『タッチと迷ってます。』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチと迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

タッチと迷ってます。

2009/04/22 08:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:934件

はじめまして、タッチにするかで迷ってます。

携帯電話というよりもネットなどを中心に使おうかと思ってます。

超小型ネットブックみたいに・・・。

両者のメリット、デメリットが知りたいです。

使用感も含めて・・・。

宜しくお願いします。

書込番号:9430607

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 価格団.com 

2009/04/22 09:11(1年以上前)

アイフォーン タッチ
電話有り 無し
3G有り 無し
無線有り 有り
基本料有り 無し

iPhoneは月額上限いくと思って使ってるならば何処でもネット可能
タッチはホットスポットなど無線LAN環境を探さないとネット出来ない

等の差が知りたいことのすべてかな?

書込番号:9430641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5 20120101 

2009/04/22 10:10(1年以上前)

ぶっち624さん、こんにちは。まだお悩みですね。

>携帯電話というよりもネットなどを中心に使おうかと思ってます。
マックでお茶しながら、駅ホームベンチで、ホテルロビー、空港、その他自宅等Wi-Fiある所だけでいいのならiPodtouchが出費も少なく良いと思います。

ただ、touch板で書かれていた
>ネットブック的な使い方は可能ですか?エクセルのデーターを修正したりとか。
をするのなら、ネットPCかモバイルPC購入の方が満足できると思いますが・・・。

書込番号:9430810

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/04/22 15:50(1年以上前)

月5000円の出費が問題ないならiPhone、ないならTouchで。

書込番号:9431737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:934件

2009/04/23 09:36(1年以上前)

おはようございます。

遅くなってすみません。ありがとうございます。

携帯telとしての機能は、いかがですか?

素人なモノで・・・。wifiっていうのは、どんなものなのでしょうか?

書込番号:9435456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5 20120101 

2009/04/23 09:54(1年以上前)

>携帯telとしての機能は、いかがですか?
私の行動範囲内では国内外共問題無しだと思います。
VOICEと簡単なMAILだけですが・・・。

>素人なモノで・・・。wifiっていうのは、どんなものなのでしょうか?
いわゆる無線LANです。外出中だとヨドバシカメラのWIRELESS GATE 380円使い放題とかがあります。

書込番号:9435497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5 20120101 

2009/04/23 09:57(1年以上前)

ごめん。
iPhoneだと上記無線LANは契約済みです。

書込番号:9435504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 価格団.com 

2009/04/23 11:24(1年以上前)

地方だと大体マクドナルドとか空港しか使えないのが
Wi−Fiって言う無線LANですね。
個人的にそんな場所で勉強とか調べ物するのは極小なので使い勝手は・・・
(iPhoneはソフトバンクのが無料で付いてくる)
普段使う分でそんなところだけでネットするならタッチ
(空が好き。さんの380円ってお話)

電話としてはソフトバンク携帯なので準拠しますのでエリア確認を
ソフトバンクサイトでしてください。
特徴としては3Gオンリー接続(携帯もネットも)なので建物の中が弱いです。
アンテナの関係で山林付近とかも弱いです。
友人でソフトバンク使ってる人要れば目安にはなるかと。

書込番号:9435736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件

2009/04/24 08:58(1年以上前)

剣士2314さん、おはようございます。

イーモバイルとかは、使用できないんですかねー?

住まいも職場も都心なんですけど、ソフトバンクの受信は、イマイチ良くないんです。

使用場所も仕事中心の生活なので、自宅と職場が中心になると思います。

macのネットブックが登場すればベストなんですけどね。

書込番号:9439627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2009/04/24 21:23(1年以上前)

ぶっち624 さんへ

Touchとの比較という点で考慮すると。
一番明確なのは、iPhoneだと電話が使える。デジカメが有る。という点です。
もちろん、電話については、通話品質で考慮するとキャリアの関係上、
au同等ほどの高通話品質は無理でしょう。しかし、現状私用で使う分には
問題はありません。で。電話が使えるということは、mailのやり取りをする際の
友人などの電話番号とメアド、住所等の情報がiPhoneで情報の一括管理できる点が
Touchより良い点だと思います。
デジカメについては、確かに画素数や、もっと高機能のデジカメを搭載した
携帯もありますが、普段使いの上ではそれほど問題はありません。
電話、デジカメについては、それぞれ便利で楽しいアプリが多く出ています。

個人情報の一元管理という点でも、僕はTouchと比較するのであれば
iPhoneをおすすめします!!
それ以上のPC機能をお求めなら、それは小型PCになるのでしょうが、
僕は、自宅でmac等のPCがあれば、連動してくれるのが、iphoneだと思います。
僕はiPhoneにつられるように、PCも今までお世話になったWinマシンから
macへ今後乗り換え予定です。最後話がそれました。すいませんです。

書込番号:9442087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2009/04/26 04:58(1年以上前)

後GPSのありなしもあったような。

書込番号:9449229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件

2009/04/29 06:38(1年以上前)

おはようございます。

バタバタしてまして、遅くなりまして、申し訳ございません。

>わたるくんさん、現在、PCの購入も考えてます。iPhoneをフルに活かすには、macのほうが楽しめますか?

また、最近、写真が趣味になったのですが、デジカメで撮った写真を取り込むには、どのような方法がありますか?容量はどのくらいまでいけますか?

>ストーリアさん、GPSはどちらにありますか?

無線LANも使えるとのことですが、切り替えは簡単にできますか?

現在、携帯TELはauなのですが、自分の環境では、auの方がつながるので、TELはauをそのまま残して、iPhoneをネットブック的な利用のみにしたいのですが、ランニングコストが気になります。リーズナブルな方法はあるますか?現状、15000円くらい、毎月かかってます。

宜しくお願いします。

書込番号:9464166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング