『とんだ!濡れ衣』のクチコミ掲示板

W53T

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 6月14日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:196万画素 重量:135g W53Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『とんだ!濡れ衣』 のクチコミ掲示板

RSS


「W53T」のクチコミ掲示板に
W53Tを新規書き込みW53Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

とんだ!濡れ衣

2008/10/17 20:45(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > W53T

スレ主 レミコさん
クチコミ投稿数:11件

この機種もauも最悪です。電源が切れてしまうので、修理の依頼をしたら、なんと、水濡れが原因の腐食だと、言われました。普通に使ってただけで、水濡れってどういうこと、って聞いたら、手の湿気とか、でも水濡になるらしい、そんなこと、今まで聞いたことも、経験したこともないですよ。だから、auに、この機種の不具合で、故障したんじゃないの、と言っても取りあってもくれず、こっちの落ち度にして、修理費を負担させようという魂胆じゃないかとさえ、思ってしまいました。もう二度とau電話なんか使いたくないです。

書込番号:8514191

ナイスクチコミ!1


返信する
C.halさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件

2008/10/18 12:43(1年以上前)

auに限らずどの携帯でも十分考えられる話ですよ。

湿度とか急激な温度変化による結露とか。

書込番号:8517129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2008/10/18 13:01(1年以上前)

本当に濡れ衣かどうかは読み手からはわからない。
だけど、実際に携帯では普通に使っている"つもり"でも水濡れになってしまうことはあるみたい。
とはいえ、製品が不良品だった可能性も完全には捨てきれないんだけどね。
難しい問題だ。

書込番号:8517169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2008/10/18 16:58(1年以上前)

結論としてはそう間違ってませんが、経過に少々問題が

特に落ち度があるとは言えない日常的な使用でも、湿度による水没の危険を伴うのが現在の携帯電話
そして、そのリスクは全て消費者に押し付けるのが現在の各社のスタンスです
auのサポートも褒められたモンじゃないですが、ソフトバンクよりはマシ
ドコモは若干融通が利くイメージですが、そう大差は無いでしょう

要するに、リスクを受け入れる覚悟が無いと携帯電話は使えないって事です
後はせいぜい、リスクの低い機種を選ぶくらいしかありません

書込番号:8517894

ナイスクチコミ!0


スレ主 レミコさん
クチコミ投稿数:11件

2008/10/19 09:14(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。そーなんです。確かにメーカーや機種によっては、何年も使っていても、全く壊れないものもあったし、すぐ、不具合がおきるものも、ありました。そこの見極めが難しいですよね。リスクの少ない機種や信頼できるメーカーがあったら、是非、教えてください。今後の参考にしたいので。

書込番号:8521188

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/10/19 09:41(1年以上前)

 腐食の原因としては金属を劣化させる物質が必要ですよね。一つには汗などが考えられますが、単純に水蒸気が侵入したとしてもそれで腐食することはありません。塩分を伴った汗が直接侵入すれば腐食の原因になります。もし加湿しただけで腐食するようであれば元々のプリント基板側に問題があったのではないかと考えられます。

 プリント基板の製造に当たって今は常識的に鉛フリーハンダが使用されています。ハンダに鉛を含まないと融点が高くなり、部品の接合が難しくなります。回避するためには色々な工夫が必要ですが塩素系フラックスがハンダ付けに使用されることがあります。塩素化合物は腐食の原因になりやすく、もし使用したのであれば厳密な洗浄作業が必要ですし、固まったハンダの中に残渣的に残ることも考えられます。

 環境問題などもありますからこういった塩素系のフラックスや洗浄剤などは基板製造時には使用していないことを信じたいですけどね。汗の直接侵入がなくかつ水没反応が全くない場合に基板の腐食が進んでいるようなときにはこういった製造上の問題も考えられます。同一メーカーの特定機種にこういったトラブルが集中しているときは要注意かも知れません。

書込番号:8521269

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/10/19 09:43(1年以上前)

レミコさん、防水携帯と銘打っているものはあまり心配する必要はないと思います。
通話音質が悪化しやすいとかキータッチが良くないとか色々ありますのでお目当ての機種のクチコミ掲示板を参考にされると良いでしょう。

書込番号:8521276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > W53T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マイクロSDカードに保存した文章をパソコンから見たいです。 2 2014/02/01 14:29:30
とんだ!濡れ衣 6 2008/10/19 9:43:44
スピーカー 1 2008/09/08 6:14:31
じっと我慢の日々 2 2008/07/21 23:29:34
この卓上充電器は・・・ 0 2008/06/15 8:10:07
使い難いです 0 2008/06/01 1:43:22
W53Tに似た機種… 3 2008/05/28 1:43:07
新色? 2 2008/04/12 0:41:11
突然電源が切れる事ないですか? 5 2011/07/29 9:44:09
機種変で白で安いところを教えてください 5 2008/04/13 3:56:43

「東芝 > W53T」のクチコミを見る(全 494件)

この製品の情報を見る

W53T
東芝

W53T

発売日:2007年 6月14日

W53Tをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)