『電池が膨張します!!!』のクチコミ掲示板

W43K

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年10月 6日

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:131万画素 重量:128g W43Kのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
W43Kをお気に入り製品に登録<20
W43Kのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『電池が膨張します!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「W43K」のクチコミ掲示板に
W43Kを新規書き込みW43Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

電池が膨張します!!!

2008/05/25 16:27(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > W43K

クチコミ投稿数:14件 W43KのオーナーW43Kの満足度2

W43Kを購入して1年半程になります。なんか電池カバーが湾曲してるな〜って思ったら、電池が膨張してるんですよね!!

気持ち悪いからメーカーに調べてもらったら保証対象外なんで新しい電池を買って下さいやって!!めっちゃガッカリ

予測変換をまったくといっていいほどしてくれないのは慣れてきたし、時間の打ち込みが数字に切り替えなくてもできるのでそれなりに愛着が湧いてきたのにメーカーに対してガッカリ!!

自分のせいで修理するのはしかたないけど、これはメーカーの問題でしょう。膨張って明らかに問題があると思うんですよね。
もう京セラは買いません。こういう口コミを見て対応をなんとかしてもらいたいですね。

書込番号:7853879

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:24件

2008/05/26 00:27(1年以上前)

一年半使用されているということなので、充電池の寿命と判断されても仕方がないと思います。
この機種、電池が持たないので充電回数が多くなりがちですからね。
ただ、W42Kでは電池パックが回収になったりしてますから
W43Kも採用した製造メーカーの充電池に品質上の余裕がなかったのかもしれませんね。

書込番号:7856214

ナイスクチコミ!1


ozpaさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/26 00:58(1年以上前)

電池がふくれてくるのは、充電時の制御の不具合と思われます。
娘のW41SAも同じように膨れ上がって、修理に出したところ基板交換と電池交換となりました。
その後リコールでアップデートと電池交換のお知らせが出てきていました。
最近、購入後2年を過ぎていましたが、再び電池がふくれて更に電源が入らなくなり、再び修理に出したところ基板交換と電池交換となりました。もちろん無償です。
最初にも書いたとおり充電制御の不具合です。キチンと説明をして修理と電池交換をしてもらいましょう。
もちろん無償で!

書込番号:7856352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件 経費削減&副収入ナビ 

2008/05/27 18:51(1年以上前)

ドコモでも同じ症状をよく見かけます。

エーユーでも同じく電池の膨張は機種によって起こっています。

ショップの対応によって違いがるので、無償交換してくれるショップを探しましょう。

電話でショップに確認してから行くと、ロスがないので良いですよヽ(´ー`)ノ

書込番号:7862063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 W43KのオーナーW43Kの満足度2

2008/05/27 22:25(1年以上前)

みなさん、お返事ありがとうございます。今回のショップは交換してくれませんでした。本当に膨張してカバーが壊れそうなくらいなんですが、実際壊れたらメーカー責任をとってくれるんですか?って聞いたら、警告した上で使用を続けたので僕の方が悪いってことになるみたいです。

単に、電池の持ちが悪くなってきたっていうんなら納得もできるし、シガーソケットから充電するようにすれば済むけど、2年もしない内に携帯を破壊しそうなくらい膨張することで交換っていうのは、メーカーの責任としか思えないんですよね。悔しいから買う気になれないんですよ。

しかもAUって今、新機種を購入したら2年間はそれを持ち続けるように勧めてるでしょう!!2年ももたないように作っておいてそれはないと思わない?

書込番号:7863224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:24件

2008/05/28 19:02(1年以上前)

>2年もしない内に携帯を破壊しそうなくらい膨張することで交換っていうのは
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/OPINION/20071003/283727/
使用状況次第では早期に劣化・膨張することもあるので、まーた!さんの場合も
使い方に問題があると決め付けられてしまったのではないでしょうか。
この機種のウリであるウーファー付充電台で音楽などを楽しもうとすると、
自ずとながら充放電を繰り返すことになってしまいますから・・・。
メーカーとしては「消耗品である充電池を消耗させたユーザーの責任で買い直せ」って
ところなんでしょうね。
携帯を破壊しそうなくらい膨張するというのは電池に問題がありそうですけど、
京セラもW42Kの充電池セルの製造メーカーともめたみたいなんで、不具合はなかなか認められ
ないんじゃないでしょうか。

書込番号:7866482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/12 15:12(1年以上前)

自分も同機種が膨張しました。
使用頻度は恐らく最低レベル。仕事電話Eメールの待機用にて購入。通話は1ヶ月10分以内。ダブル定額の安い方で十分な使用頻度。
充電は1週間に1度。
このような使い方で一年くらいで膨張。
しかし客相は消耗品だからだって・・・

書込番号:8772014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > W43K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池膨張!!! 0 2008/12/12 15:03:08
やっぱり...。 2 2008/11/11 21:54:31
「W43Kの充電池はもう生産していません」と言われました 13 2008/11/10 1:48:18
電池が膨張します!!! 6 2008/12/12 15:12:08
かなり悪い 1 2008/05/08 19:53:33
CDの音楽を携帯で聞くには? 1 2007/07/07 10:05:09
アプリのボンバーマン 4 2007/04/02 23:15:08
バッテリーの持ちについて 4 2007/07/02 13:40:33
microSDに保存した音楽のオートプレイ 0 2007/02/16 23:09:32
W43Kセキュリティの問題 0 2007/02/11 17:02:37

「京セラ > W43K」のクチコミを見る(全 86件)

この製品の情報を見る

W43K
京セラ

W43K

発売日:2006年10月 6日

W43Kをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)