『あっけなく壊れる脆弱性』のクチコミ掲示板

W52SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 7月 5日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:203万画素 重量:127g W52SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『あっけなく壊れる脆弱性』 のクチコミ掲示板

RSS


「W52SH」のクチコミ掲示板に
W52SHを新規書き込みW52SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

あっけなく壊れる脆弱性

2009/02/10 20:42(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > W52SH

クチコミ投稿数:2件

薄すぎて基盤が曲がった。
普通に使っていたのに。
圧力がかかるような持ち運び方もしなければ、派手に落としたことも無かった。
むしろ、いままでよりも丁寧に扱っていたくらい。(2年縛りがあるから)

全然繋がらなくなったのでショップに出したら、基盤がくの字に曲がって、液晶も曲がってるので有償修理と言われた。

今まで色々な端末を使ってきたけど、初めて壊れた。
しかもこちらに一切の落ち度が無い。

昔ノートPCがよく薄く作りすぎて液晶が割れたり色々壊れたけど、そんな感じに似ている。

薄さを売りにするため、耐久性に問題を抱えている製品のようです。

しかも、auでは頑として認めず、金払って直すしかないの一点張り(サポートセンター)。

書込番号:9071909

ナイスクチコミ!1


返信する
blackmaさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:34件

2009/02/10 21:37(1年以上前)

こんにちは。
お気の毒な話ですね…
SHARP製の機種(au)はこの機種に限らず塗装剥がれや外装割れが多いようですね。
特に魅力的なデザインの機種が多いメーカーだけにとても残念な所です。

しかし自分的にはスレ主さんの状態ならば無償修理で当然かと思いました。
よほど乱暴に扱わなければそのようにはならなさそうなものですし、何より日常生活には普通に耐えるだけの強度でないと長期使用出来ませんよね、
薄型機種はかっこいいですが製品としては本末転倒のような
f^_^;

書込番号:9072237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/02/10 22:43(1年以上前)

よく考えて下さい。

基板が曲がっているって、柔であったとしても圧力かけなければ曲がりません。一切の落ち度が
無いわけはないでしょう。

書込番号:9072724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2009/02/10 23:56(1年以上前)

原因があったとすれば、可能性が高いのはやっぱり後ろボッケのケツ圧でしょうか?

書込番号:9073299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/02/11 08:38(1年以上前)

普通に使っていた

人それぞれ普通の許容範囲が違うからなぁ
カバンの底で重量物に押された位はあってもおかしくない(汗)
私は埼京線の満員電車は殺人的なんで、胸ポケットの61Sが電源落ちしたこともありました。

書込番号:9074535

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/02/11 10:03(1年以上前)

 この製品の脆弱性については分かりかねますが、内部のプリント基板が曲がって使えなくなった状態であるならば使用者側に「一切の落ち度がない」と主張することはまず無理です(そんな人は門前払い)。スレ主さんはご自分の行動パターンを振り返ってみて、どの様な状態が故障に至る原因になったのかを振り返ってみられては如何でしょう。その上で思い当たった事柄が正常な使用範囲であるかどうかの判定を多くの方に伺ってみましょう。

書込番号:9074846

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > W52SH」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

W52SH
シャープ

W52SH

発売日:2007年 7月 5日

W52SHをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)