『アンテナってどうですか?』のクチコミ掲示板

W56T

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 1日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:324万画素 重量:145g W56Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アンテナってどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W56T」のクチコミ掲示板に
W56Tを新規書き込みW56Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

アンテナってどうですか?

2008/02/03 23:26(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > W56T

いまだに、ツーカー使ってます。ツーカーの方からauへの契約変更を勧められる今日
この頃です。個別に電話を何回もかけてきたり、先日は自宅までアポなしで訪問されたことも
ありました。
3〜40万人程度しか残っていないツーカーユーザーでも、流出を防ぎたいんでしょうね。
大変そうですね。

で、auに変更しよう、でもいい機種がと思い続けて春モデルまで来てしまいました。
発売日の決定、変更、未定とか、もうぐちゃぐちゃになってますが、W56Tに興味があります。

今日、近くのジョーシンでモックをはじめて触りました。

大きさは手に持った感じで私の手に合っていい感じでした。

気になった点が2点ありました。

・オレンジ色のキー部分の材質でしょうか?何か安っぽく感じました。ゴムでもなく、
プラスチックでもなく、硬くも、やわらかくもなく、爪で強く押すと破れそうな感じで。
何ていうんでしょうね、あれは?

・アンテナがくるくる回るんです。アンテナって根元の金属部分(1cmほど)と本体と同色の
プラスチック部分からなっていますが、金属部分とプラスチック部分は接合されておらず、
プラスチック部分が独立して、回ったり、伸びたりします。(伝わりますかね?)

この回るのが曲者で、本体に収納した状態で、片手(右利きなので右手)で本体を開こうと
した時、くるくるっとアンテナが回って、本体をすべり落としそうになりました。
これって、結構気になっったんです。


既に入手済みの方もいらっしゃるかと思いますが、実機でこの2点はどんな感じですかね?
教えて下さい。

書込番号:7338973

ナイスクチコミ!0


返信する
MC ROOさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/04 01:29(1年以上前)

昨日、購入しました。

> ・オレンジ色のキー部分の材質でしょうか?
店員いわく、最近の流行だそうです。
私も以前の機種と操作感が違うので慣れが必要だなとは感じていますが
実機だと、私はそれほど安っぽいイメージは沸きませんでした。
(これは個人差があるかとは思いますが・・・)



> ・アンテナがくるくる回るんです。
恐らく、ワンセグのアンテナの事だと思います。
通話中はしまっておけるので、あまり問題にはならないと思います・・・

書込番号:7339665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/02/04 02:07(1年以上前)

MC ROOさん、ありがとうございます。

シートキーはそんなものなんですか。慣れの問題かもしれませんね。

本体にアンテナをしまった状態だと、ちょうど本体の角部分にアンテナが位置しますよね。
その状態で、片手(右手)で本体を開こうとした時に、親指の付け根辺りにアンテナが
当たって、しまった状態でアンテナがクルっとまわると、手からすべり落ちるんです。

本体の開け方にもよるので、私だけかも知れないですね。
実機でも同じなら、気をつけて開けるしかなさそうですね。
同じ体験をされた方いらっしゃいますかね?

書込番号:7339766

ナイスクチコミ!0


kurutuさん
クチコミ投稿数:15件

2008/02/04 08:20(1年以上前)

アンテナは本体下部に位置しているので
普通に開ける分には親指は全く触れないと思いますが。

ちなみに実機でもアンテナは回ります。
ですがある程度力を入れないと回らないのでクルクル回るわけではありませんでした。

書込番号:7340149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/02/04 22:54(1年以上前)

kurutuさん、返信ありがとうございます。

やはり、開け方によるのでしょうね。
あけ方には個人差がありますからね。

モックのアンテナは、緩んでいるのか、簡単にクルクル回りました。
実機は異なるのかもしれませんね。

書込番号:7343421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/02/05 00:51(1年以上前)

自分もモックを触ったとき,同じ事を思いました。自分は左手で持ち、指の腹で角をおさえようとするとなりますね。実機のアンテナは多少硬いです。ただ,時間がたつとゆるくなる可能性もありそうです。後は,扱いに慣れることでしょうか?持ち方は人それぞれ有ると思いますし、気にならない人もいると思います。

書込番号:7344251

ナイスクチコミ!0


MC ROOさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/05 02:50(1年以上前)

> プラスチック部分からなっていますが、金属部分とプラスチック部分は接合されておらず、
> プラスチック部分が独立して、回ったり、伸びたりします。

今、改めて実機を確認しましたが
ワンセグのアンテナの金属部分とプラスチック部分の接合はしっかりされていて
特にグルグル回る事はありませんでした。
私の場合、モックは触っておりませんので、見当違いでしたら恐縮ですが・・・

今日1日持ち歩きましたが
通話中やメール操作、ポケットから出す動作の中で邪魔になる印象も受けませんでした。

印象は人それぞれですので
契約の希望があれば、契約前に実機を触らせていただく事は可能だと思うので
契約前に実際に触らせていただく事が良いとは思いますが・・・

書込番号:7344645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/02/05 21:12(1年以上前)

早くW52Tから機種変更したいのですが
同じように使用していく上で
アンテナが悪影響しないか心配です。

落としそうになるのはもちろんのこと
ポケットに入れる際に折れたりしないかも心配です。

購入前の不安が後悔になるのは
やはりTを使っている限り仕方ないのでしょうかね・・・

書込番号:7347551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/02/06 19:52(1年以上前)

普通にポケットから出し入れ等する分には、
ぜんぜん邪魔にもなりませんし気になりませんよ〜。
きちっと収納されているので、引っかかる事もありません。
開く時の「アンテナくるっ。」も私の開き方だとなった事ないです。

気になる方はモック&実機(店員に頼んで)を丹念にいじくるのがいいかもです。
フルサポート2年違約金あるから、慎重になりますよね。

書込番号:7351790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > W56T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケータイアップデート 0 2010/10/18 10:21:45
2009年12月のアップデート後 6 2010/01/05 23:29:37
アップデートエラー 2 2008/08/25 13:06:42
ワンセグについて・・・ 1 2009/04/16 4:49:04
半角入力について。 11 2008/07/24 8:47:21
アップデート後 1 2008/07/20 20:30:48
不具合ばかりで困っている方はauお客様センターに・・・ 5 2008/08/12 8:02:25
怒り爆発w 3 2008/07/20 0:51:14
第6回アップデート 5 2008/08/06 13:25:37
修理に出しました 5 2008/07/21 16:08:50

「東芝 > W56T」のクチコミを見る(全 1296件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W56T
東芝

W56T

発売日:2008年 2月 1日

W56Tをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)