『文字入力時に液晶画面が薄くなり真っ白になり復活しない!!』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字入力時に液晶画面が薄くなり真っ白になり復活しない!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

スレ主 suwajinuozさん
クチコミ投稿数:19件
別機種

タッチパネルが真っ白です。

下記現象から、復帰しません、どなたかアドバイスをよろしくお願いします。
アップルストアに登録後、無料アプリを5,6本ダウンロードした後、Yahoo!地図で、地名検索を入力途中でフリーズ、その後数秒で画面の絵柄、文字が薄くなり、最後は真っ白になってしまいました。
対処方法として下記、方法を試してみました。
(1)スリープボタンとホームボタンを長押ししました。
  ->でも、画面は真っ白のままで元に戻りません。
(2)itunesに接続すると、iPhoneと同期がとれたので、復元を実行しました。画面は、同期画面を表示せずのアプリ、音楽等は  iPhoneに書き込まれたようです。インジケータが容量が変化していた。...
 ->でも、画面は、真っ白のままで元に戻りません!

もし、修理にだす場合は、購入店、SBショップどちらに行った方がいいですか?それとも、アップルに連絡するのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:8374136

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 suwajinuozさん
クチコミ投稿数:19件

2008/09/19 07:27(1年以上前)

追加状況です。
今朝、電源をいれたところ「アップルのマークを表示し、iPhoneをiTunesに接続するような画面を表示しました。」
期待をして、PCを立ち上げiTunesを起動接続しましたが接続が開始すると、また、画面が白くなってしましました。
復元を開始して終了しましたが、相変わらず直りません。
修理依頼するしかないでしょうか??????

書込番号:8374807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/19 10:20(1年以上前)

私も同様の事象になりましたが、電源を何度かON/OFFしてなおりましたよ。

書込番号:8375233

ナイスクチコミ!0


Ozk_khさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/19 10:53(1年以上前)

もしや、USBハブを介して接続していらっしゃいませんか?
もしそうでしたら、USBケーブルをPCに直接つないで復元を試してみてください。

また、スリープボタンとホームボタンの長押しによるリセットは、電源オフの赤いスライドが出ても無視、電源が落ちて画面が真っ黒になってもそのまま押し続けて、リンゴマークが出たら指を離す、という手順で行っていらっしゃいますか?

書込番号:8375337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/09/20 03:07(1年以上前)

貼ってあった画像とは若干違った感じでしたが、私のiPhoneも画面が白くなったり、気付いたら元に戻ったりしました。

(私の場合はアンテナ表示、キャリア名等の部分は正常表示。メインの部分が白くなり、昔のTVの垂直調整をいじった時のような動き)

テクニカルサポートに聞いて一度は改善したモノの、同様の症状が再発し、近所のSBショップへ持って行きました。
(ちなみに購入したのは、ちょっと遠くのショッピングセンター内の携帯コーナーでした。)

症状が出ている状態で「コレって故障ですか?」と見せると、水没確認、SIMカードの入れ直し、復元したか確認の後、「交換ですね」とあっさり交換してくれました。

お住まいの近くにApple Storeがあれば、そこへ。
無ければ、お近くのSoft Bankショップへ持って行かれるのが一番かと思います。

ネットでいろいろ見ると、SBショップの対応は良くない風に書かれているのを多数見ましたが、私の行ったショップは、iPhoneに詳しい店員さんもいたし、その他の店員さんの対応も素晴らしかったと思います。

長々と書きましたが、参考になれば幸いです。


書込番号:8379697

ナイスクチコミ!0


スレ主 suwajinuozさん
クチコミ投稿数:19件

2008/09/20 07:24(1年以上前)

Attack of the Clonesさん、Ozk_kh さん、小夏パパさんアドバイスありがとうございます。
Attack of the Clonesさん
電源のON/OFFでは、全く、回復しません。
Ozk_kh さん
ハブは使用していません。リセットですが、電源OFFのスライドも、アップルマークも表示しない状態で、ただ、画面が白くなったり、黒くなったりするだけです。(バックライトがON/OFFのみ?)
ちょっと、自力での復元は無理そうです。

そこで、小夏パパさんの言われるように、今日、購入店(量販店)ではなく、SBショップに持ち込み対応してもらおうと思います。
結末は、また、報告します。


書込番号:8380043

ナイスクチコミ!0


スレ主 suwajinuozさん
クチコミ投稿数:19件

2008/09/20 20:41(1年以上前)

SBショップに、持って行きました。
私「リセットしても、画面が真っ白で直らないのですが...」
店員さん「ちょっと、確認させてください。」
電源ON/OFF、リセットをしたりして画面が白いのを確認、時間は、2,3分です。
店員さん「初期不良ですので、交換させていただきます。」
という感じで、すぐに交換となりました。
話の中で、不良があるかちょっと尋ねてみました、はっきり答えてくれませんでしたが、
初期不良は、あるような感じでした。店員さんの対応は、いい感じでした。
交換は、本体のみで、そのほかは交換となりません。新しいシリアルナンバーをもらいました。
次回修理時に必要になるのでしょうか?新品で購入したときの箱に貼り付けておいてくださいと言われました。
短期間で、2回目の故障が発生してもらっては困りますが....
というわけで、現在、2台目iPhoneは、復旧作業も終了して快調に動作しています。アプリもふえれば、ますます、楽しめますネ!
みなさま、いろいろアドバイスありがとうございました。


書込番号:8383360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/20 21:05(1年以上前)

>新しいシリアルナンバーをもらいました。
>次回修理時に必要になるのでしょうか?

と言うか、旧のはもう必要ありません。今回もらったものがあなたのiPhone3Gの
シリアルですよ。
Appleに問い合わせたり、今回のUSB充電器の交換のようなときにも必要になります。

書込番号:8383495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/09/21 03:07(1年以上前)

suwajinuozさん>
あっさり交換出来て良かったですね。

私も不良の症状が出た時に、mixi等でいろいろな方に助けてもらいました。

自分の経験を活かせてもらう事が出来て良かったと思います。

ステキなiPhoneライフを楽しんで下さい。

書込番号:8385482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/09/24 00:41(1年以上前)

コンバンワ
私も同じく真っ白白助になりました。
購入して一ヶ月で 裏側に軽くスクラッチが入り 新品になって ちょうどラッキーでした。
でも 結構あるんですねぇ 初期不良! 今は快適に使えています

書込番号:8402969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/26 01:17(1年以上前)

僕も今画面が真っ白になり困ってココに来ました。
電池切れになり、電源が落ちていく最中にPCのUSBと接続したところ充電開始の音は鳴ったのですが、画面が真っ黒のまま。
おかしいな?電源が入っていないのか?と思ってスリープボタンを長押ししていると、今度は画面が真っ白。しばらくするとバックライトがOFFになって真っ黒。
スリープボタンやらホームボタンを短めに押したり、長押ししたりしましたが電源もOFFにならならず、画面が白くなったり黒くなったりを繰り返すだけでした。

試しに諦め掛けてココに来てみたらスリープボタンとホームボタンを長押しという文章が目に入り、試してみたら画面にリンゴマークが表示され元通り使えるようになりました。

3GS発売日に購入して初めてのトラブルでした。
助かりました。
ありがとうございます。

書込番号:10213811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング