいいでしょ?
買ってしまったのなら、ご自分で価格に見合う価値を見出だせる様に使用して下さい。

書込番号:8283145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/09/01 05:07(1年以上前)

スレ主は

「ドコモからiPhoneが出ていたら
基本料など取られず、世界標準価格で買えていた」

と言いたいのでしょう

書込番号:8283912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング