『iPhoneのメールについて』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneのメールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

標準

iPhoneのメールについて

2008/11/23 12:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:3件

ドコモ10年使用でMNPでiPhoneに変更しようと考えています。色々デメリットを検討した結果
最後に引っかかってるのがメールです。携帯のメールを頻繁にするわけでではないのですが、
メールが来たらすぐに返信したい性格なんです・・・
i.softbankだと相手は設定変更なしに送受信できますよね?しかしiPhoneは画面のみの表示でしょ・・・
gmailやyahoo!だと少しだけど着信音とバイブ鳴るんですよね?しかし相手に設定変更してもらわないとだめなんですよね?初めての人に設定変更をお願いするのもなんだし・・・あと携帯使ってるわりにはみんな設定変更の仕方とかわかってないし(泣 まあ、普通の携帯同士ならする必要もないし・・・
みなさん、どうされていますか?購入後すぐにアドレスを教えないといけないのでどうかアドバイスをください。ヨロシクお願いします。

書込番号:8679000

ナイスクチコミ!0


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/11/23 15:58(1年以上前)

過去スレ検索かけて読んだ?

iメールをアメリカのYahooメールに転送すればいいだけのこと。

書込番号:8679601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/11/23 17:04(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます!転送ってのはなんとなくわかったんですが
どっちから転送かけるのかいまいち、解らなかったんです(泣
普通にi.softbankを教えてy!mailに転送しそれをiPhoneで受信するんですね。
転送の仕方で検索してみます。

書込番号:8679855

ナイスクチコミ!0


マギカさん
クチコミ投稿数:161件 iPhone工房 

2008/11/23 19:52(1年以上前)

i.softbank.jpのメールて、転送できなかったんじゃ?
PCにメールソフト常駐させて、PCで自動受信→転送、という方法はあるけど、サーバー側には転送機能なかったはず。

書込番号:8680535

ナイスクチコミ!0


maki2006さん
クチコミ投稿数:398件

2008/11/23 21:17(1年以上前)

gmailで、yahoo!アメリカとi.softbankに転送します。
yahoo!アメリカがポンとメールが到着するとなります。
i.softbankは、表示されます。
どこかのHPで観たのですが、どこだか忘れました。

書込番号:8680921

ナイスクチコミ!0


kのkさん
クチコミ投稿数:12件

2008/11/25 09:34(1年以上前)

私もドコモ(10年超え)で、iPhoneを購入するさいに、メール着信の通知がどうなるのか調べました。
他の方のレスの様にgmailやyahoo.comをうまく利用すれば通知されるのですが、鳴るのは″ポーン(0.5秒位)″のたった一回だけなので、鳴らないに等しい様に思います。(買ってから気がつきました。ォ)
それと、電話帳にグループがなくフラットになりますのでドコモと比べ違和感があります。
ドコモからのMNPという事ですが、いきなりズバッと切り替えはつらい様な気がします。(10年超えなのですから、例えばバリューコースにできる安い機種に変更し980円化して生かしておき、徐々に移行する方がベターのような)

書込番号:8688333

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2008/11/25 17:38(1年以上前)

連絡先のグループはPC側で作成して同期するすれば、ちゃんと反映します。
iPhone上では新規グループ作成は出来ません。

書込番号:8689691

ナイスクチコミ!1


pepesakuさん
クチコミ投稿数:146件

2008/11/25 19:06(1年以上前)

Gmailを転送する方法って、これじゃないですかね。
以下コピペです。

*******

完全無料で似非MobileMeをする方法

935 名前:名称未設定 sage New! ▽4件 投稿日:2008/07/13(日) 17:36:58 ID:vt5OS3Qx0 11回目
mobileme無し完全無料バージョン考えたぞ。

用意するアカウント

○○○○○○@i.softbank.jp(メッセージを受信しました You got a mail.表示用)
○○○○○○@yahoo.com(ApplePushNotificationService用。受信音と振動用)
○○○○○○@gmail.com(公開用アドレス)

ステップ1(Yahoo.comへの転送設定)
上記3個のアカウントを作成したらGmailで
設定→メール転送と POP/IMAP 設定→受信メールを「○○○○○○@yahoo.com」に転送しGmailのコピー
を受信トレイに保存→変更を保存

ステップ2(@i.softbankへ転送設定)
Gmailで設定→フィルタ→新しいフィルタを作成→含めないキーワードに「in:spam」と入力→次のステップ
→次のアドレスに転送に「○○○○○○@i.softbank.jp」と入力→フィルタを作成
これで公開用のGmailに届いたメールがyahooとi.softbank.jpに転送されてYou got a mailと
受信音と振動と新着メールの数がプッシュされてくる!
mobileme不要版。タイムラグなしで完璧に動いてる。

*******

この場合着信と同時に画面表示と音とバイブが全てつきます。
ただ、メインはGmailってことになると思います。
Gmailメインにすると、絵文字の恩恵が半減してしまう点は注意です(絵文字メールはSMSと@i.softbankメールでしか使えないので)。主にやり取りする相手がソフトバンクユーザーなら、SMSを使えば絵文字もOKです。
あとやはりGmailはPCメール扱いになってしまうと思います。
個人的にはPCメールをはじく設定にしている人ってあまりいないようだし、それほど問題にならないような気もしてますが。

書込番号:8690027

ナイスクチコミ!2


kのkさん
クチコミ投稿数:12件

2008/11/25 22:36(1年以上前)

bagi01さん

補足頂きありがとうございます。

連絡先のグループなのですが、私の場合、「連絡先」アイコンを選択後に「すべての連絡先」画面で登録してある連絡先が全て表示されてしまうのですが、ここでグループの一覧を表示できるという事なのでしょうか?

ちなみに連絡先はgmailに登録しiTunesで同期設定しています。同期すると、iPhoneのメモ項目にgmailに登録していたグループが反映された状態となりますが、連絡先の表示は前述の通りとなってしまいます。

書込番号:8691233

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2008/11/26 13:23(1年以上前)

>連絡先のグループなのですが、私の場合、「連絡先」アイコンを選択後に「すべての連絡先」画面で登録してある連絡先が全て表示されてしまうのですが、ここでグループの一覧を表示できるという事なのでしょうか?

違います。グループとして全ての連絡先を選択しているのですから、グループ関係なくすべての連絡先が
フラットに表示されます。
グループ設定していれば、グループ選択ですべての連絡先以外に作成したグループが選択できるはずです。

書込番号:8693705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/11/26 18:58(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。
音やバイブはならないけど、画面表示があるならってことで
i.softbankで教えようかなって考えてます・・・
そのうち、アップデートなどで改善されるのを期待して(笑

10年超なんでもったいないんですが、一番安いプランで残すってことは
MNPしないってことですよね?一本化したときにTEL番が変わってしまうのが
痛いです・・・

ちょっとしたことなんですが悩みますよね!

ドコモから10年超えでMNPされた方は何か不都合ありましたか?
できれば、詳しく教えてください!

書込番号:8694666

ナイスクチコミ!0


h_takesanさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/26 21:02(1年以上前)

ドコモ暦12年位でしたが、MNPしました。

私も悩みどころもメール着信とsoftbankの電波の評判でしたが、2台持ちは電話番号の変更を連絡する手間となるべく身軽にしたいという気持ちから止めました。

メールアドレスは、G-mail+Yahoo.comはWebメアドへの抵抗と返信が面倒そうなので、そのうちi.softbankが着信音に対応してくれる事を期待しつつ、とりあえずMobileMeにしました。
スケジュールや連絡帳の同期、メールのバックアップ、iDisk・ギャラリーなどのサービスを使えば9800円もやむをえないかと思いましたが、メールのバックアップ以外はあまり役に立っていないようです。
@me.comのスマートなアドレスが一番のメリットかもしれません。ただ、2年目の更改までにi.softbankが対応していれば、そちらに乗り換える可能性が高いと思いますが。

実際のメール着信ですが、着信音1回では気付かない事も多く、奥さんからはメールが役に立たないとクレームを言われています。
i.softbankでの対応の際には、着信音の回数も改善して欲しいところです。
それと、MobileMeも他のキャリアからはPCメール扱いですが、私の周りは意外とPCメールをブロックしてる人が少なく特に混乱はありませんが、Appleの純正のサービスですから、何とかならないのかと思います。

トータルの評価としては、メールの不便さ(MobileMeのコストと着信音の回数)は感じるものの、MNPにした事は後悔していません。

softbankの電波が弱いという評判についても、ビルの中などで電波が届かない事が確かに多いと感じますが、不思議とまあいいかという気になったりします。

ただ、人から「使いやすいですか」と聞かれると「面白いものだよ」と答えていますが。

書込番号:8695224

ナイスクチコミ!2


kのkさん
クチコミ投稿数:12件

2008/11/29 16:02(1年以上前)

bagi01さん

返信ありがとうございます。

bagi01さんは、MoblieMeからiPhoneへ同期している環境でしょうか?
(MoblieMeのトライアルで、連絡先にグループを作成したら、教えて頂いたように、iPhoneにもグループが表示されるようになりました。)

書込番号:8707958

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2008/11/30 15:13(1年以上前)

うちは単純にOutlookから同期とっているだけです。(Outlookにバックアップを取っているという
方が実際の使用形態ですが^^; PC側でスケジュールを見ることはあり得ないし、Outlookの連絡表を
PC上で使用することもありませんから)
MobileMeの使用も考えましたが、私の使い方では現状必要無いので使ってません。

書込番号:8712634

ナイスクチコミ!1


kのkさん
クチコミ投稿数:12件

2008/12/01 09:07(1年以上前)

bagi01さん

返信ありがとうございます。

outlookでも試して見たのですが、頑張りが足らなかったせいか、なぜか上手くいかず、meの方で出来てしまったので、納得してしまっていました。

outlookで再チャレンジしてみたいと思います。

差し支えなければ、outlookのVerと、当てているSPを教えて頂けませんか?

書込番号:8716589

ナイスクチコミ!0


aptiva750さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度4

2008/12/02 08:03(1年以上前)

iPhoneの連絡先は
ABContactsを使用すればiPhone本体でも作れます
¥115と¥350版があります
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=286028991&mt=8

書込番号:8721509

ナイスクチコミ!1


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2008/12/02 09:56(1年以上前)

kのkさん
Outlookは最新状態です。
iTuneで同期項目を選択する際にOutlookのグループを個別に選択した状態で同期を取っています。
もしかしたら、ここで個別選択出来てないかしてないのですか?

書込番号:8721775

ナイスクチコミ!1


kのkさん
クチコミ投稿数:12件

2008/12/06 17:25(1年以上前)

なかなか時間が取れず週末になってしまいました。頂いた情報をもとに試してみようと思います。
bagi01さん、aptiva750さん、情報提供ありがとうございました。

書込番号:8743306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング