『ひとりでに画面が傷つく…あり得ない…』のクチコミ掲示板

W51T

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 2月 9日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:324万画素 重量:142g W51Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
W51Tをお気に入り製品に登録<14
W51Tのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『ひとりでに画面が傷つく…あり得ない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「W51T」のクチコミ掲示板に
W51Tを新規書き込みW51Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

ひとりでに画面が傷つく…あり得ない…

2007/10/12 20:09(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > W51T

クチコミ投稿数:20件

私のW51Tは、いつもちゃんと閉じているにも関わらず、日々メインディスプレイに傷が増えていくのです。
丁寧に使っておりますし、落とした事もありません。
何故かメインディスプレイに擦った様な傷が増えていく毎日です…
液晶保護フィルムを使用しておりますが、2〜3週間も経つと傷だらけです。
みなさんはいかがでしょうか?
同じ現象の方は、いらっしゃいませんか?

書込番号:6860487

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:33件

2007/10/12 23:21(1年以上前)

怪奇現象ですな。

書込番号:6861204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2007/10/13 00:10(1年以上前)

液晶保護フィルムを貼っているのでしたら、
特に気にする必要は無いと思いますけど。

書込番号:6861414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件 なんとなく写真館 

2007/10/13 00:29(1年以上前)

ミニチャンプスさん

 W51T(折りたたみですよね)持っていないので推測なのですが、キーボードのキーとキーの間に「仕切り」がありませんか。もしあるのなら、その「仕切り」が高いと、携帯を「パン」と閉じたり、携帯を閉じたまま押しつぶすような力を加えると、薄い(?)液晶面が変形し、キーボードの「仕切り」と当たったり、すれたりして傷が付くことがあります。

書込番号:6861494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2007/10/13 03:06(1年以上前)

一般的な話になりますが、液晶保護フィルムは液晶に傷が付かないようにする為のフィルムです。言い換えれば、液晶の代わりに傷付いてくれるフィルムですから当たり前の事ではないでしょうか。
また一般的にフィルムは本体液晶表面より柔らかく傷付きやすいもの。
更にフィルムの厚みの分、閉じた時にボタンなどとの隙間も狭くなり当たりやすくなります。
フィルムを貼る場合は、傷付いたら張り替える。が一般的な使い方でしょう。

書込番号:6861886

ナイスクチコミ!0


rosejiさん
クチコミ投稿数:927件

2007/10/13 05:55(1年以上前)

携帯を圧迫するような、お尻のポケットに入れたりしていないでしょうか。

そういう状態で歩けば、本体側と液晶側をぐにぐにと擦り合わせるようなことになることもあります。

書込番号:6862007

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/10/13 06:45(1年以上前)

rosejiさんに1票

書込番号:6862053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/10/13 11:42(1年以上前)

いろいろと御意見ありがとうございました。今までの機種は、この様な現象がなかったので不思議に思っていたのですが、この機種は閉じた時の液晶画面とキーの隙間が狭いのかしれませんね。今まで通りこまめに保護フィルムを交換するしかない様ですね。

書込番号:6862640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2007/10/13 21:44(1年以上前)

逆に保護フィルムをつけないほうがいいと思います。
うちのはW52Tですが、ポケットに入れると、数日で
保護シートが傷だらけです。
しかし、フィルムはがしたら一切傷つきませんでした。

書込番号:6864169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件 なんとなく写真館 

2007/10/14 00:52(1年以上前)

 W52Tはスライドで液晶面が常に露出していますからね。でもちょっと何か鋭利なモノとかが液晶面を擦ってしまったときは傷がついてしまいます。まぁこの辺は

A.保護フィルム貼ってるから余程のことがないと液晶面に直接傷は付きにくいが普段は保護フィルムが傷だらけで画面が見にくい

B.保護フィルム貼ってないから画面はクリアに見えるが、何か堅いモノで擦ったら傷が付く。でもそんな傷は気にしない

 というようなA/Bどちらを取るかで、それは個人の価値観の問題ですけどね。

 スレ主さんのW51Tは折りたたみですので、W52Tとはちょっと事情が異なるでしょうけども、保護フィルムを貼ることによってコンマ数ミリ程度、液晶面とキーボード感のクリアランスが減ってしまい、より擦り傷(?)が付きやすくなっていることはあるかもしれません。それでも自分は保護フィルム貼る派ですけど(携帯もデジカメもiPodも保護フィルム貼ってます)。

書込番号:6864901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2007/10/14 01:30(1年以上前)

私が貼っている液晶保護フィルムは、
最初からフィルム表面にキズが付いていました。
結果的に液晶を保護されているので、
気にする必要は無いと書いた次第です。

書込番号:6865023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > W51T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入らない! 0 2008/03/14 23:00:34
落下あぁぁ... 3 2008/03/14 13:58:27
充電方法について 0 2008/02/20 21:53:28
悪くない 0 2008/02/04 18:00:14
W51T 最悪 0 2007/11/22 15:55:01
ひとりでに画面が傷つく…あり得ない… 10 2007/10/14 1:30:38
みなさんはどうですか? 5 2007/09/17 13:50:09
DoCoMoからauに機種変した者ですが 4 2007/08/31 16:11:49
あり得ない!!! 2 2007/08/14 14:42:31
ほんとう??びっくりです 0 2007/07/20 6:10:27

「東芝 > W51T」のクチコミを見る(全 90件)

この製品の情報を見る

W51T
東芝

W51T

発売日:2007年 2月 9日

W51Tをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)