『購入&MSとフォトフォルダーについて』のクチコミ掲示板

W53S

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年10月 4日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:201万画素 重量:120g W53Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入&MSとフォトフォルダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「W53S」のクチコミ掲示板に
W53Sを新規書き込みW53Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

購入&MSとフォトフォルダーについて

2008/02/10 14:32(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > W53S

1月27日に、「そろそろ終了」というおにーさんの声に誘われ機種変しました。
これまで5年半 A3014S(KT)だったんで、ジョグ付じゃないといやだったんです。

ところが、ハリボテ触ってるときから不安ではありましたが、まぁすばらしいジョグの操作感。
まるでジョグ脱却へのリハビリマシン然として、大変残念でございました。(;_;)

私にとっては初のカメラつき携帯でしたが、この画質もすばらしく…(;_;)
コンデジ1つ持ってた方がずいぶんまし…(;_;)
MSで携帯にデータ移動ができるように、手のひらサイズの小さなソニーコンデジでも中古で買いますかね…(;_;)

とはいえ、そうそう買い替えも面倒なので、2年間は使うことになるかと思うのですが、
まぁ、愚痴ってみても、きっと使うのであろうカメラ。
相応の容量のMSがないと、と思うのですが、SUNDISK のものでエラーが出たとのクチコミが過去にあるようです。
その際「私も同じのを使っているがエラーはないので、その個体が不良でしょう」というクチコミがあれば
まだ安心して購入できるのですが、そういうレスもない状態で、SUNDISK ではダメですよ、みたいに感じています。
やはり純正じゃないとダメでしょうか…?
現在はとりあえずお試しで、かつて購入していた純正高速版 512MB です。

それと、携帯メール用「デジカメフォルダー」と、プリント用「フォトフォルダー」の2つありますね。
フォトフォルダーはMSが挿さっていたらMSへ、デジカメフォルダーは状態にかかわらず本体へ保存されるようです。
本体からMSへ移動する際、タイムスタンプが消されてしまうので、困っておりますが、
最初から携帯用の縦写真をMSへ保存させるのはやはり無理でしょうか…
Exif情報はあるので、手作業でタイムスタンプを戻してはいますが…

最後に、マニュアルダウンロードはないんですよね…?
添付説明書などだとその都度箱から出さないといけないので(出しっぱなしだとなくすので(^^;))、
pdfで取れたらありがたいのですけどね…

ご存知の方がおられますたら、よろしくお願いいたします。m(__)m

書込番号:7369579

ナイスクチコミ!0


返信する
avispa034さん
クチコミ投稿数:621件

2008/02/10 15:24(1年以上前)

http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/w53s/index.html

こちらで取れますか?

書込番号:7369780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2008/02/10 19:43(1年以上前)

SanDisk Ultra IIの1GBを使用しています、今のところエラーは出ていませんよ。

書込番号:7370849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件

2008/02/10 22:56(1年以上前)

ありがとうございます。m(__)m

avispa034さん 
無事ダウンロードできました。auもソニエリも探したんだけど、お恥ずかしい…m(__)m


口耳の学さん 
>SanDisk Ultra IIの1GBを使用しています、今のところエラーは出ていませんよ。
ありがとうございます。
先のスレでは、1GB以上になると、品質にばらつきがあってどうこう…とありました。
買うならついでに(後日何かに使えたらと思って)大きいのにしようかとも思うのですが…
1GBくらいにしておいたほうが無難でしょうか。
あまぞんぽいんとがあるので、アマゾンにする予定ですが、怪しいですか?(^^;)

CDMA からの乗り換えですが、あっという間にパケット行きますね。
この2週間で、W定額ライトであっても、無料通信分を超えて、
既に追加料金2000円近い通信料が出てしまってます。
着メロ3つ(どれも数KB)取ったくらいで、たいしたことしてないつもりなんですが…
機種変時に「WINにしたらパケット代高くなるでしょ?」と聞いたら、お店の人は「そうはならないですよ」といったんですがね。
サイト1つ取っても、なんだか重そうなデータばかり貼り付けてあって、ちょっと怖いですね。

書込番号:7372066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > W53S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
名器でした 4 2013/12/11 17:21:49
着メロの持ち運びってできるんですか? 5 2010/04/09 0:53:15
あぁ。。。 3 2010/04/06 16:06:51
教えてください!! 【デコメが送れません・・・】 0 2009/02/25 11:12:15
パネルの脱着方法 1 2009/02/09 17:25:23
メモリースティックについて 2 2009/02/24 19:11:32
+JOGダイヤルですが 5 2008/11/19 14:25:13
メモリースティックの件 6 2009/02/24 19:10:15
買って良かった。 5 2008/10/21 1:25:54
W53Sの通話音量について 3 2008/09/17 11:35:20

「SONY > W53S」のクチコミを見る(全 514件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W53S
SONY

W53S

発売日:2007年10月 4日

W53Sをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)