『ワンセグ予約録画 繰り返し失敗3』のクチコミ掲示板

W54T

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 7月28日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:324万画素 重量:151g W54Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグ予約録画 繰り返し失敗3』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54T」のクチコミ掲示板に
W54Tを新規書き込みW54Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ワンセグ予約録画 繰り返し失敗3

2007/12/24 15:12(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > W54T

スレ主 NGUYENさん
クチコミ投稿数:7件

これまで2回ほどレポートされていますが、私の近況についての報告です。
Au相談センターにWEBにて不具合を相談後、2ヶ月たち、やっと返答のメールが来ました。

これまで皆さんのレポにもありましたように、一度実機を確認したいので、ショップにお持ち下さいといった内容でした。
既に多くの方から同不具合の報告もされている事もあり、解決策(ロム交換など)あっての回答と思い、ショップに出かけました。

しかし担当の方にWEB回答のプリントを見せ、一から状況説明しなくてはならず、本社に電話でやり取りすること40分、結局、預かり修理(費用負担あるかも)との事でした。

固有の問題ではなく、複数のユーザーから同不具合の指摘がありますと、何度も説明しましたが、"メモを取る"や"センターとの電話の中で報告する"などの対応はなく、全く取り合ってもらえませんでした。非常に残念な思いをしましたが、無償で修理.解決される事を願っています。

どなたか、この件、解決された方はみえますでしょうか?

書込番号:7156254

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:656件

2007/12/24 19:32(1年以上前)

これぞauクオリティー♪

慣れじゃないですか?
auのやる気のない対応は

書込番号:7157197

ナイスクチコミ!1


gfdc2さん
クチコミ投稿数:17件

2007/12/25 09:40(1年以上前)

気長に東芝のソフト改修を待つしかないみたいです。ちなみに東芝でワンセグの繰り返し予約不可現象は全ての端末で起きているとのことでしたので、認識はしていると思います。バグの原因が分からないので、改修が終了次第、W54Tユーザーには通知が行くとのことでした。
本当に改修してるのか、不明ですがね。意外と東芝に直接文句言った方が対応がいいかも。

書込番号:7159966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/12/26 23:45(1年以上前)

当方、預かり修理が完了し、機器が手元に返却されました。
当然ですが、保障期間内の無償修理です。(9月末購入)

もし宜しければ、下記詳細をご覧下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/31104000938/#7167083

書込番号:7167135

ナイスクチコミ!0


スレ主 NGUYENさん
クチコミ投稿数:7件

2007/12/27 12:57(1年以上前)

まいおじ@さんのレスにて、無償修理に希望が持てました。
個人的には、本不具合はリコール対応すべきと思いますが、申し出があったユーザーのみへの対応とは、企業体制が酷いと思います。

書込番号:7168808

ナイスクチコミ!1


hさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/30 10:48(1年以上前)

まいおじ@さん、修理レポート感謝いたします。
ところで、「預かり修理が完了」ということは、繰り返し予約録画は正常に動作するようになったわけでしょうか。
私も無償修理期間内なので、修理で直るのであれば修理に出したいのですが、それはFelicaをすべて使い切ってからになっちゃいますね。それで修理から戻ってきてからは、また通信料は自腹でFelicaアプリをダウンロードするのも、auの策略にハマったようでくやしいのですがなんとかならないかなあ。
それと、これだけ時間が経ってもauがこの不具合を公式発表しないということは、きっとアップデートでは直すことができない不具合なため、このことは秘密にして個別修理対応したほうが企業イメージへのダメージが少なく、またコストがかからないと判断したわけですねー。auにする前にはソフトバンク携帯を使っていたため、まだauはソフトバンクよりはマシというのもうなずけますが。

書込番号:7181314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/12/30 12:29(1年以上前)

hさん、どもです。

> 〜繰り返し予約録画は正常に動作するようになったわけでしょうか。

→はい。無事に繰り返し録画が正常に起動し、動作しております。
 言葉足らずで申し訳有りませんでした。
 もちろん、店頭でも動作確認の上、引き取りました。
 
# また保障期間切れであっても「不具合」とau社が一応認めている為、私なら無償修理して頂きますが。

しかし、私の場合は購入後直ぐに不具合に遭遇した事もあって、Felicaを利用するまでいたっておりませんでした。
なので未経験者の私はいまだFelica自体の仕組みが良く理解出来ておらず、「Felicaアプリをダウンロード」等
についても残念ながら解りかねます。
但し、引き取り修理受付の際、「Felicaを利用しているか否か」質問されましたので、auショップに
リカバリーが可能かどうか事前にご確認して頂いたほうが宜しいかと思います。

# ついでに、不具合といえば私所有個体の症状かも知れませんが、照明点灯時間の通常設定(私の場合5秒)を過ぎても
# 画面は固まるも照明が消えない症状が修理前から時々発生していて、今回の修理後でも直っていませんでした。
# 電源のOff/Onで復旧する為あまり気にしていませんが、密かに改修されるのを少し期待していました。

私も、この期に及んで公表しない(出来ない)隠蔽体質には閉口します。
しかし、一番腹が立ったのは、先般「auお客様(サポートしない)センター」に不具合の申告と、不具合情報の共有化が
出来ていない事を指摘した際のやり取りです。
一応形式上は謝りますが、「対策方法(持ち込みかアップデートか)が確立した際には、問い合わせ者へ折り返しの連絡を」
を何度も希望しても「個人への連絡は一切致しません。HPをご覧下さい。」の一点張りで、上から目線の回答に
「どっちが客か?」「迷惑掛けてるのは一体どっちだ!?」と分からなくなりましたネ〜。

お客様の顧客満足を本当に考えている企業は、まずすみやかに不具合を公表し、その後改修の目処や経過進捗を都度
報告する事でお客様へ安心を与え、結果お客様の信頼を得るものだと思うのですが。。。

「お買い上げ後、何かご不明な点は有りますか?」の架電(3回ルール)は、見せかけだけで意味が無いですな。

書込番号:7181628

ナイスクチコミ!0


hさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/30 21:33(1年以上前)

当方も、修理に出して無事戻ってきました。どうやら東芝でこの件に対しての対策済みの基板が用意してあるそうで、スムーズに修理が行われました。
Felica関係と同一の基板らしく、Felica関係は新規状態になってしまうため、アプリを再ダウンロードしなくてはならず、無駄な通信料の出費となりますが、繰り返し録画はうまく動作するようなので、まあその点は納得することにしました。
あと、新しい基板ではUIM(SIM)が未挿入状態でもSDカードに録画したワンセグ番組が普通に見られるようです。これは修理前の基板では見られなかったような気がする(あまり自信ないですが・・・)ので、もしかして、東芝の想定外なんじゃないかなあと思います。
白ロムでもSDワンセグプレーヤーにはなるわけです。ちょっとうれしいです)
ちなみに普通にワンセグを見たり録画するときは残念ながらUIMがないと動作しません。
ワンセグ繰り返し予約録画ができないで困っている方、修理をおすすめします。

書込番号:7317951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > W54T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W54Tを機種変できない 1 2011/09/05 0:19:08
Webでのページ送りとflash再生 0 2010/08/18 11:28:52
地デジ持ち出し番組の音声がブルートゥースで聞けないのですが 1 2010/03/31 12:47:29
満足度17位に驚き 8 2010/09/28 2:51:15
ワンセグの不具合 7 2010/01/19 18:55:51
液晶の焼きつき?について 9 2010/01/10 21:43:23
機種変 7 2009/12/28 17:31:02
常時点灯 0 2009/04/26 9:09:03
動画をW54Tに転送する方法 2 2009/04/20 17:28:45
なぜ.. 1 2009/04/21 11:52:15

「東芝 > W54T」のクチコミを見る(全 2746件)

この製品の情報を見る

W54T
東芝

W54T

発売日:2007年 7月28日

W54Tをお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)