W53Hを買おうと思ってショップにいったけど、
一目見て気に入ってウォームグレイ買っちゃいました。
で、盲点だったのが筐体とともに弧を描く液晶です。
今売っている液晶保護シートを貼り付けたところ
シートが堅いので両端から浮いてきてしまいます。
慌てて買ったときに付いていたぺらぺら緑フィルムを張り直しました。
せっかくの有機EL液晶。
早く専用保護シート出ないですかね。
書込番号:7056116
0点
同じく私も。
電気量販店で、ちょうどぴったりサイズの液晶ガードを買ってきましたが液晶が湾曲しているため張り付きませんでした。
みなさんはどうされていますか?
書込番号:7056602
0点
beat_leftsideさん
こんばんは。
自分はガラスコーティング材といえば
車のガラスに塗る「ガラコ」しか知りませんでした。
汚れと水は弾きそうですが、傷も抑えられるんですか?
(ぶつかり具合によるのは当然ですね)
ハンズあたりに明日見に行こうかな。
ありがとうございます。
書込番号:7057237
0点
マイクロソリューションという会社のクリスタルコートなんかどうでしょう。
iPod向けに売られていたと思います。
書込番号:7057365
0点
デジタルカメラ用の薄膜ガードフィルム
http://www.kenko-tokina.co.jp/digital/protector/4961607850510.html
とか、
http://www.kenko-tokina.co.jp/digital/protector/4961607850794.html
とかを、張った上からカッティングするのもいいかも。
ガラスコーティングもいいですが、画面プラの変質や耐傷のことを考えるとどうなんでしょうね。。
書込番号:7058317
0点
液晶ガードフィルムじゃ湾曲するから代替品が無いかなって話題だったように思うけど
ループさせてるしw
書込番号:7060395
0点
みなさん、こんばんは。
すいません。自分の読解力のなさです。
今日自分もフィルムを張ろうとして「・・・・あ。」と気づきました。
ごめんなさい。
書込番号:7061367
0点
私は以前仕事の関係で頂いた、ガラスや何かに貼るフィルムが良かったです。
私が貼ったのは
http://www.kimoto.co.jp/
きもとのラクリーンと言うラミネートフィルムを貼ってみたところ非常に良いです。
ラウンドしていても問題ないし、綺麗に貼れています。指紋が付いても一拭きで綺麗になります。
艶もあるので、元々の質感も損なわないです。
自動車用のフイルムなんかも良いかもしれません。
参考までに
書込番号:7061461
0点
ラクリーンやガラスコート結構な値段ですね。
もっと手軽に手に入るものはないですかね。
おとなしく対応フィルムを待ったほうがいいのかな。うーむ…
書込番号:7061668
0点
こんにちは。
私は携帯保護シートを貼ってみました。
金額は600円ほどです。
http://www.kashimura.com/goods/keitai/seat.html
薄くてよく伸びるので曲面でもしっかり貼れました。
ただ、もともとが外装のキズ予防なので
画面は若干見にくいです。
infobar2専用品が発売されるまでのつなぎにしようと考えています。
(参考)
画面だけではシートが余ったので
キズ予防のため、電池カバーにも貼ってみました。
こちらは良好です。
書込番号:7063451
1点
ラクリーンは建築用の展示会 ビックサイトで行われる様な・・でA4サイズならサンプルとして戴けます。少々貼り方が下手な人も綺麗に貼れます。ゴミが入っていない限り多少空気が入っても時間が経つと抜けてくれるというメリットがあります。これはガラスフィルムにも一部いえる現象ですけどね。光触媒のメリットは生かせないかもしれませんが、画面に与える影響は無いです。張ってある事が判りません。
ガラスコーティング剤は有機溶剤が入っているものもございますので、注意してください。画面が溶けたり、塗装が剥がれたりする場合がございますので・・・
書込番号:7063603
0点
100円ショップのもので十分綺麗に貼れましたよ!!
サイズW40mm×H60mm2枚入のシートです。
Wは5mm程カットしました。Hはもう少し欲しかったのですが、一番マッチするサイズがこのサイズしかなかったので試しに買ってみました。
貼ったばかりの時は中心部の上下が多少浮きますが軽く押さえながら左右にのばすと、貼ってあるのがわからない位に綺麗になりました。耐久性は?です。専用品が発売されるまではこれで守ってくつもりです。ちなみにダ○ソーの商品です
書込番号:7070544
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > INFOBAR 2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/08/15 8:48:55 | |
| 1 | 2013/01/13 9:26:31 | |
| 4 | 2012/06/29 18:49:43 | |
| 1 | 2011/10/29 3:56:02 | |
| 6 | 2011/09/22 7:48:08 | |
| 2 | 2011/09/25 3:21:43 | |
| 4 | 2011/08/01 10:17:44 | |
| 2 | 2011/01/30 21:25:25 | |
| 1 | 2010/01/24 0:35:13 | |
| 3 | 2009/09/24 20:02:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



