INFOBARが臨終に近づき、どうしようかと思っていたときにneon発売。
速攻予約、発売日にshiro機種変してきました。
ポイント利用で2000円引きの15800円。
携帯は機能より見た目だと思っているので、カメラやつなぎ部分が
デコボコしている携帯は持つ気になれず、
雑誌でneonを見たときは、待ってました!という感じでした。
基本的にメール、時々通話使用なので、機能的には十分です。
ですが最初なので、いろいろいじってみました。
気になったのは
1.カメラ…片手で操作すると、人差し指がちょうど当たる位置にカメラがある。私だけ?
2.つなぎ部分が少しグラグラ
3.下カーソル▼キーとCLEARキーが近すぎる。間違ってCLEARしていることがしばしば。
4.ラジオを録音したらモノラルだった…(操作法を間違ったのか?)
5.幅が若干広いので、長い時間いじってると親指が痛くなる。
気のせいか、持っているとしびれてくる。電気のビリビリ感?
それくらいでしょうか。でもデザインが素敵だから許せます。
CDMAからWINに変わったせいでしょうか、EZ-WEBの早さに驚きました。
LED表示もバッテリーの持ちの悪さに影響があると思いますが、
せっかくのneonなので楽しんでます
書込番号:4872854
0点
同じくINFOBAR(市松)からneon(白)に機種変しました。
私もなにねさんが気になったと同じところが、気になりました。
特にカメラ(レンズ)の所に指が当たるのは、かなり気になります。
でも、INFOBARと違って、外見だけじゃなく中身の性能がいいんで、
かなり満足しています。
それと、INFOBARからの機種変の人が、けっこう多い気がするけど気のせいかな〜。
書込番号:4875589
0点
僕もINFOBARからの機種変更ですね〜。ちなみにbuilding→kuroです。
デザイナーも同じですし、最もINFOBARを継承した携帯電話ではないでしょうか。今はあまりストレート型にこだわっていないので満足しています。個人的にカメラは必要ないんだけどなぁ…。
書込番号:4876265
0点
みなさん、返信ありがとうございます。
ちなみに私のINFOはNISHIKIGOIでした。赤がとても鮮やかで気に入ってましたが、
指紋が気になり、せっせと拭いてました。
neonのshiroは、指紋はつくけど、そこまで気にしなくても良さそうですね。
性能的にもすごく進化を感じます。
Mr.スイッチさん、
>INFOBARからの機種変の人が、けっこう多い気がするけど気のせいかな〜。
店頭で、INFOBARやTalbyユーザーは機種変しないでバッテリー交換して
使い続ける方が多いと言ってました。
多分、今更フツーの携帯に戻れないんでしょうね。
いいタイミングでneonが出ましたよねー
code_kkさん、
>個人的にカメラは必要ないんだけどなぁ…。
同感です。なので携帯にはカメラが付いてるか付いてないか分からない
デザインを求めてしまいます。
デジカメやデジタルオーディオ(i-pod)は別に持っているので、
携帯は通話とメールのシンプルなものでいいくらいです。
そうはいうものの、買った勢いで東芝サイトから「ひよこ」とかいうフォントを
ダウンロードしたり、結構遊んでます。
「ひよこ」にしたらメールが脱力感いっぱいになって、普通の文面でも笑えます…
書込番号:4876333
0点
実は私もINFOからmizuiroにしよ〜かな〜と検討中です!
私はデザイン性だけでINFOを選んでしまい、とっても後悔してしまった口なので(メールが打ちにくい、ロックを掛け忘れると勝手にアプリが立ち上がったてたりする・・・etcの理由で)今度はちゃんと使える携帯をと心に決めて、携帯選びをしていたのですが、neonを見てしまったら、やはりまたフラフラと魅かれている今日このごろです・・・。
でも今回のneonは東芝製と知り、期待が持ててきました!店頭で見て気になったのは、やはり、接続部分がカタカタしているところ。ずっと使って支障はないのかなぁ〜。
どなたか詳しい方、いらっしゃったら、教えてください。
書込番号:4878620
0点
私も少し不安だったのですが、知り合ぃの詳しぃ方に聞ぃたトコにょると、ぁのくらぃの太さの接続部分ゎ少し遊びがなぃとだめなんだそぉです。。
がっちり作ると逆に壊れやすぃみたぃな…
それをメーカーの言ぃ訳ゃとゅぅ人もぃるみたぃですが…。
私自身ゎ使ってぃてそんなに気になりません☆★
大事に使ぃたぃと思ぃます☆☆
書込番号:4881929
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他メーカー > neon W42T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2007/12/22 14:18:13 | |
| 5 | 2006/12/21 0:57:59 | |
| 2 | 2006/11/03 20:32:33 | |
| 2 | 2006/10/23 22:35:24 | |
| 9 | 2006/12/21 1:02:11 | |
| 2 | 2006/10/13 23:42:26 | |
| 21 | 2006/10/23 23:18:04 | |
| 4 | 2006/09/12 7:06:00 | |
| 7 | 2006/08/20 19:43:10 | |
| 15 | 2006/10/30 23:08:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




