『アプリの更新方法について教えてください』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリの更新方法について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

アプリの更新方法について教えてください

2008/10/17 19:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

スレ主 gadgetmanさん
クチコミ投稿数:7件

iPhoneがいいおもちゃになり、たくさんのアプリをダウンロードしたため、頻繁にアプリの更新があります。

itunesにてアプリを更新した上で、iPhoneをパソコンにつなぎ、同期させる方法だと「××アプリはダウンロードできませんでした。」とのエラーが必ず発生します。Googleで検索したところ、iPhone側のアプリを削除してからパソコンにつなぐとうまくいくということで、現在はそうしています。

ただ、iPhoneのアプリを削除する方法だと、メモ帳のアプリにメモしておいた内容を失うことになるため、困っています。

iPhoneのアプリを削除することなく、アプリを更新させる方法について教えていただけると助かります。

書込番号:8513946

ナイスクチコミ!0


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/10/17 19:56(1年以上前)

本体でダウンロードするのではダメなんですか?

書込番号:8513967

ナイスクチコミ!0


スレ主 gadgetmanさん
クチコミ投稿数:7件

2008/10/17 20:28(1年以上前)

本体でのダウンロードも試みました。途中までは進むのですが、結局「コンピュータでitunesストアにログインしないとダウンロードできません。」的なエラーが発生します。

コンピュータでitunesストアにログインし、iPhoneをパソコンにつないだ上で、再度本体でのインストールを試みても同じエラーが発生してしまいます。これさえなければ、iPhoneは本当に最高のおもちゃなのですが....。

書込番号:8514099

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/10/18 00:19(1年以上前)

無線LANで接続してダウンロードしてみてください。

書込番号:8515439

ナイスクチコミ!0


マギカさん
クチコミ投稿数:161件 iPhone工房 

2008/10/18 05:35(1年以上前)

> itunesにてアプリを更新した上で、iPhoneをパソコンにつなぎ、同期させる方法だと「××アプリはダウンロードできませんでした。」とのエラーが必ず発生します。

iPhone OS 2.0.xの時は、この現象が発生していましたが、2.1にアップしてからうちの環境では発生していません。

gadgetmanさんのiPhoneは2.1にアップデート済みですか?もしまだならアップデートしてみてください。もしアップデート済みの場合は、(可能なら新しいiPhoneとして)復元してみてください。

書込番号:8516041

ナイスクチコミ!1


スレ主 gadgetmanさん
クチコミ投稿数:7件

2008/10/18 06:38(1年以上前)

どうもありがとうございます。

自宅では、無線LAN接続としていますが、うまくいかない状態です。

OSは2.1にアップデート済です。実は旧バージョンでは、アプリの更新の度にiPhoneが起動しなくなるという不具合に悩まされていました。さっそく新しいiPhoneとして復元をしてみます。アドバイスいただきありがとうございます。

書込番号:8516096

ナイスクチコミ!0


スレ主 gadgetmanさん
クチコミ投稿数:7件

2008/10/18 10:09(1年以上前)

新しいiPhoneとして復元しました。

復元後、ひとつのアプリで更新があり、itunesにてアプリを更新。そして、iPhoneと同期。エラーが出ることなく、無事にiPhone側のアプリも更新されました。

いままで、アプリの更新があると、
・失いたくないデータは手書きでメモを残す。
・itunesでアプリを更新。
・iPhoneで該当のアプリを削除。
・おまじないとして、iPhoneを再起動。
・iPhoneとitunesを同期。
・iPhoneで更新済アプリにデータを再入力。
といった手間をかけていたため、エラーが出ずアプリの更新ができて感動しています。

アドバイスいただき、ありがとうございました。

書込番号:8516611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング