みなさんが書いていらっしゃるように、細部に配慮されたよい携帯ですよね。大きさも手ごろで、機能も手ごろ、で、大変愛着を感じて使っておりますが・・先週ふと気づいたら 閉じた状態での上ふたのヒンジに続く部分に1cmほどのひび割れを発見しました。
落としたわけでもなく、乱暴に扱ったわけでもないのですが、なんで?と思っているうちに、そのひび割れが日に日に0.1mmくらいずつ広がっているような気がして昨日auショップに相談しに行ってみました。
「こんな症状でもってこられた方はいらっしゃらないので、修理には出してみますが、もしかしたら有償修理になるかも?」といわれましたが、とりあえず、出してしまいました。
筐体のプラスチックがちゃちいといえば、そうですが、もろいのでしょうか。。(-_-;) こんな症状になっていらっしゃる方いらっしゃいますか?
ちなみに、有償修理だと、上限5000円まではユーザーの負担になるそうです。有償修理だったらやめておこうかな、とも思うけれど、ひびわれがどんどん大きくなったら、という不安もあります。(;_:)
思わぬところに 弱点があるものですね。
書込番号:4525694
0点
外装交換は一律¥5250(上限)だったような
大抵は無料で直るけどね
書込番号:4525719
0点
さっそくのお返事ありがとうございます。無償で対応してくれればいいんですが、だって、まだ1年以内ですもんね。ショップからの連絡待ちです。代替機貸してもらってますけど、古いので・・・早く返ってきてほしいです。5000円に消費税で5250円ですね。
書込番号:4528185
0点
結論から言うと、外装交換は有料となりました。9000円の修理費のところ、auでは ユーザー負担上限一律5250円ですが、、どうなさいますか、との確認の連絡。
使ってまだ4ヶ月 落としたわけでもなくこちらの非があるとも思えなく釈然としない。
なんらかの圧力がかかったのかなぁ。
でも、原因がはっきりしていたら直そうかなとも思いますが、同じような使い方をしていて、また同じ現象が起こったらバカみたいだなぁと 一晩考え、修理はしないことにしました。大事に使っているのに、ちょっとがっかりです。
いまや 機種変で2500円で売っている時代に 修理費5000円も出すのばからしくて・・。
前の端末もカシオだったし、カシオ好きだったんですが・・・。
おりしも、グッドデザイン賞などいただいているみたいで・・A5512CA。
書込番号:4532451
0点
確かに納得いきませんよね。
全く身に覚えがないのであれば、自身を持ってメーカーに抗議したほうが良いと思います。
交渉相手としては、購入店または、メーカー(カシオ)直接ですね。
では、交渉頑張ってみてください。
書込番号:4533405
0点
追伸です。
こんなこと書いて良いのかわかりませんが、場所にもよるのでしょうが、自分的にはauショップのサービスは、あまり印象よくありません。
この度、TU−KAからの契約変更を行ったのですが、auショップでは何処も『変更契約殺到している為、いつになるかわかりません』とのことでしたが、他の量販店2社では、『遅くとも翌日には変更できる』という回答で、無事に当日の午後には開通できていました。
書込番号:4533415
0点
私の家族は5406CAを使用していますが、本体を開いた状態でディスプレイ側のヒンジ部分に6ミリの亀裂が入っています。ヒンジ部分周辺が切替になっているので強度が足りないような気がします。5512CAは写真で見る限りヒンジ部分の切替はなく本体と一体型のようですが、最近のカシオはヒンジ部分にトラブルが多いということはないんでしょうか。私も以前5401CAUを1年以上使用していましたが、ヒンジ部分に問題はありませんでした。最近のAUの機種は見た目にもおもちゃっぽい感じのものが多いのも気になりますし、材質や構造に問題はないのか気になります。泣き寝入りせずに、カシオにも問い合わせてみてはいかがでしょうか。
書込番号:4533599
0点
ひさしぶりに来てみましたらたくさんの書き込みをいただいていてありがとうございました。
携帯電話の場合、メーカーに直接クレームを言うルートはなくて、正式ルートは auショップから、と言われたんですよね。
もちろん、本当に、怒り心頭に達していて、メーカーにクレームつけるとなれば、本社でもお客様窓口でもどこでも電話しますが。
今回の件は、泣き寝入り というわけではないけれど、メーカーと戦う元気も時間もないので、しかたないですが 我慢しようと思っています。というのも、ひびが入った原因がわからないので、よしんば無償交換してもらっても、また、入る可能性があるからです。
あえて、自分で納得するためには、早いこと、この携帯を解約することかな。
でも、機能的にはなんの問題もないし、とても使いやすいのですよ。
こんなにファンで大切にしたいといっているのに、脆弱な筐体を作った責任をユーザーに押し付ける カシオの企業体質にがっかりしています。(少し大げさですが)
今後、たぶん カシオ製品は避けて通るかも。
ほら、ひとつのクレームの後ろには100の不満が潜んでいる、というあれです。
長くなりました。おつきあいいただいた方 ありがとうございました。
書込番号:4543945
1点
今更の返信失礼します。
とても気に入っていたので、長く使っていたこの携帯電話。
まさかと思った亀裂が自分のにも発生してしまいました。
London-girlさんと同様、特に乱暴に扱ったわけでも落としたりぶつけたりもしていません。
むしろ、過保護といわれるくらいの扱いをしていたつもりです。
結論から言うと、『他での事例が無いので有償』とのことでした。
auおよびcasioの対応には非常にがっかりしました。
書込番号:7270061
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > A5512CA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2007/12/31 22:45:11 | |
| 2 | 2006/05/19 14:40:38 | |
| 2 | 2006/03/22 22:52:06 | |
| 2 | 2006/03/18 21:03:16 | |
| 0 | 2006/02/04 22:00:35 | |
| 3 | 2006/01/19 19:30:59 | |
| 30 | 2006/05/08 11:17:30 | |
| 5 | 2005/12/18 21:52:43 | |
| 9 | 2008/01/30 23:52:14 | |
| 10 | 2005/10/23 6:04:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




