『W52CAの防水力保障?』のクチコミ掲示板

W52CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 6月26日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:207万画素 重量:139g W52CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『W52CAの防水力保障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W52CA」のクチコミ掲示板に
W52CAを新規書き込みW52CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

標準

W52CAの防水力保障?

2007/08/29 21:55(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > W52CA

クチコミ投稿数:6件

先日、仲間で海にて波際ビーチボール遊びをムービーに撮ろうと、腰辺りまで海に浸かり撮影していた時、ダサく大波に飲まれ海にW52CA海没。3回潜って見つけました。そのときはまだ生きてました。電源を切り左右のフタの開閉を確認し飲料水の水で洗い、マニアル通りの処置をしました。半日置いて、充電は出来のですが死んでました。auShopに正直伝え修理お願いしましたら、メーカーより「充電口より浸水で¥15000位の修理代」と言って来ました。Dataは生きてるの事。新規加入でしたので2.5倍の値です。しかも左右のフタを開いて無いのを確認して洗ったのに浸水?だとサ。飲料水の水では保障は効かないのかー!まだ加入1ヶ月チョイなので機種変も高いし、修理代も高いし、他社にも移れないしどないしよ?水没保障ってどうなの?長文スイマセン。

書込番号:6693680

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/08/29 22:08(1年以上前)

常温で、水道水、かつ静水の水深1mの水槽に電話機本体を静かに沈めた時だけでしょう
常温で、海水、かつ大波に飲まれて海底に沈めた時はムリでしょうね

書込番号:6693755

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/08/29 22:13(1年以上前)

IPX7 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/keyword/29167.html 

書込番号:6693783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 W52CAのオーナーW52CAの満足度5

2007/08/29 22:33(1年以上前)

残念ながらW52CAが防水機能は備えていても、浸水に対する保証はしないでしょうね。
CASIOのHPの防水ページでも
 …海水、プール、温水の中に浸けないでください。
 …実際の利用に関しては全ての状況での動作を保証するものではありません。
との記述があります。

そうはいっても修理も高いですし、大変ですよね。

書込番号:6693894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/08/30 00:36(1年以上前)

FUJIMI-Dさん ちちうえさん ありがとうです。
ごもっともで御座います。
防水ならもう少し充電とイヤホンのフタは確りした物にするべきでは?2つの爪で止まってるだけですよ。
ちなみに流れるプールでムービー使用した時は支障なくGood。スライダー系は係の人に断られた。
私的にW52CAは防水携帯では無い。の結論になります。
CASIOさん!嘘のアピールはいけませんよ!つっ事で…

書込番号:6694490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件

2007/08/30 02:18(1年以上前)

「海水禁止」は以前の生活防水携帯の頃からカタログ・取説ともに明記してあります。
あなたが勝手に曲解しているだけではありませんか。

書込番号:6694757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件

2007/09/03 00:55(1年以上前)

>私的にW52CAは防水携帯では無い。の結論になります。

海水ダメ、プールダメ、水深1M以上ダメ、これだけの警告を完全無視して使っておいてこの言いぐさ?笑

書込番号:6710061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/09/03 09:08(1年以上前)

私だったら、防水を謳っていても精密機械を水に浸けるのは慎重になりますね。
今の携帯は小さなパソコンといっても過言じゃないですから、防水パソコンを水に浸けると思えばもっと慎重になれたのかも。

なんにせよ注意書きは事前によく確かめる必要がありますね。

書込番号:6710637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/09/03 15:20(1年以上前)

CMも問題有。バスルームでワンセグ観てますが浴槽に滑って落ちたらOUTですよ。
一生モノ携帯さん
>「海水禁止」
オレンジな携帯さん
>海水ダメ、プールダメ、水深1M以上ダメ
そんなの解っています。ですが、海から拾った時は生きてました。
その後、電源を切り飲料水ですが潮落しに洗ったんですけどネ?
その前の週ではプールで使えてます。
海水ではなく、飲料水で潅水の可能性があったのではと思います。左右のフタ確認したんですけど…手元に携帯無いので解りませんが…
どの理由で保障が決まるのでしょうか?
まっしろさん
>防水パソコンを水に浸けると思えばもっと…
このW52CAは防水携帯と歌ってるのに潅水する。漬けるのダメ。
では逆に防水携帯と、生活防水の差を教えて下さい。ヨロシクです。


書込番号:6711461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/09/03 16:00(1年以上前)

水に浸けるのを保証するのではなくて、条件付きでの水に浸けることを保証する規格です。
海水などは論外です。
真水ではなく、塩分がありますから、それが致命的とも言えます。

>>浴槽に滑って落ちたらOUTですよ。
これは、「壊れる」という意味ですか?それとも「壊れて保証が効かない」ですか?
「壊れる」という意味であれば、OUT確定というわけではありませんし、CMで水で浸けるシーンはあったのでしょうか?
「浴室OK=お湯に浸かっても平気」と考えるのは安直すぎると思います。

書込番号:6711558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/09/03 16:04(1年以上前)

生活防水についてはネットで調べられると思いますし、防水規格についてはすでにリンクを貼っていただけてるので説明する必要がないと思います。

>>では逆に防水携帯と、生活防水の差を教えて下さい。ヨロシクです。
逆に質問の意味がよくわかりません。。。
「防水」という意味ですが、防水のレベルがあるということは防水規格からご存じですよね?
この"水"についての違いが大きな違いです。

海水という時点で保証は効かないですよ。

書込番号:6711568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件

2007/09/03 17:45(1年以上前)

色々と話が盛り上がっていますね、
とても興味深い内容だと思いましたよ、
ここで思うに海水と波による水圧が
テーマになるんじゃないでしょうか、
まず波打つ海の水圧で、フタが閉まっていても、
フロントキーとかサイドキーから進入してしまう
恐れがあるんじゃないかって思いましたね、
取説によると、あくまでも静かな水、静水って
書いてありましたね、耐水圧ではないって書いてますね、
海の中って水圧凄いんじゃないでしょうかね。

もう一つは海水ですよね、塩水ってことですよね、
昔塩水が真水よりも伝導率が高いとゆう記憶が
あったのですが、今ネットで色々調べてみたら、
色々な説があってハッキリしなかったのですけど、
どうやら汚れた水は純粋な水よりも、
伝導率は高いらしいですね、つまり普通の水よりかは、
塩水、つまり海水は危ないってことですね、
電子機器だらけの携帯基盤でしょうから、
そこに伝導率が高い汚れ水、海水が接触すれば、
ショートする可能性が高いと思われます。

ただ、なまかさんの証言によると、
直後は生きていたとゆうことですので、
後々になって、塩分や汚れなどが基盤を犯してしまって、
結局ダメになってしまったのではないでしょうか・・・

まとめとして、2点考えられるのは、
海とゆう水圧のとても高いところで、
色々な部分から浸水していた、
そして、通常の水と違う塩水、海水ですので、
汚れ成分もあったでしょう、それが基盤機器に
後々後遺症を残す結果になったのではないでしょうか。

ちなみにインプレスTVとゆう動画サイトで、
法林岳之の携帯なオレに聞け!とゆうサイトが
あるのですが、ここでW52CAが7月17日放送分で、
グラスに水没させてワンセグを視聴している
映像があります、よければ見てみてくださいね、
このくらいは対応できるとゆう証でしょう。
http://www.impress.tv/host/pj/hkt/


書込番号:6711782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2007/09/03 20:29(1年以上前)

まっしろさん
>>浴槽に滑って落ちたらOUTですよ。
へ〜。まっしろさんは水風呂に入るの?
W52CAをお風呂で使いたい人は、皆水風呂?シャワーも水。
お湯ではCASIOは保障くれないよ〜。
っ事じゃないの?。
この保障は何処までか?を言ったのですが。
私は正直にSHOPへ言いましたが、海に落としても真水で洗えば解らないのでは?って事です。
たとえば、「浴槽に浸かったのを台所の食器を洗う前のタライ?に落した。」
こうゆう例はどうなの?保障で直すの?金取るの?CASIOさん。え。

まいあは〜さん
HP見ました。面白かったです。あんがとです。
キーボタンかー。電源落さなければ助かっていたかも?

以前塩素水プールではムービー&写メとして使ったのですが、何の支障もなかったです。
使用後水で洗いましたけどネ。携帯が無いのでUP出来ませんが…。

ヤフオクでW54Tを落せました。クチコミ観てみよー。





書込番号:6712286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/09/04 10:24(1年以上前)

なんかまったく論点ずれちゃってて、説明するのも大変なのですが。

>>W52CAをお風呂で使いたい人は、皆水風呂?シャワーも水。
>>お湯ではCASIOは保障くれないよ〜。

いつ、CM上でお風呂の中に落ちるシーンまで放送されてますか?
そこまで保証しますよ。なんてauのCMでは読み取れません。
前にも言ってますが、"落ちても大丈夫"と読み取るのは安直だと言っています。
私の言いたい主旨をご理解いただいていますか?


>>私は正直にSHOPへ言いましたが、海に落としても真水で洗えば解らないのでは?って事です。
>>たとえば、「浴槽に浸かったのを台所の食器を洗う前のタライ?に落した。」
>>こうゆう例はどうなの?保障で直すの?金取るの?CASIOさん。え。

海水の場合、塩分が残る可能性があります。
塩分が付着して基盤の腐食等が起これば、それはメーカーでわかると思いますが。
「浴槽に浸かったのを台所の食器を洗う前のタライ?に落した。」
また意味不明ですが、保証は効かないでしょう。
防水規格から外れたことをすれば保証は効かない可能性が非常に高いです。

また、ユーザーが海水に浸けてないと主張するならば、ユーザー側からそれを証明しなければいけないでしょうね。

書込番号:6714616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/09/04 10:27(1年以上前)

W54Tとは、また不具合の可能性がある機種を買いましたね。
不具合がない個体であることをお祈りします。

書込番号:6714624

ナイスクチコミ!2


kappa444さん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/06 09:18(1年以上前)

まっしろsanに賛同!^^

書込番号:6836321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/04/21 00:38(1年以上前)


>な ま かさん
そんなに自分の意見を通したいのならCasio相手に裁判でも起こせばいいじゃないですか。
こんなとこで怒りを撒き散らしても何の解決にもなりませんよ。


あなたが海水に携帯を1度でも漬けた。その時点で保障は切れているのです。
それにその前にプールの中にも漬けているのなら尚更です。

その直後に浸水していないことを確認したと主張しておられますが、
絶対に1滴すら浸水していないということを証明できますか?
内部に浸水したからと言って、開けた時に見える範囲に水滴が視認できるとは限らないのですよ?


また、CMも確かに浴槽につけてもいいと誤解する可能性も無いとは言い切れません。
しかし実際に浴槽に漬けている映像は無いのです。
したがって浴槽につけても良いという判断は"あなたの勘違い"ということになります。
実際に取扱説明書には明記されているのですから。
「そんなの読んでない、分かりにくい」とおっしゃられるかもしれませんが、保障を受けようなどと考えているのならば取扱説明書を事前に読むのは当然です。


そしてここからは憶測の話になりますが、
Casioは熱水のなかで使用するなと言っている訳ではないのです。

携帯としてユーザーが買える金額内で、海水でも熱水でも絶対に耐えられる防水携帯を作るのは現在の技術では不可能なこと。
その上老朽化してくれば隙間ができたりなど、浸水しやすくなるのは避けられない事実です。
それなのに全ての状況下での浸水を全て保障することなんか出来る訳ないですよね。
更なる防水への開発費だって削られていってしまいます。

だからCasioが大丈夫と宣言し、もし壊れた場合には無償で修理をするのはIPX7の範囲内までと決めているのではないでしょうか?
そしてIPX7の範囲を超える条件での使用は絶対とは言い切れないので自己責任でお願いします。と。

「浴槽や海水に入れても大抵は平気だけれど、壊れる可能性も無いとは言い切れないから覚悟した上で使用してね。」
つまりCasioはそう言いたいのではないでしょうか?


長くなりましたが私の言いたいことは理解して頂けたでしょうか?
それが納得できないのならばあなたはW52CAを使う資格が無かった。ただそれだけの事でしょう。


というわけで電話帳やその他消えて困るデータはパソコンかmicroSDにでもバックアップを取ってからのご使用をお勧めします。


最後になりましたが喧嘩口調使うの止めた方がいいと思います。
こちらは"あなたの質問に答えてあげてる"立場と言っても過言ではありません。
公共の掲示板に書き込むマナーというものも考えてみては?


長文失礼しました。

書込番号:7702351

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > W52CA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が映らなくなってしまいました。 6 2013/08/06 11:03:10
内部結露? 1 2011/12/27 2:29:44
Boniteにペンギンが登場する? 4 2012/02/04 16:44:21
リコール情報 0 2011/09/30 16:00:05
解約後の活用方法 1 2011/05/16 10:18:19
「モバイル辞典」のアプリは消去可能ですか? 3 2010/07/18 18:12:12
社外イヤホンマイク 4 2009/05/13 16:45:10
つながらない 0 2009/01/28 23:21:01
ケータイアレンジについて 3 2008/08/15 17:33:24
Au携帯W52CA music playerへのアクセス速度の低下 4 2008/07/09 18:46:22

「カシオ > W52CA」のクチコミを見る(全 751件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W52CA
カシオ

W52CA

発売日:2007年 6月26日

W52CAをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)