


サブディスプレイの表示が長方形のワクに対して平行でなく斜めになっていたのでauショツプに持っていったが交換してもらえず修理になると言われた。なんで初期不良で即交換してくれないのか納得いかない。
auショップってドコモショップと違い冷たい対応だな。
書込番号:6064209
0点

言い方にも拠るし、程度の問題があるので何とも言えないw
購入してからどのくらい経って持って行ったのか。
まさかとは思うけどキズがあったりしないか(歪みに関係があってもなくても)
誰が見ても明らかに歪んでいて、買ってから数日以内で、キズも全くなくて、水濡れ反応も当然なく、白ロム購入でもない。
という条件なら、強く言えば交換してくれそうなんだけどなぁ。
auの基本的な交換対象外
購入後91日経過
白ロム購入の端末
その他ユーザーの過失がある場合
などなど
書込番号:6064595
0点

auのサポートでも誠意をもって答えてくれる人もいるし、自分の間違った知識で
誤った解答をされる方がいます。
auショップでもそれはいえることで、別のショップで無償修理をお願いしてみて
はいかがでしょうか。通常ショップの回答は、「修理部門の判断で有償になる
可能性がありますがよろしいでしょうか?」です。
ここで、画面が明らかに斜めになっている場合(通常使用)、無償だと思いますが、
修理部門の判断で規格内でしたら有償になると思います。有償と判断された場合、
事前に有償になること連絡してくれるようお願いしておけばいいと思います。
書込番号:6064642
0点

あ、ごめんなさい、「はずればっかり」さんは交換を希望されているですね。
携帯を買ったときに指摘すれば可能と思いますが、使用された後では原則修理
になると思います。
書込番号:6064651
0点

友里奈のパパさん
>auの基本的な交換対象外
価格.comに出ている店で通販で買ったもので白ロムではありません。
2月20日に到着しましたが、身内の不幸でバタバタしその間家に置いたままでようやく落ち着き色々設定していて不具合に気づき
28日にauショップに行きました。
auショップの判断で交換して欲しかったのですが交換できず修理になると言われました。
auへの問い合わせも「修理での対応とさせていただいており原則としてau電話の交換は承っておりません」との回答でした。
inoue-t4さん
>携帯を買ったときに指摘すれば可能と思いますが、使用された後では原則修理になると思います。
電源を入れてサブディスプレイの表示を変えなければ気がつかないと思います。
修理だと1週間位使えなくなるので(代用機はありますがワンセグ無しです)交換希望でした。しかも初めから不良品ですし。
メーカーの判断で無償修理か新品交換なのでしょうが私自身がやっと落ち着いて使えると思ったのに今度は修理でしばらく使えず残念です。
書込番号:6064694
0点

通販で購入されたリスクの一つ(ショップが異なる、日にちが経っている)だと思い
ます。「はずればっかり」さんもそのへん納得されないと、一般的の方には理解でき
ない自己主張になると思います。
代替機はいやで、即修理をしたいのなら以下の方法はいかがでしょうか。
僕の住んでいる県には、ショップ兼修理可能な店が1軒だけあります。以前そこに
持って行って、1時間で基盤交換・外装交換して貰ったことがあります。
157で近くの修理可能なショップの電話番号を聞いてそこで修理依頼を出してみては
いかがでしょうか。(近くにあれば良いのですが)
書込番号:6064749
0点

>通販で購入されたリスクの一つ
auショップはどこでいつ購入したかなど調べることもなく「交換できません。修理になります。」と言いましたので通販だから交換してもらえなかった訳ではありません。その店で購入したものでも同じ対応だと思います。
即修理可能なショップもあるんですね。でも私の住んでるところは都会じゃないので近くにないでしょうね。
書込番号:6066943
0点

auショップでも修理してくれるところがあるんですね
でもほとんどのショップは修理の受付をしているだけで
通常 修理か修理不可で交換かは メーカーの判断だと思います
ですから 「交換できません。修理になります。」と言うショップの対応は普通(バッテリーの付け外しくらいしか出来ない バラす技術者はいない ので)です
後で修理の人から連絡してもらうようにしておくと電話で交渉できます。
修理できちんと直れば 問題なさそうな事例のように思われますけどね
書込番号:6068955
0点

はずればっかりさんへ
『通販で購入されたリスクの一つ』を私は、
●通販だから交換してくれない。という意味ではなくショップで購入されていたら、その場でサブディスプレイの不良を見抜けたはず。と受け取りました。
inoue-t4さんは、どちらの意味合いで記述されたのか分かりませんがネ。
一つ疑問に思うのは、通販で購入されたのに、通販店のやり取りがされてないことです。
私なら、まず通販店にクレームをつけるけど…。
書込番号:6069114
0点

>修理できちんと直れば 問題なさそうな事例のように思われますけどね
まあそうなんですが買ったばかりだしまた修理に預け使用できない期間ができるので即交換して欲しかったんです。
>その場でサブディスプレイの不良を見抜けたはず
買ったばかりの変更していないディスプレイの表示では傾きがわかり難いのでその場でわかりません。だから通販店もわからなかったと思います。
通販店にも連絡はしましたよ。でも通販店にクレームをつけるのは違うと思います。
書込番号:6069714
0点

>通販店にも連絡はしましたよ。でも通販店にクレームをつけるのは違うと思います。
クレームという表現が悪かったですね。
「交換できませんか?」と単刀直入に問います、、、自分なら。
個人的には初期不良で『交換』してほしい場合は、購入店へ。
使用して故障の『修理』の場合は、身近なショップ。と思うけど。
私の考えがズレているのかな?
憶測だけど購入店に連絡したとき、「交換させてもらいます。」と対応されたのに、自ら断ったのでは?とも感じますが…。
書込番号:6069913
0点

>「交換させてもらいます。」と対応されたのに、自ら断ったのでは?とも感じますが…。
違います。そのような対応はされてません。携帯電話の不良品の場合は近くのauショップに持ち込み交換、修理するのが普通だと思います。
書込番号:6070072
0点

最初のスレを読むと、交換すべき、修理じゃ駄目、auは冷たいとおっしゃっていた
ので、少し考えが変わってきたのかなと思います。
友里奈のパパさんも書かれていますが、交換で外装の傷もなくしたいと思う人も
いるわけです。auは利益を上げるべき会社ですから、不具合のない余分なところ
を交換するわけにはいかないこと理解いただけますでしょうか。
ショップで買われて、そのときに不具合を見つけることが出来れば、ショップでは
別の物を出してくると思います。通販だと今回のように交換は駄目というのが
普通だと思います。
修理に関しては、どこのショップに持って行ってもかまわないのは皆さんご存じ
だと思います。あとは初期不良の時交換してもらえるかどうかでショップと通販
の違いが出るのではと思います。
書込番号:6070701
0点

あ、もし修理によって携帯にこじ開け傷とか付かないか心配されているのでしたら、
心配ありません。僕の携帯で塗装かけがあり無償修理して貰いましたが、
欠けがあったパーツは新品同様(あたりまえ)で帰ってきました。境目等もきれい
でした。^^
書込番号:6070789
0点

>新品同様(あたりまえ)で帰ってきました。
今、auショップに取りに行ってきましたが修理内容が基板修理で傷だらけになって戻ってきました。
もう疲れた。
書込番号:6074344
0点

>傷だらけになって戻ってきました。
それを引き取ってきてしまったのですか
それこそ その場でクレーム付けるほうがよいと思いますが
外装も直してもらいましょう
書込番号:6074390
0点

きずだらけ、ならクレームをつけるべきです。^^
そのままもちかえったのですか?
書込番号:6074417
0点

修理に出してキズだらけになって戻ってくる??
通常ならありえない話ですね。
それこそその場で新品に交換させたいような不手際です。
私なら許さないでしょう。
書込番号:6076219
0点

修理や初期不良は最後はauショップに持ち込むんだから通販だろうとそこいらのショップで買おうと対応は変わらんね。auショップも店舗、担当者によって対応が違うので場所を変えて持ち込むとかね。私はとある不具合でauショップ持ち込んだら『修理になるかも』と無償ではない旨言われ、2件目に地元のauショップに持ち込んだら『あっ、交換します』とあっさり。『下に落としてキズだらけですけどいいんですか?』と聞いても『OKです』とすぐに新品を出してくれました。
書込番号:6076297
0点

katu521さん
その不具合がどんな不具合か分りませんが、基本的にキズのある端末は交換対象外になるのが一般的です。勿論、バッテリ騒動のように対象製品すべてを交換するような場合など例外事案も多々あると思いますが、キズのある端末はキズがあるからダメなのではなくてキズがあると言うことは落下やそれ以外であっても強い衝撃があったとみなされるからだと思います。
katu521さんの場合が特殊ケースだった場合、読まれた方々がキズだらけの端末でも交換が当たり前だと解釈されてはと思い書かせて頂きました。
(万一気分を害されましたらご容赦ください)
書込番号:6076447
0点

ttp://blogs.dion.ne.jp/pukapuka/archives/4760043.html
以前は初期不良で交換が、最近は修理になったとのブログです。
原則修理、交換はショップの判断というところでしょうか。
書込番号:6080062
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > W44S」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/12/12 10:56:40 |
![]() ![]() |
0 | 2011/11/03 3:05:11 |
![]() ![]() |
4 | 2011/09/24 0:00:29 |
![]() ![]() |
2 | 2011/09/21 11:24:38 |
![]() ![]() |
9 | 2011/09/24 18:40:35 |
![]() ![]() |
2 | 2011/09/24 19:48:34 |
![]() ![]() |
3 | 2011/01/06 12:45:36 |
![]() ![]() |
3 | 2010/12/12 20:32:36 |
![]() ![]() |
10 | 2011/04/22 9:22:40 |
![]() ![]() |
2 | 2010/07/24 11:11:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)