『SIMロックを解除しX01Tと共有できますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMロックを解除しX01Tと共有できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

SIMロックを解除しX01Tと共有できますか?

2008/09/14 08:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

スレ主 MR ZEROさん
クチコミ投稿数:36件

違法とは知りつつお伺いします SIMロックを解除しX01Tと共有できますか? よろしくおねがいします

書込番号:8346884

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/14 08:12(1年以上前)

2chとかでお聞きになったほうがいいですよ(苦笑)

ここでは、回答は期待できないでしょう。

書込番号:8346921

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/09/14 08:24(1年以上前)

>違法とは知りつつお伺いします。

 多分ですが、SIMロック解除を違法とした法律はないと思います。キャリアの意志が現在反映されているような商売が成立しているわけで、営業妨害などで摘発はできても、単にグレーゾーンでのお話しと言うことでしょうね。

 あまり参考にはならないと思いますが
http://blog.ptlabo.net/index.php?id=06120065
 少し参考になるかな
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/keyword/30783.html

 iPhoneについては特殊な細工が施されているような感じ?もします。普通にSIMロックフリーの端末を手に入れられるのがよいかと思います。

書込番号:8346953

ナイスクチコミ!1


naritaさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2008/09/14 09:26(1年以上前)

機種不明

SIM解除アダプター(¥2000弱)が出回っていますのでお試しあれ(写真参照)このアダプターは国内(ドコモ・ソフトバンク)国外(GSMなど)のSIMが使えます。まだ3Gは海外では試していませんが私はiPhone(初期契約はAT&T)とiPhone 3G(ソフトバンク契約)をSIMアンロックして使用しています。



書込番号:8347192

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/09/14 09:55(1年以上前)

刑事ではなく民事で不法行為に該当するかもしれませんが、違法ではありませんね。

ギリギリな質問ですけどね。答えとしては「できる」ですね。

書込番号:8347328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/14 10:18(1年以上前)

解除は違法じゃないのでご安心を
x01tをロック解除すればiphoneSIM共有できると思います。

書込番号:8347426

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2008/09/14 18:24(1年以上前)

SIM解除アダプターには、チップ部分の厚みが厚くて、iPhoneのSIMスロットを通らないものがあるので、買うときは十分確認してから買いましょう。

無理に押し込んで抜けなくなった経験有り(笑)

書込番号:8349359

ナイスクチコミ!0


spareさん
クチコミ投稿数:44件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2008/09/14 18:50(1年以上前)

naritaさん 
そのアダプタ使用してロックフリーにしても
3G回線使える?
iPhoneがTouchになったってよく見るんだけど

書込番号:8349479

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2008/09/14 19:54(1年以上前)

中国では3Gで使えましたよ。

書込番号:8349779

ナイスクチコミ!0


ReiSaitoさん
クチコミ投稿数:5件

2008/09/22 20:35(1年以上前)

 softbank契約でiPhone 3Gを購入した場合、ご存知の通り専用SIMカードなので、
このSIMカードをX01Tと共用する場合、X01Tを解除する必要があります。その場合、
パケット定額が適用されなくなることもあり得ると思います。
 なお、SIM解除については、電話機のファームウェアを書き換えて行った場合、
著作権違反と言えなくも無いので、日本ではグレーです(イギリスでは違法扱い)。
 

書込番号:8394887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング