『契約を解除した後について。』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『契約を解除した後について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

標準

契約を解除した後について。

2009/03/01 02:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

スレ主 NIKEACGさん
クチコミ投稿数:30件

初歩的な質問なのですが、

契約を解除した後はiPodとして使えるようですが
無線LANを使えばネットにも繋げる事が出来るのでしょうか?

以上よろしくお願い致します。

書込番号:9172667

ナイスクチコミ!6


返信する
みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件 iPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2009/03/01 07:00(1年以上前)

はい、3Gは当然使えませんが、wifiは使えますよ。
使えないのは、電話と3Gのパケット通信のみです。

書込番号:9173053

ナイスクチコミ!6


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5  HP 

2009/03/01 13:20(1年以上前)

SIMがないので、iTunesとのやり取りが、出来なかったとおもいます。

書込番号:9174424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/02 06:39(1年以上前)

解約後iPodとして使っています。

ショップに行って解約すればSIMを取られるかもしれませんが

私はMNPでドコモに変えたので電話でのMNP申し込みと

ドコモでの契約で自動解約になりました

ですからSIMははいったまま解約です

iTunesとの同期は出来iPodとして使用に問題はありません

しかし同期の際エラーが出ますが無視しています

書込番号:9178597

ナイスクチコミ!2


aptiva750さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度4

2009/03/02 09:34(1年以上前)

家電貧乏バンザイさん
iTunesとの同期はSIMが入っているから可能なのでしょうか?
maki2005さんのおっしゃる通りSIMが入っていないと出来ないのでしょうか?
解約は考えていませんが知識として知りたかったもので・・・

書込番号:9178937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2009/03/02 14:03(1年以上前)

私は実際に2台のiphone(白と黒)を持っております(2台契約後1台を解約)。

通常は1台にSIMを入れ使用し、もう1台はSIM無しでwifiで使用してます。
色に飽きたらSIMを入れ替えて気分転換したりしています。

SIMが無くても通話とパケット通信以外は確かに問題ありません。

fringを使えばwifi経由でskype通話はできますしね(笑)。

SIM入りのiphoneのデータをiTunes経由でPCに移行し、SIM無しの
iphoneにコピーすることも可能です。

ご参考まで…。

書込番号:9179749

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件

2009/03/02 17:07(1年以上前)

Rockin' my Heartさん,教えてください。
『SIM入りのiphoneのデータをiTunes経由でPCに移行し、
SIM無しのiphoneにコピーすることも可能です。』とは,
具体的にどのように操作を行うのでしょうか。
よろしければ教えていただけませんか。

書込番号:9180358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2009/03/03 17:00(1年以上前)

一番怖いのは、ファームアップデート時やなんらかのトラブルでリカバリする際にキャリア情報がリセット?されてしまい、アクティベートが通らなくなるとか過去ログであった気がします。

書込番号:9185649

ナイスクチコミ!5


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件 iPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2009/03/03 17:54(1年以上前)

キャリア情報が消えることはほとんどないはずですが、
復元時とアップデート時には不安が残りますね。
あと、解約した黒SIMはなるべくもらってください。あった方が良いです。
なくて復元時に認証が通るとは思えないのですが。そこはどうなのでしょう?
ただ、jailbreakすれば認証を通らずして使える様にはなるので、
対応策はいくらでもあります。最終手段として活用してください。

書込番号:9185890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2009/03/03 22:59(1年以上前)

iPhoneのActivationは
iTunesで、そのiPhone個体のIMEIをアップル側のデータベースと照合し
その個体が紐付けられているcarrierのsimが挿されているかどうかを確認する というプロセスです 
従って解約後に
「復元」や「ファームウエアアップデート」をした場合は、
その個体が紐付けられているcarrierのsimを使ったActivationが必要です(これをしないとiPodとしての使用も出来ません)
しかしそのようなことをしなければ’、(Activation済みの個体をそのままで使い続ける限りは)
iTunesでの同期等含めてsimはまったく必要ありません
この紐付け情報は、アップル側のデータベース上にあるのでiPhone側では変更出来ません

書込番号:9187832

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング