『EXILIMケータイ W53CAのカメラ性能は?』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ W53CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 8月 2日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:515万画素 重量:125g EXILIMケータイ W53CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『EXILIMケータイ W53CAのカメラ性能は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ W53CA」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ W53CAを新規書き込みEXILIMケータイ W53CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

EXILIMケータイ W53CAのカメラ性能は?

2007/08/18 21:50(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W53CA

スレ主 ilmarisayさん
クチコミ投稿数:6件

EXILIMケータイ W53CAのカメラ性能は良いですか?

それとも320万画素の携帯のカメラ性能と大差はないでしょうか?

書込番号:6654305

ナイスクチコミ!0


返信する
watwjtさん
クチコミ投稿数:22件

2007/08/18 22:41(1年以上前)

確かに綺麗ですが現在の値段を考えるとそれほど変わるものではないです。
携帯のカメラにデジカメの性能を求めてるのならそこまでのものではありません。
カメラケータイを自負するならせめて光学ズームはつけて欲しかったですね。

書込番号:6654534

ナイスクチコミ!1


koguanbaさん
クチコミ投稿数:5件

2007/08/19 17:39(1年以上前)

W21caからの機種変更です。
元々飲み会に行ってビデオで撮ったり、写真で撮ってメールでプレゼントしたりして皆に喜んでもらっていました。現在、デジタルカメラは持っていませんから、デジカメがいまどうなのかはわかりませんが、私からすればW21caよりははるかに仕上がりの良い写真で優れたカメラだと思います。

特に室内の蛍光灯の下のような微妙な場所でもホワイトバランスではるかにきれいとれましたし、飲み屋さんの明かりでライトなしでびっくりするくらい普通できれいな写真が撮れました。ズームしてもかなり輪郭がぼやけないのにはびっくりしました。

特に、ナイトビジョンは夜の月明かりレベルで川に浮かぶ船がとれており目で見て分かるものは違和感なくほぼ被写体になり記録に残せました。カメラ性能についてはあれこれ言われていますがすくなくとも盛り上がったその場を記録に残すには必要十分な大変満足できる代物だと思います。


w52caとも迷いましたが、もともとワンセグは見る時間もないのでなくてもかまいませんでした。おかげでチューナーがないぶんとても薄くなって2年3ヶ月待ってもう少し待ってみようかなとおもいましたが、いまは大変満足しています。evdoもまだだしなと思いましたが、ちょうど入荷したとの知らせで買いました。お目当てのレッドはなかったので、ホワイトになりましたが今までシルバー系を使っていたので、これにしてよかったと思います。

背面液晶はw21caのとき無いのになれていたのできになりませんでした。ただ最初背面にLEDが点滅しそうな場所もなくメールが来たりすることがわからないから問題だなと思ったんですが背面にポツンとあるwinのマークがいろいろな色に輝いたのには快い驚きでしたですね。

今のところ残念なコトはキーのバックライトが光量が足りないのか一つのキーの明るさにムラがあるのはいまいちですね。また、w51caのときからそうですが送信メールのフォルダーが無くなったこと、受信フォルダーの設置可能フォルダー数が少なくなったのは残念ですね。あとスピーカーの音の大きさは気にはなりませんがモノラルなのはちょっと残念ですね。

カシオ族(w5302ca→w5403ca→w21ca)としては操作性があまり変わらないのですぐに慣れましたね。ただ2年3ヶ月ためたauポイントで(6300円)指定割りの割引(1000円)と家電量販店でかったのでそこのポイント(13691円)をすべて投入しても3,000円近くを払わなくてはいけないので値段がたかいなぁ、とは思いましたが。

質問以外の話もしましてスミマセン。ただメインのカメラに関してはとてもすばらしいカメラでw21caよりははるかに優れておりとても満足で、ついついいろいろと書いてしまいました。

書込番号:6657038

ナイスクチコミ!1


iseebiさん
クチコミ投稿数:4件

2007/08/19 21:07(1年以上前)

先週買ったばかりなので、全部のカメラ機能は使いこなせていませんが、機種変更する前はA5406CAを使っていたこともあり、あまり違和感はないです。
だけど、やっぱり買って嬉しかったのは500万画素ということもなのですが…
ベストショット選択の機能には、シャープネス強調やコントラスト強調、彩度強調なども加わりましたし、撮影モードもナイトビジョン撮影や連続撮影が、撮影補助選択では手ブレ補正やAFエリア設定、画質設定もできます。あとセルフタイマー機能や、撮影時の画素の選択(1M〜5M)ができるんです♪
ただ、残念なのは5Mにすると光学ズームができないということでしょうか…

書込番号:6657713

ナイスクチコミ!0


スレ主 ilmarisayさん
クチコミ投稿数:6件

2007/08/20 18:04(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

普通の携帯のカメラよりいいものらしいですね。

ズームしてもかなり輪郭がぼやけないと言う回答はとても参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:6660356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ W53CA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ W53CA
カシオ

EXILIMケータイ W53CA

発売日:2007年 8月 2日

EXILIMケータイ W53CAをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)