『EZ Felica使用時』のクチコミ掲示板

W51CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 2月 2日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:207万画素 重量:135g W51CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『EZ Felica使用時』 のクチコミ掲示板

RSS


「W51CA」のクチコミ掲示板に
W51CAを新規書き込みW51CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

EZ Felica使用時

2007/03/17 18:52(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > W51CA

スレ主 chocomintさん
クチコミ投稿数:5件

私は41SでEdyを使っていますが、その際は横のEZFelicaボタンでEdyを立ち上げてから支払いします。(ロックはかけていません)
時間がたつとサブディスプレイから残金額表示が消えてしまうので、
そうすると起動しなおさなくてはいけないので、レジの方がゆっくりしていると起動しなおしたりで意外と手間取るときがあります。

51CAの説明書をみたら、ロックをしていなければアプリを起動せずに使用できるとあります(電源を落としていても使える!?)が、Edyも使えるのでしょうか?
どなたか使用している方教えていただけたらと思います。
もしそうなら相当便利ですよね。

書込番号:6125573

ナイスクチコミ!0


返信する
toonaさん
クチコミ投稿数:1624件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/17 19:44(1年以上前)

Edyを使うのに、アプリを起動する必要は無いですよ。
勿論、W41Sもです。

書込番号:6125778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/03/17 20:38(1年以上前)

付け加えさせて頂くと、電源OFFでもEdyは使えます。
“FeliCaチップは本体とは独立してる”と同僚から聞いた事があったので試してみました。

書込番号:6125995

ナイスクチコミ!0


スレ主 chocomintさん
クチコミ投稿数:5件

2007/03/17 21:44(1年以上前)

なるほど、じゃあ安心ですね!
とても便利です(*^∇^*)
41Sでもアプリを立ち上げなくてもEdyを使えるのは知りませんでした。
置けば自動認識されるということですよね?いつも立ち上げてから使用してるので今度そのまま使ってみます。

書込番号:6126310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/03/19 23:16(1年以上前)

今月初旬にW32Sから、W51CAに機種変しました。^▽^v

EdyもSuicaも、電源OFFでも使えますよ〜!!
使っていて、自動で電源が落ちるくらい、電池が無くなっていても、最小限の容量は残っているような設定になっているらしく、そんな状態でも何度かは使えるようです。

逆に、チャージ出来るアプリが動作していると、認識できないことがありました。

また、メールやEZWEBブラウザの画面にしたままで、改札通過もコンビニで支払いもできますよ!

今度、デジカメ動作やワンセグ画面のままで、改札通過してみようと思います。

3/18からは私鉄やバスも対応したので、パスネットカードや共通カードを早く使い切らなくっちゃ!!

でわわ・・・

書込番号:6135685

ナイスクチコミ!1


スレ主 chocomintさん
クチコミ投稿数:5件

2007/03/27 18:45(1年以上前)

実際試した感想ありがとうございます。
とても参考になりました。電源切っていてもほかの事をしていても利用できるのはいいですね!

書込番号:6167268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > W51CA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W51CA
カシオ

W51CA

発売日:2007年 2月 2日

W51CAをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)