『通販で購入は大丈夫?』のクチコミ掲示板

W54T

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 7月28日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:324万画素 重量:151g W54Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通販で購入は大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54T」のクチコミ掲示板に
W54Tを新規書き込みW54Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

通販で購入は大丈夫?

2007/08/16 00:23(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > W54T

クチコミ投稿数:2件

みなさん教えて下さい。
広島市に住んでいるのですが、今回新規で54Tを8月中に2台購入したいと考えています。
県内のauショップはいろんな割引サービスに加入しても新規で一万円以上します。
なるべく安く購入したいので、こちらの通販価格がかなり安く書いてあったので通販での購入を検討しはじめたのですが…。
通販で購入された方がいらっしゃったらオススメのお店など教えて頂けないでしょうか?
最安値は書いてあるのですが、どのお店が最安値なのか表示されていないし、安心して購入できるお店か心配なので…。
勝手なお願いですみませんがよろしくお願いします。

書込番号:6645229

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/16 15:18(1年以上前)

>最安値は書いてあるのですが、どのお店が最安値なのか表示されていないし、安心して購入できるお店か心配なので…。

価格.com掲載店最安値の探し方:
このページトップの携帯の写真の下にある【価格比較】タブをクリックし【価格.com掲載店で探す】を押す。下へスクロールすると最安値のショップからリストされてます。ショップ名をクリックすると複数の方のショップの評価が見られます。

私は、ここの通販で以前4台ほど買っています。魅力は、全国の安値が見られるところですね。
通販店の対応&購入までの連絡の取りかたは千差万別でした。
ここの通販ではありませんが申し込みまでし、連絡が悪く途中でキャンセルしたお店も2件ほどありました。
通販は携帯電話が届くまで多少時間はかかりますが、安く買うことを優先されるのであれば悪くない選択と思います。
ショップの評価を見てご自分の気に入ったショップで購入されると良いと思います。

書込番号:6646880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/08/17 00:21(1年以上前)

通販の機種変更で気をつけたいのが、自分で新しい機種に回線切り替えが
できるかどうかです。
ショップが切り替えを行う場合、何日か携帯を使えない…という
状態になることもあります。最近は自分でできるところが多いですが…
それが問題ないなら、基本的にどのショップでも大丈夫かと思います。

ショップ情報の中に、ショップ評価もありますので参考にしてください。

書込番号:6648574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/17 01:33(1年以上前)

>通販の機種変更で気をつけたいのが、自分で新しい機種に回線切り替えが
できるかどうかです。

私が利用した通販店の携帯の新旧の切り替えはいたって簡単でした。
新しい携帯電話が届いたら購入したショップに電話をします(切り替えするための電話番号が同封されているはずです)。
すると、オペレーターに携帯の番号を聞かれ新旧の電話の電源を切るように言われます。
続いて数分後に新しいほうの携帯の電源を入れるように言われますので
そのとおりにするだけで回線切り替が終了でした。
(これを自分で切り替えたと言えるか、わかりませんが.......)


>ショップが切り替えを行う場合、何日か携帯を使えない…という
状態になることもあります。

スイフマンさん、
このようなことになると悲惨ですね。どのような場合にこういうことが起こるか教えてください。皆さんの参考になると思います。 

>最近は自分でできるところが多いですが…

すいません、スイフマンさんが言われている自分で行う切り替えとショップが行う切り替えの区別がわかりません。教えてください(通販においての話ですよね?)。

書込番号:6648763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/08/18 00:27(1年以上前)

フミマロンさんスイフマンさんありがとうございました(^0^)
通販でも安心して購入できるお店があるんですね(^.^)
何件か電話で問い合わせしたら54Tシルバーは在庫がないみたいで8月中の契約は難しいみたいです(>_<)
通販だと時間はかかりそうですが安く購入できそうです(^O^)
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:6651638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/08/19 00:27(1年以上前)

フミマロンさん 返信が遅くなり申し訳ございません。

いまさらですが、お答えします。

>ショップが切り替えを行う場合、何日か携帯を使えない…という
状態になることもあります。
 
 この件ですが、フミマロンさんのおっしゃるとおり最近はどのショップでも
回線の切り替えについての書類が同封されており自分で新しい機種に切り替えができるようです。

4〜5年前(CDMA 1xだけのとき)は通販で機種変更はあまり一般的で無かったような気がします。
当時通販で機種変更したくて問い合わせてみると、「機種変更の手続きがあるので
2日ほど携帯が使えませんがよろしいでしょうか?」とのこと。
どうやらショップの人が機種変更(回線切り替えも含む)をしたあとに発送するらしく、
手続きというよりも、携帯を発送してから届くまでの日数みたいでした。
さすがにそれでは困るので、他の自分で切り替えができるショップを探しました。

>すいません、スイフマンさんが言われている自分で行う切り替えとショップが行う切り替えの区別がわかりません。教えてください(通販においての話ですよね?)。

 通販においてです。上記の事と同じなんですが、新しい機種が届いてから
自分で回線切り替えをするという今一般的なものと、回線切り替え済みの機種を送ってくる
もしくはショップが日時を指定してきて「今から切り替えの作業をするので
20分ほど電源をお切りください」と言ってきたショップもありました。

今は携帯は使えないと困るのでそんなことありえないかもしれないですね。スミマセン…
参考にはならないかもですが、一応経験談という事でご了承ください。

書込番号:6655005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/08/19 00:37(1年以上前)

>何件か電話で問い合わせしたら54Tシルバーは在庫がないみたいで8月中の契約は難しいみたいです(>_<)
 
 AAAというショップで13ヶ月〜の機種変更が新しく出てましたよ。
 楽天にも出品してるみたいなのでみて見てください。

店名入り書き込みスミマセン

書込番号:6655048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/19 13:50(1年以上前)

スイフマンさん,

>当時通販で機種変更したくて問い合わせてみると、「機種変更の手続きがあるので
2日ほど携帯が使えませんがよろしいでしょうか?」とのこと。

以前は、このような手続きがあったのですね。全く知りませんでした。
私が、このような手続きのショップにあたらなかったのはラッキーだったようです。
経験談ありがとうございました。

書込番号:6656533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > W54T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W54Tを機種変できない 1 2011/09/05 0:19:08
Webでのページ送りとflash再生 0 2010/08/18 11:28:52
地デジ持ち出し番組の音声がブルートゥースで聞けないのですが 1 2010/03/31 12:47:29
満足度17位に驚き 8 2010/09/28 2:51:15
ワンセグの不具合 7 2010/01/19 18:55:51
液晶の焼きつき?について 9 2010/01/10 21:43:23
機種変 7 2009/12/28 17:31:02
常時点灯 0 2009/04/26 9:09:03
動画をW54Tに転送する方法 2 2009/04/20 17:28:45
なぜ.. 1 2009/04/21 11:52:15

「東芝 > W54T」のクチコミを見る(全 2746件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W54T
東芝

W54T

発売日:2007年 7月28日

W54Tをお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)