『2012.7周波数切り替えに向けての機種変についてご質問です。』のクチコミ掲示板

W52H

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 6月 7日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:2.9インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:207万画素 重量:141g W52Hのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2012.7周波数切り替えに向けての機種変についてご質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「W52H」のクチコミ掲示板に
W52Hを新規書き込みW52Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

au携帯電話 > 日立 > W52H

スレ主 akechiさん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは。価格コム初心者ですが、困っているので勇気を出して投稿します。。
実は長年このW52Hを使って来たのですが先日水没してしまい、これを機に機種変しようか悩んでいます。
そこで気付いたのですが、なぜか契約が1つ前の所有「W43H-2グラスブラック」のままになっており、使えなくなる旨の案内状が届いています。
これに際しいくつかご質問させてください。(ちょっとややこしいです)

@私のW52H(今回水没したもの)は以前オークション落札し、4年ほど前に一応auショップで移行手続きしたはずなのですが、契約がW43H-2になっているのは当時のショップでの手違いでしょうか?

AW43H-2はまだ持ってます(これもかつて水没し壊れた状態)が、これをもっていって交換すれば無料交換または特別割引の恩恵が受けられるのでしょうか?

BW52Hは最高の機種だと思いますが、ぶっちゃけこれを修理(10,500円)で直すか、再度オークションでW52H中古品を買って移行手続きしようか、無料交換(または特別割引)の恩恵を受けて別機種にするか迷っています。どれがベターでしょうか?

特別割引とポイントでスマホデビューとも思いますが、正直いろいろなもののレビューを見ていて、個人的にはこのW52Hを越える機種があるとは思えません。

率直なご意見お聞かせいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:12970189

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:69件

2011/05/04 19:32(1年以上前)

akechiさん、こんばんわ

1、ショップで52Hに持込機変(中古端末のロッククリア)しているのであれば、
auの登録上は43Hで問題ないです(ショップの手違いではない)。

2、機変のDMがきているって事だと思うのですが、52HとICカードがあれば
43H以外でも問題ないはずです。

3、これはお好きなようにとしか言えませんが、現在がたぶんシンプルコースじゃないと
思うので、先にシンプルで購入して基本料金安くした方がいーんじゃないかと。

52Hはたしかにいい機種ですよね

書込番号:12970464

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 akechiさん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/04 20:09(1年以上前)

こりどーるさま

早速ご親切にありがとうございます!

>3、これはお好きなようにとしか言えませんが、現在がたぶんシンプルコースじゃないと
思うので、先にシンプルで購入して基本料金安くした方がいーんじゃないかと。

たしかに、基本料金高いコースになっています。
これは、まずシンプルコース適用される機種(今の契約より新しいもの)に一旦ショップで買いかえて(または、案内状もって無料機種と変えて)、W52Hにしたければまた前みたいにオークションとかで入手した本体を持ってショップに行けばよい、という解釈でよろしいでしょうか?

書込番号:12970622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:69件

2011/05/04 20:55(1年以上前)

>〜という解釈でよろしいでしょうか?

↑そうです。

ぎりぎりまで待つと機種が増える可能性もあるので難しいですけどね。

書込番号:12970808

ナイスクチコミ!0


スレ主 akechiさん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/04 20:58(1年以上前)

なるほど!了解いたしました。
とても参考になりました&助かりました。

どうもありがとうございました!

書込番号:12970824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/28 18:43(1年以上前)

W52HはN800MHz(新800MHz)に対応してるから
2012年7月23日以降も安心して利用できますけどね…。

書込番号:13429924

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > W52H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
10歳とその先 1 2017/06/04 22:20:52
壊れた 0 2016/06/11 0:07:43
ありませんか 2 2013/01/05 23:23:22
2012.7周波数切り替えに向けての機種変についてご質問です。 5 2011/08/28 18:43:04
auからドコモヘ変更しました 1 2010/10/23 17:09:48
携帯 日立W52Hを探しています。 4 2010/08/05 20:20:27
不思議 7 2011/07/23 13:01:02
電波状況(T,P,O,) 4 2009/04/23 22:45:57
W52Hでできること 1 2009/03/10 12:43:06
持ち込み機種変 10 2010/04/06 10:21:15

「日立 > W52H」のクチコミを見る(全 1144件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W52H
日立

W52H

発売日:2007年 6月 7日

W52Hをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)