『既出だと思いますが』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『既出だと思いますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信26

お気に入りに追加

標準

既出だと思いますが

2008/09/13 19:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:649件

YOUTUBEって3GとWIFIでは画像が違いますが、
どれ位の差があるのでしょうか?
転送レートとかで言われても、わからないかもしれないので
DVDレコーダーのXPとLPの差とか、何かに例えてもらえると
嬉しいのですが

書込番号:8343973

ナイスクチコミ!0


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/09/13 19:17(1年以上前)

地デジとアナログくらいの差かな…

書込番号:8343984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/09/13 19:39(1年以上前)

SHOPでデモ機触ってくればわかるようなことをなんでいちいちここで聞くんだ?
画質なんて、見てみなきゃわかんないだろ?

書込番号:8344081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:649件

2008/09/13 19:46(1年以上前)

レスありがとうございます。

自分はiphoneを持ってますので、実際の画像は見てます。
あまりに違うので質問しました。

書込番号:8344115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2008/09/13 19:47(1年以上前)

3Gはワンセグ以下の画質です。Wi-Fiだとこのサイズなら不満なく見られると思います。

書込番号:8344124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:649件

2008/09/13 19:52(1年以上前)

3Gは今時のアダルトビデオのモザイクより
ひどくありませんか?

書込番号:8344138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/09/13 20:02(1年以上前)

だから?

書込番号:8344171

ナイスクチコミ!1


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/09/13 20:32(1年以上前)

それがイヤならTouchDiamondにするという手もありまっせ!

書込番号:8344317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:649件

2008/09/13 21:44(1年以上前)

この手のものはアプリを使いこなせないと、あまり意味がないですね。
ドコモでもYOUTUBEは見れるし、フルブラウザもある。
もちろんiphoneほど、使えないが、逆にiphoneだと自分みたいな
素人にはきついですね。

おもちゃとしては最高でも、維持費を考えると問題ですね。

iphoneはいらないと思っていたのですが、1ヶ月前の緊急入荷に
釣られてしまいました。

もちろん自己責任だと思っているし、お金持ちには、いい玩具だと
思います。

ただ、みなさんご利用は計画的に。
ドコモ解約しなくて、良かった。

書込番号:8344769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/09/13 22:27(1年以上前)

丁寧な言葉使ってるけど、結局はDocomoの回し者か!

書込番号:8345111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:649件

2008/09/13 22:42(1年以上前)

あと1ヶ月でドコモ利用10年なので。
ドコモのi-modeサイトは使いやすいと思いますが。
間違ってますか?
softbankも携帯電話機自体は良さそうですが
結局、知人にsoftbank使っている人がいないと
無料通話の恩恵は受けられませんので。

書込番号:8345220

ナイスクチコミ!0


spareさん
クチコミ投稿数:44件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2008/09/13 22:58(1年以上前)

書き込む前に自分が何を主張したいか考えろよ

「僕はお金持ちだから携帯とiPhoneを二台持ちしてますよ
iPhoneは大して使い方解らないですけど流行に乗ってみました
ヤッパリDoCoMoが一番ですね。」

訳すとこんな感じで良いのか?

書込番号:8345334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/13 22:59(1年以上前)

3G網とWifi使用時の画質の違いに関しては有用な情報交換だと思いますが、
docomoの話は関係がない。わざわざノイズを生むようなコメントは不要ではないですか?

書込番号:8345342

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2008/09/13 23:00(1年以上前)

{ドコモのi-modeサイトは使いやすいと思いますが。
間違ってますか?}
これは正しいともいえるし正しくないともいえますね
僕はsoftbankに切り替えましたが不満はありません。もちろん会社ではドコモあるし
モバイルカードも使ってpc持ち歩きもしてますが、Iphoneのおかげでおおかた
これで用が足ります。スマートフォンとしてこの電話機は価値があるので
毎回話題に出てきますが用途の違いですね
i-modeは使ってません、使いたいという衝動はありませんし、最近近眼に若干老眼?が入ってきたせいか
字が小さくて見づらいです。Iphoneは簡単に拡大できて見やすいです
pcのサイトの方が無料だしいろいろ情報が豊富です
お金の話も出てましたがi-modeでいろいろ会員になるとその費用も馬鹿にならないので
僕はお金が持ったないのもi-modeを使わない理由です
全てのコンテンツが無料なら賛同できますが。。。

書込番号:8345352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:649件

2008/09/13 23:36(1年以上前)

自分がいいたいのは、これ以上、一般ユーザーが
iphoneに手を出すのは危険ですよって事です。

もちろん使いこなしている方も大勢いらっしゃるでしょうが。
意外にベストな使い方がないのです。

家の中だけなら、ipod touchで十分ですし。
外でもネットを見たいならiphoneでも力不足です。

softbankのユーザーのお友達が一杯入ればいいですけど。

お金持ちじゃないんで、ドコモ解約するところでした。

書込番号:8345605

ナイスクチコミ!0


kohcatさん
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:57件

2008/09/14 00:32(1年以上前)

[8345605]
>一般ユーザーがiphoneに手を出すのは危険ですよって事です。

スレ主さんが定義する一般ユーザーじゃない人ってどんな人なんでしょうか?
そのあたりがハッキリしないと このスレが有効な情報として他の人が参考に出来ないとおもいますよ。

書込番号:8345958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/14 00:35(1年以上前)

>自分がいいたいのは、これ以上、一般ユーザーが
>iphoneに手を出すのは危険ですよって事です。
むちゃくちゃですね。

>もちろん使いこなしている方も大勢いらっしゃるでしょうが。
>意外にベストな使い方がないのです。
貴方にとって、という話であって、それを一般のユーザーには
使えないようなコメントをなさると荒れるだけですよ。
そもそも「ベストな使い方」ってなんでしょうね。
私はどこでもメールが見れて、それなりにwebも見れて、動画も音楽も
楽しめて、意識せずに無線LANを切り替えられるiPhoneは非常に便利なツールです。

>家の中だけなら、ipod touchで十分ですし。
>外でもネットを見たいならiphoneでも力不足です。
PCと同じレベルを想定するのであれば力不足ですが、そもそも
そういう機器ではないでしょう。それを言うなら家の中には
PCがあるわけで、touchすら要らないではないですか(笑)

書込番号:8345971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/14 00:46(1年以上前)

最近この手のスレッドが目立ちますね‥^^

>iphoneに手を出すのは危険ですよって事です。
>もちろん使いこなしている方も大勢いらっしゃるでしょうが。
>意外にベストな使い方がないのです。

何をもってベストな使い方なのでしょうね?人それぞれな訳ですから‥
具体的なデメリットなどは過去スレで散々出て来てるわけですから‥改めて新スレを立ち上げる意味は無いと思いますよ‥

ソフトバンクの【ただ友】が居なければ‥の下りを見ると‥iPhone云々ではなくSoftbankに移行するのがダメと言う事ですか?そうであればわざわざiPhoneの版にスレッドを立ち上げなくてもsoftbankに対してスレッドを立ち上げれば良いかと思いますよ‥^^

スレ主様の意図は分からなくは無いですが‥今回のスレッド立ち上げと内容では有意義な情報交換は得られないと思います‥^^

※因みに自分も12年のドコモユーザーからiPhoneに7月に移行しましたが‥不満も確かにありますが‥わざわざスレッドを立ち上げて批判するまでも無いと思います。
これも個人差がありますので強制もしませんし‥同調を得ようとも思っていません(爆) YoutubeだけでiPhone全てを否定は出来ないと思います‥^^ YouTubeは3Gでは辛いですよ!
という内容で事足りたと思います‥^^ これであれば立派な【情報】だと思います‥

書込番号:8346036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:649件

2008/09/14 02:23(1年以上前)

私の発言で気分を害した方がいらっしゃる事に謝罪します。

もともとiphoneの板には、あまり来ないので(家電DVDレコーダーが中心です。)

これから頂いたレスには気づかないかもしれません。

iphoneは自分には高級過ぎたみたいです。(いい意味、悪い意味両方)

書込番号:8346382

ナイスクチコミ!0


macam2さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/14 04:27(1年以上前)

 スレ主さんはいったい何が言いたかったのでしょう?

>iphoneは自分には高級過ぎたみたいです。(いい意味、悪い意味両方)

 と締められていますが、最初は

>YOUTUBEって3GとWIFIでは画像が違いますが、どれ位の差があるのでしょうか?

 で始められたんですよね?「高級過ぎた」はiPhone の料金体系を指しているのだと思いますが、FOMA で YOUTUBE を見ようとすると「パケホーダイ」は必須でしょ?

http://www.casphy.com/bbs/test/read.cgi/docomo/1217063049/


 フルプラウザで見るのなら「パケホーダイフル5,985円(税込)/月」で大丈夫なんでしょうか?でも、フルプラウザ搭載機種は数が少ないし、最新機種は非常に高価ですよね。

>ドコモでもYOUTUBEは見れるし、フルブラウザもある。

 とスレ主さん言われておりますが、どんな環境で見ておられるのでしょうか?フルプラウザ搭載機なら、機種代金を分割にして携帯料金と一緒に支払うと、iPhon 3Gと支出的にどうなのでしょうか?ドコモの関係者とお見受けしますので、ぜひ教わりたいものです。

書込番号:8346588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件

2008/09/14 07:16(1年以上前)

>自分がいいたいのは、これ以上、一般ユーザーが
iphoneに手を出すのは危険ですよって事です。
もちろん使いこなしている方も大勢いらっしゃるでしょうが。
意外にベストな使い方がないのです。

またしてもiPhoneだけ名指しですね(苦笑)

国内キャリアのハイエンド3G機も大抵持て余してしまいますが・・・
前の機種にはワンセグやお財布ケータイも付いてましたが余り使いませんでしたし、最後まで触れる事すらしなかった機能も無数にあります。

iPhoneに限らず、どれをとってもベストに何か足りない・・・というのが現状では普通なので、気にしないで好きなモノを使えば良いのではないでしょうか?



書込番号:8346784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2008/09/14 10:46(1年以上前)

頭が固いのかドコモのユーザーさんはよっぽどiPhoneが嫌いみたいですね。
ドコモからiPhoneが出なくて本当に良かったと思います。

きっとドコモの端末は素晴らしい物なんでしょう。
さっさとiPhoneは解約してその素晴らしいドコモの端末で
快適なフルブラウジングと高画質なYoutubeを楽しんでください。

書込番号:8347540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2008/09/14 12:34(1年以上前)

まあまあこういうアンチが沢山出てくるのもiphoneの凄さだと思いますよ。
他の携帯機種では絶対にこうならないですから。それと今度のアップデータで
iphoneの弱点も随分解消されているようですね。これからも更に進化していくんでしょうね
これも凄いです

書込番号:8347958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:649件

2008/09/14 20:46(1年以上前)

ちょっと気になったので来てみました。

ドコモはP905i使ってます。
P101から、ほぼドコモの一番人気の機種を買ってます。

906は905の割賦が終わってないので、見送りです。

書込番号:8350034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:649件

2008/09/14 20:50(1年以上前)

ドコモの関係者ではありません。

たまぴっち(PHSにたまごっちがついたもの)やウィルコムや旧ボーダフォンも
使いました。

その時の最新機種を楽しめれば、一番安いプランなどとは考えてません。

書込番号:8350063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:649件

2008/09/14 21:04(1年以上前)

一切 電話かけないのならiphone安いと思いますよ。

知り合いにsoftbankの人いないので、通話すると通話料がかかります。
当たり前ですが、ドコモのプランには無料通話部分があります。

結局はただ友いないと、ドコモの方が安いと思ってるのは自分だけなのでしょうか?

書込番号:8350157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/14 21:50(1年以上前)

わかりましたので、もうクローズしませんか?

書込番号:8350450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング