『3月からのキャンペーン価格について』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3月からのキャンペーン価格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 3月からのキャンペーン価格について

2009/03/12 23:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

スレ主 monococoaさん
クチコミ投稿数:2件

2月14日にソフトバンクショップにて、本機を購入しました。本機の価格は、1480円の24回払いです。それがなんと、3月になると480円の24回払いになっているではないですか。購入2ヶ月後からの支払いでしたので、まだ、1回目も払っていません。
なんと不運なのでしょうか、2週間の購入タイミングの違いで総額24000円の差額が発生するではないですか。実用性、機能性を十分に考慮し購入したのですが、この価格差には納得がいかず、ショップに何とかならないか申し入れをしました。私が購入したときは、今回のキャンペーン自体知らされてなく、申し訳ないがどうしようもないと、謝罪の言葉だけでした。
安く販売することは、消費者にとってありがたいことなのですが、このような売り方は、直前の既購入者にとっては、ただあきらめるしかないのでしょうか。
ソフトバンクさん、紳士的な販売が出来ないものでしょうか。

書込番号:9235464

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10件

2009/03/12 23:46(1年以上前)

私はキャンペーンで買いました。
スレ主さんの気持ちはわかりますがどうしょうもないと思います。
まあ…運がなかったというしかないですね。ショップに苦情言っても無意味じゃないですか?
クレーマみたいにしか私には受け取れません。

書込番号:9235553

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2009/03/12 23:46(1年以上前)

気持ちは分かりますけど、普通諦めるでしょ。ショップに非は有りませんよ。

書込番号:9235554

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2009/03/12 23:50(1年以上前)

では2週間前に告知したとしましょう。
キャンペーン開始15日前に契約した人は同じ事を言うでしょうね。

パケットに関してはあとで申し込んでも上限が下がるしそっちで納得するしかないですね。
元々1480円でも契約を望んだのはご自身だし、タイミングについてはツイてないとしかいえないですよ。

書込番号:9235597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/03/12 23:59(1年以上前)

たしかにもうちょっと価格的に段階踏んでれば良かったのかなとは私は思います。
とはいえ、価格が変わることは至極普通のことなので、対応を求めても仕方ないです。

心情は理解できますが、行動には賛同しづらいです。

書込番号:9235654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:55件

2009/03/13 00:04(1年以上前)

スレ主様のお気持ちは非常によくわかります。
別にこれはSoftBankの製品に限った事ではなく,どの電化製品,商品に関してもいえることでしょう。特に価格.comなど日々商品の価格が変動するHPなど見ていれば尚更悔しい思いをすること多々あると思われます。

前述のひなたさんがおっしゃられるように2週間前に告知した場合の例が的を得ていると思います。やはり商品は買いたいと思うときが適正価格です。ここは良い買い物をしたと考えるのが妥当です。 

書込番号:9235699

ナイスクチコミ!0


つん。さん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:8件 デジカメのレビュー記事リンク集 

2009/03/13 00:54(1年以上前)

家電製品全般で
こんなこと(価格が急に下がる事)は普通のことですよ。

諦めるか、
あとは次回以降ソフトバンク製品は買わないとかそういう対応でしょうか。
現実的にユーザができる対応は。

前向きにiPhoneを楽しむことに専念したほうが
いいと思いますよ。

書込番号:9235999

ナイスクチコミ!0


Nao太郎さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件 インドの写真 

2009/03/13 01:35(1年以上前)

皆さん、やけに物わかりがいいですねぇ。私は、キャンペーンの告知1ヶ月程前に買いましたが、やはりもう少し、直前に購入した消費者のことを考慮したやり方もあるだろうと感じています。面倒だし、iPhoneは十二分に活用しているので、ショップに文句を言うまでには至っていませんが。

急な値下がりは電化製品ではよくあることとは言うものの、1日でここまでの割合の値下がりは、そうそうないでしょう。仮にあったとしたら、次からは、そのメーカーの商品は避けようとします。だったら同じように、次からソフトバンクを買わなければよいではないかとなるかもしれませんが、iPhoneの場合ソフトバンクしか選択しがないので仕方ないですよね。ただ、そのような価格改定に遭遇することが、不快なことに変わりはありません。

ショップに「なんとかならないの」と申し入れたくなる気持ち、よく分かります。言い方にもよるでしょうが、このような(直前の購入者にとっては)理不尽とも言えるような価格改定の反応として、ショップに何か言う何かを言う人のことを、クレーマーのようだ、等言うのは、少々酷な気がします。

書込番号:9236138

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/03/13 02:13(1年以上前)

携帯電話で何万も値下がりする事はあまりありませんが
iPhoneはほとんどコンピュータですから。
コンピュータの分野で大幅値下げはよくある事だし、同じApple製であるMacなら尚の事です(^-^;

monococoaさんは、それだけの金を出す価値があると判断して、iPhoneを購入されたわけですよね。
であれば、大の大人なら、今回の事は勉強代と割り切って、受け入れるべきではないでしょうか。

もちろん、他の方々と同様、ショックな気持ちはとてもよく理解できますけどね。

書込番号:9236230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/13 03:34(1年以上前)

ケータイの買い時はでてすぐか、ある程度まって値下げ後かうのがベストですね

書込番号:9236322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/13 11:02(1年以上前)

まあ、仕方ないですね。

ちょっと忠告ですが、スレ主さんは AppStore で有料のソフトは買わないほうがいいですよ。
突然無料になったり、価格が下がるのは日常茶飯事ですから・・・
また、よけいなストレスをためない為にも

書込番号:9237105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/13 11:19(1年以上前)

ん〜
仕方ないでしょうねぇ・・・
SoftBankの内部の人は当然キャンペーンが始まる事は知ってたとは思いますが・・・
それを一部のお客様にだけ言う訳にも行かないですしね。
無理矢理買わされたんだったら私もショップに言いに行くと思いますがこの場合は悔しいかもしれないですが受け入れます。

書込番号:9237168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2009/03/13 12:02(1年以上前)

買いたいと思った時が買い時ですから
購入した喜びにウエイトを置いた方がよいと思いますよ。
使い倒して楽しみましょう。

書込番号:9237312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2009/03/13 12:40(1年以上前)

 こういうのはよくあることで「運が悪かったね」としか言いようがありませんね。嘆いてどうしようがあるわけでもありませんし...。

 私も昔(1993年頃)、Excel のデモ版を使ってみて、「これは良い。是非欲しい!」と思って、自腹で、大枚8万円以上支払って、Excel を購入しました。そしたら、その翌週辺りに Excel の定価が 2〜3万円に改訂されて...(;_;)。でも、どうしようもなかったですね。

 現在、iPhone 3G が“キャンペーン価格”でとても手に入れやすくなっており、多くの方が iPhone 3G に乗り換えられているようですが、これは当然新製品投入の前の値下げ措置でしょうから、私なら絶対に今は買いませんね。タダ同然で手に入れたとしても、すぐより高機能な新製品が登場するはずで、すぐ悔しい思いをするに決まっていますから。(面白いことに、より高機能な新製品がすぐ登場したときに多くの人は旧型機をタダ同然で手に入れたということは忘れてしまうものです (^^;)。)私は、iPhone 3G は発売の翌週に手に入れましたから、新製品が出れば、ちょっとは悔しいですが、出るに決まっていることは事前にわかっているわけで、とりあえず1年間先に十分 iPhone 3G を満喫できたということで満足します。

 で、人生においてこういう運の悪いことはしょっちゅうあることで、そういう点から見れば、今回のことはそれほど酷い運でもなかったということで割切るしかないでしょうね。どうしようもないことはくよくよ悩んでいてもより一層落ち込むだけです。落ち込んで何かが良くなるのであれば、大いに落ち込めばよろしいですが、普通は、ますます全てが悪くなるものです。ならば、人生、全て塞翁が馬。今回の件も前向きに捉えましょう (^^)! 「自分はタダ同然で手に入れたユーザーよりも2週間も先に iPhone 3G を使うことが出来た (^^)♪」とか「タダ同然のキャンペーンで衝動買いした人々の多くは、良く考えないで買ったのできっと後悔するだろうが、自分は事前にバッチリ調査して納得づくで購入したので後悔しないで済む (^^)♪」とかね。

 大事なのは、今、あなたの手元にある iPhone 3G にあなたが満足しているかどうかではないのですか?

書込番号:9237426

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件 iPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2009/03/13 17:30(1年以上前)

ショップの末端に愚痴を言うのは店員さんがかわいそうです。
末端に何が出来るというのでしょう?上と掛け合ってください。
カスタマーに電話ですね(電話しても解決はしないでしょうが)。

あと、新製品が出るかもしれないので、購入しなくてよかったとも言えるかもしれません。
いつか必ず新製品は出ますから、今ではなく、先を見ましょう。

書込番号:9238511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/13 17:44(1年以上前)

アメリカで初代iPhoneが200ドル値下げしたときに、「価格で差別されたので100万ドル賠償しろ」と訴訟した人がいましたね。その後どうなったのだろう。

http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20357995,00.htm

書込番号:9238574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング