『マナーモードスイッチ破損交換とカメラロールbackUPについて』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マナーモードスイッチ破損交換とカメラロールbackUPについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

スレ主 i_petboyさん
クチコミ投稿数:9件

皆さん、こんにちは!
先日、マナーモードのスイッチが破損(ボタンが取れました(^_^;))
に伴い、ソフトバンク販売店にてiPhone本体を交換と言う事になりました。

それで、本体ごと交換という事は溜め込んだ写真を含むデータのバックアップが必要なのですが、そこで問題が・・!
iTunesにてアドレス、住所、フォトライブラリなど諸々のものが出来るのですが、肝心のカメラロールの有効なバックアップがありません。
「MobileMe」も一応登録して見たのですが、一々メールにて送信しなければいけないようです。

何か有効なバックアップの手段がありましたら、ひとつご教授いただければ幸いです。

書込番号:9346455

ナイスクチコミ!0


返信する
エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/04 09:57(1年以上前)

USBでパソコンにつないで保存するだけでは?

書込番号:9346472

ナイスクチコミ!0


スレ主 i_petboyさん
クチコミ投稿数:9件

2009/04/04 10:58(1年以上前)

エルELさん、こんにちは!
早々のコメントを有難うございます。

USBにてiPhoneとPC(WinXP)を接続すると自動的にiTunesが立ち上がってバックアップを始めるのですが、フォトライブラリ(PCからコピーした画像)はバックアップしてくれるのですが、私のiTunesではカメラロール(通常iPhoneで撮影した画像)をバックアップしてくれない様です。

書込番号:9346680

ナイスクチコミ!0


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/04 12:09(1年以上前)

USBメモリー等と同じように取り扱うことができますので、iPhoneのアイコンをクリックするとフォルダー内に写真ファイルが出てきます。
WindowsVistaの場合はスタートメニューをクリックしてコンピューターを選べば出てきます。
(iTunesは使用しません)

書込番号:9346913

ナイスクチコミ!0


スレ主 i_petboyさん
クチコミ投稿数:9件

2009/04/04 14:04(1年以上前)

エルELさん、ご親切に有難うございます。
色々調べてみましたが、添付画像の通りに私のPCではiPhoneを上手く認識していないようです。
ドライバーの更新もドライバーのインストール、又一旦削除してPC再起動によるハードウェアーの追加ウィザードでも見つからないと出てきます。
iTunesでは、ちゃんと認識して充電もOKですし、通常必要と思われる機能は出来るのですが・・!
勿論、他のUSBの機器は正常に認識します。

どうやらPC自体の問題なのでしょうか?
因みに、「Windows XP SP3」「iTunes8.1.0.52」になります。

書込番号:9347338

ナイスクチコミ!0


スレ主 i_petboyさん
クチコミ投稿数:9件

2009/04/04 14:07(1年以上前)

機種不明

すみません、画像が添付されていませんでしたので、再度投稿いたします。

書込番号:9347355

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2009/04/07 20:40(1年以上前)

USBハブは使っていませんか。使っていたらハブを止めてパソコンに直刺ししてみてください。

書込番号:9362386

ナイスクチコミ!0


スレ主 i_petboyさん
クチコミ投稿数:9件

2009/04/08 10:15(1年以上前)

Chinacatさん、こんにちは!
パソコンには、ハブを経由しないで直接差し込んでいます。
使用しているパソコンには前面と後面にそれぞれUSB端子がついていますので、それぞれ全て試しましたが、同じでした。

又、先日AppleCareへ申し込みましたので、会員カードが到着するのを待ってカスタマーセンターへも聞いてみようとも思っています。

書込番号:9364958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2009/04/08 15:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

Windows Vista の画面

DiskAid の起動画面

 私のパソコンは Mac OS X なので、Windows XP のことはよくわからないのですが、一応、Windows Vista もインストールはしてあるので、そちらに切り替えて確認してみましたら、やはり iPhone 3G は外部ディヴァイスとして認識されておりました。Windows XP では認識されないのでしょうか?

 いずれにせよ、私は、DiskAid というフリーウェアを利用しています:

http://www.digidna.net/diskaid/


 DiskAid には Mac OS X 版だけではなく、Windows 対応版もあります。恐らく、これを使えば i_petboyさんの方でも問題なく iPhone 3G で撮影した写真をパソコンに保存することができるのではないでしょうか?

 DiskAid の画面(基本的には Windows Vista でも同じなのですが)にの左下で「Media Folder」が選択されているのを確認してください。(Windows Vista の画面だと「Internal Storage」フォルダになります。)そこの「DCIM」フォルダが写真類が保存されているフォルダです。このフォルダそのものをパソコンにドラッグ&ドロップしてコピーしてしまえば、それで作業は終了です。

 「DCIM」フォルダの中には「100APPLE」と「999APPLE」というフォルダがありますが、「100APPLE」の方がカメラで撮影した写真や、Safari 等で保存した画像ファイルが収録されています。「999APPLE」の方は、iPhone 3G のスクリーンショットが保存されています。

 恐らく DiskAid を使えば、問題は解決するはずです。なお、SMS 等も通常は外部パソコンに保存できませんが、iTunes のバックアップファイルが保存されているフォルダから抽出することが可能です。

 写真の保存に成功することをお祈り申し上げております。

書込番号:9365832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2009/04/08 20:00(1年以上前)

一度その?マーク付きのiPhoneをデバイスマネージャーからドライバ削除して、iTunesを入れ直した後再接続してみては如何でしょうか。

書込番号:9366734

ナイスクチコミ!0


スレ主 i_petboyさん
クチコミ投稿数:9件

2009/04/13 13:32(1年以上前)

別のPC(iTunesインストール無し)へUSB接続しましたところ、間違いなくデバイスとして認識してカメラロールのバックアップが出来ました。
一応破損交換のための問題が解決したこともあり、ソフトバンクショップにて本体を新品と交換していただきました。

そこで再度、問題のPCとUSB接続しましたところ、やはりデバイスとして認識しません。
Cogito ergo sumさんにお教えいただきました「DiskAid」も試しましたが、駄目です。
又、ストーリアさんが仰る様に「デバイスマネージャーからドライバ削除して、iTunesを入れ直した後再接続」も行いましたが、これもiTunesでのみ認識可能でデバイスとしては認識できませんでした。

直に申し込んでおいたAppleCareのIDカードが到着する予定ですので、Appleカスタマーセンターへ聞く予定です。

書込番号:9387862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング