『新料金プランになったら』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『新料金プランになったら』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

標準

新料金プランになったら

2009/04/29 05:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

スレ主 R520さん
クチコミ投稿数:11件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度4

ソフトバンクモバイルは7月をめどに、パケット定額サービスの月額料金が490円〜になるらしい

今の支払い料金はAPN入れているから月393円の支払い 

パケット料金が480円になるのなら−131円になっちゃう

楽しみだな〜o(^-^)oワクワク

書込番号:9464119

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2009/04/29 08:34(1年以上前)

今回の対抗策は落とし穴というか微妙なデメリットもあるよ。
単純に安くなるだけなら選択式にしなかっただろうね。
よく読んだ方がいい。

書込番号:9464372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2009/04/29 08:38(1年以上前)

とはいってもAPN Disabler入れてる人には関係ないか。

書込番号:9464384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/04/29 09:22(1年以上前)

R520さん^^ こんにちは

Docomoも値下げのようですが・・下限は下がっても上限が下がらないと
意味がないと言ってる方も多いですね。下限はすぐに超えてしまいますから。

書込番号:9464508

ナイスクチコミ!1


kenji115さん
クチコミ投稿数:35件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2009/04/29 09:40(1年以上前)

APN disablerは、OS3.0にアップグレードしても使用出来ますでしょうか?

書込番号:9464581

ナイスクチコミ!1


VVVVVさん
クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:36件

2009/04/29 10:55(1年以上前)

ソフトバンクのプレスリリースから。
・メールの送信、受信が有料に??
・ホワイト家族で、300kB制限がはずれる??

どなたかわかります?

-------------------------------------

月額定額料490円から利用可能なパケット定額サービスを提供
ソフトバンクモバイル株式会社(本社:東京都港区、社長:孫 正義)は、2009 年7 月を目途に、月額定
額料が490 円から利用可能となるパケット通信料定額サービス「パケットし放題2(仮称)」を提供開始
します。これは、NTT ドコモの新サービス発表を受け、24 時間以内に対抗サービスを発表するものです。
「パケットし放題2(仮称)」に加入した場合には、NTT ドコモのサービスと同様に、メールの送信/読
出料がかかります。
なお、従来から提供している「パケットし放題」は引き続き提供してまいります。
また、今回のパケット定額サービスの追加に合わせ、「ホワイト家族24」や「ホワイト法人24」に加入
している同一グループ内のメールは、「大容量ファイル添付」機能を含め無料となります。

書込番号:9464869

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/04/29 11:19(1年以上前)

iPhoneはパケット定額フルであって今回のパケットし放題の改訂が適用されるかは未知数なので注意

書込番号:9464954

ナイスクチコミ!1


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/04/29 11:24(1年以上前)

家族以外のSoftBank同士のMMS有料化

が今回の改悪ポイントです。

書込番号:9464985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2009/04/29 13:33(1年以上前)

今回の対抗策はややこしくなるだけで料金面でのメリットはあまりないし、なかった方が良かったな。
MMSが有料になるということを知らずに変更する人がけっこういるように思う。

書込番号:9465446

ナイスクチコミ!0


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2009/04/29 15:11(1年以上前)

>家族以外のSoftBank同士のMMS有料化が今回の改悪ポイントです。

 そればかりかSMSについても、「パケットし放題2(仮称)」に加入すると送信・読出し料が有料化され、1通3.15円となる。
 もしかして、ソフトバンクからのお知らせメール等も課金?....要らない情報までガンガン送ってきそう.....。

 それと、従来のパケし放題だと60%OFF(0.084[円/パケット])だけど、パケットし放題2(仮称)ではこの辺が発表されていない....まさか、0.21[円/パケット]?.....すぐに上限に達してしまいそうですね!


>今回の対抗策はややこしくなるだけで料金面でのメリットはあまりないし、なかった方が良かったな。

 ほとんどWebをしないユーザは、従来の自網メールし放題を取るか?パケ死保険として加入するか?選択に迫られます!
 

>MMSが有料になるということを知らずに変更する人がけっこういるように思う。

 S!ベーシックに加入しないユーザまで知らずに申し込んでしまったら悲劇ですね!


書込番号:9465823

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/05/01 12:06(1年以上前)

 私はこのパケットし放題2に大いに期待しています。子供のパケット料金が4月分で1000円弱、内容的には他社宛のメールがほとんどです。ただともが非常に少ないこともあり、家族以外にSBMが少ないという事情もあります。従来のパケットし放題では最低料金の1029円というのが微妙な位置にあるので、パケット単価が60%offは大きく、490円の範囲で1200円分程度使えるようになるというのはとても助かります。

書込番号:9475052

ナイスクチコミ!0


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/01 16:03(1年以上前)

>従来のパケットし放題では最低料金の1029円というのが微妙な位置にあるので、パケット単価が60%offは大きく、490円の範囲で1200円分程度使えるようになるというのはとても助かります。

 60%OFFになりますかね?....この辺の発表がまだ無いようです...。
60%OFFなら良いですね!

書込番号:9475737

ナイスクチコミ!0


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/01 20:14(1年以上前)

巨神兵さん、こんばんわ。
ドコモの場合ですがhttp://www.nttdocomo.co.jp/info/news_rel
ease/page/090428_00.htmlここの下の方に図による説明があります。
ドコモはパケットも金額に合わせて下げていますので、無料枠が増えた家族内使用以外はあまりメリットが無いと思われます。
ソフトバンクの正式な発表待ちですが、パケットも下げてくるのではないですか?
それとも、SMS有料化に伴ってパケットは据え置きですかね?なら良いですが、正式発表を待ちましょう。

書込番号:9476696

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/05/01 21:58(1年以上前)

51ですさん、すー.jpさん、こんばんは

すー.jpさんご指定のドコモの図によれば5838pktで490円ですから、pkt単価は0.084円です。
対抗上、同じ金額にするのは必定ですからこの点について心配する必要はないでしょう。

ところで、APN Disablerを導入している少数のiPhoneユーザー以外、この下限値下げはiPhoneユーザーにとってなんのメリットもないでしょう。この話題がiPhoneのスレッドで語られているせいか今ひとつ盛り上がりに欠けます。私としては昨年のホワイト学割にあった下限値0円の実質的再来かなと思って喜んでいます。今回の措置は学生でなく誰でも加入できるという点で(テキストベースのWEBを使用したい人など)ライトユーザーにとってもありがたいものではないかと思うのです。うまく使えばパケット消費は意外と少なくて済みます。

書込番号:9477282

ナイスクチコミ!0


Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/02 01:55(1年以上前)

iPhoneにも適用されるのかな?

他社キャリアとのメールのやり取りが多く、3Gを使わずWiFiで節約してるユーザーには
今回の新プランは大いに歓迎されますね。

先月iPhone for everybodyのパケ上限4410円に加入したばかりですが、
490円〜のプランと併用できるのかが気になるところです。

書込番号:9478598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2009/05/02 16:15(1年以上前)

そっか、単価の違いがなくなればメリットを享受できる幅が広くなるね。
今までのソフトバンクのパケット単価が高かったとも言えるんだろうけど。

書込番号:9480652

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/05/02 23:00(1年以上前)

うみのねこさん、誤解があるようですがパケット単価は元々ドコモと同額です。
但し噂によるとSBの方がパケット消費量が多いとか?とは言っても未確認情報の類です。

プレスリリースの気になる一文はVVVVVさん同様に「メールの送信/読出料がかかります。」でなんとも怪しい雰囲気がプンプン。正式発表次第によっては無価値なプランになる可能性もあります。300KBを越える大容量メールについては家族間のみとは言え進歩でしょう。

書込番号:9482440

ナイスクチコミ!0


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/28 15:07(1年以上前)

その後、auが下限390円からの「ダブル定額スーパーライト」を発表したこともあり、こちらに追従変更されましたね!
そして、私が予てより懸念していたpkt単価は、やっぱり0.084円ではなく、0.105円に落ち着きましたね!.....0.21円でなくて良かったけど.......。

 一見、ソフトバンクやauの下限390円のサービスの方が印象がよく見えますが、下限490円のdocomoではpkt単価が0.084円なので5838pktまで使えますが、pkt単価が0.105円のソフトバンクやauは、5838pkt使ってしまうと612円になってしまいますね(490円では3720pktまで).......。


 いずれにしても......細かいことを気にしていても、あっという間に上限に達してしまうとも思いますが........これまでの自網S!メールもパケ代が掛かるようになるし......。

 先日ソフトバンクからのプレゼント付メールアンケートに答えて、壁紙をもらっただけで500円くらいパケ代が掛かってびっくりしました.......。

書込番号:9919723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング