『機種変更でおさらば!!』のクチコミ掲示板

W56T

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 1日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:324万画素 重量:145g W56Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更でおさらば!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「W56T」のクチコミ掲示板に
W56Tを新規書き込みW56Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信28

お気に入りに追加

標準

機種変更でおさらば!!

2008/03/24 21:58(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > W56T

クチコミ投稿数:51件

最悪のW56Tとも先週、おさらばしました。
電源落ちで再起動できずで本体取替しましたが、2日目でまた電源落ちで再起動できず。Edyも1万円チャージしたあとなので、激怒です!再度、本体変更をしますとのことでしたが、EdyのFelicaがauの端末上でロック掛かった状態で直ぐに本体変更の登録ができないとのことでした。メーカーで故障証明書を発行するとのことで待ち。
2週間待っての音沙汰なしでピピットへ電話してauの営業へなんとかするように交渉しろとまた激怒!
同時に機種変更した妻のW56Tも電源落ち発生で最悪!!ちゃんとケイタイアッピデートを3回もしてても、このザマです。
不具合の少ないカシオのW61CAへ2台とも無料で本体取替することで決着しました。
そんなW56Tをまだ販売してるのが???だー!

書込番号:7582374

ナイスクチコミ!7


返信する
音波屋さん
クチコミ投稿数:11件

2008/03/24 23:29(1年以上前)

かなり殴り書きですね‥‥


携帯は本当は1台4〜5万円ほどするらしいですが、それを無料で2台ですか。うまく交換出来て良かったですね。

書込番号:7583026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/03/25 02:54(1年以上前)

ご愁傷様。

誰に対してかは明記せぬ。

書込番号:7583852

ナイスクチコミ!1


rosejiさん
クチコミ投稿数:927件

2008/03/25 06:09(1年以上前)

車の顧客だったりすると、ピピットは無下にできないから、そういう買い方は賢いかもね。

書込番号:7583994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2008/03/26 00:49(1年以上前)

なるほど、そういう意味ですか。しかし脅迫ともとれるものですが警察呼ばれなくて良かったですね、終わりよければすべてよしですね。

書込番号:7587931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2008/03/26 19:23(1年以上前)

なんだか悪い人扱いされてしまいましたが、心外です。
このサイトはエンドユーザーより、業界関係者が多いのかな?
文面は荒っぽくなっているかもしれませんが、エンドユーザーとしては
auや東芝の対応に腹が立つのではないでしょうか?
交渉はもちろん紳士的に行いました。
ユーザーとして現在、携帯電話は無くてはならない物ですし緊急時にも使います。
よって、完成度の高いモノでないといけません。
販売しておいて、不具合はケイタイアップデートで対応すれば良いなんて考えが
根底にあるからだと思います。
肝心な時に使えないのでは、メーカーとして社会的責任を負うと思います。
現に緊急時に対応する数々のメニューも提供している訳ですから。
パ〇マのガス給湯器の様に不良を放置しておくと、大変なことになった様に
携帯の不具合で肝心な時に電源が入らず、通話できずに死傷者が出る可能性もあります。
もっと危機感を持った対応が必要です。
この様な対応ではauも東芝も信頼を無くします。
不具合が起きた時こそ、確実な対応がメーカーとしての信頼感を大きくするチャンスですから。
au使用歴10年以上のユーザーを大切にしないとダメです。
無茶な交渉ではダメですがちゃんと先方を納得させる交渉をした結果だと思います。
いかがでしょうか?

書込番号:7590492

ナイスクチコミ!6


orbital28さん
クチコミ投稿数:19件

2008/03/27 00:44(1年以上前)

携帯が使えなくて助けを呼べなくて死者が出ても、メーカーにも携帯電話会社にも責任はないと思いますが。。。すべての人間が携帯電話を持ってるわけでもないし。携帯の電波が届かない所で遭難して死んだら、そこまで電波を届けてない携帯電話会社の責任になりますか??

緊急時にも使える便利なものであって、いつ何時でも使えないといけないなんて義務は携帯電話会社にはないでしょう。緊急時に対応するメニューはあくまで携帯電話会社がサービスで提供しているものです。

>文面は荒っぽくなっているかもしれませんが、エンドユーザーとしては
auや東芝の対応に腹が立つのではないでしょうか?
交渉はもちろん紳士的に行いました。

掲示板では文面でしか判断出来ませんので。。。最初の書き込みを読む限りでは紳士的な交渉を行ったようには読み取れないし、auや東芝が腹の立つ対応をしたようにも読み取れません。

>ユーザーとして現在、携帯電話は無くてはならない物

アナタにとって無くてはならないものかもしれませんが、人間が生きていく上で必要不可欠なものではありません。

よく車の不具合と比較して「リコールだ!!」なんて騒ぐ人がいますが、車の不具合は直接人の命に関わりますが、携帯電話の電源が落ちても直接人の命には関わりません。(助けが呼べなくて死傷者が出るってどんな状況を想像されてるのか分かりませんが、車の不具合で交通事故が起こるより何百倍も低い確率なんじゃないでしょうか。)

携帯電話が爆発して死者が出たらメーカーの責任でしょうけどね。。。

書込番号:7592353

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2008/03/27 22:46(1年以上前)

確かに人命には関わらないかもしれませんが、クレジット機能や電子マネー機能を持たせていく以上、安定して使える機種を提供する義務ぐらいはありそうなもんですけどね。
日本だから皆我慢してますが、アメリカなんかだったら懲罰的損害賠償請求とかされそうな気がする・・・。

書込番号:7595989

ナイスクチコミ!3


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/03/27 23:20(1年以上前)

自分で自分の行動を述べるときには普通の人は「激怒」という表現は使わないものです。
もし、お店の中での恫喝行為がないとしてもそう言った書き方には違和感を感じます。
書き方一つで悪役になるなんて損ですのでお気を付けくださいませ。

書込番号:7596225

ナイスクチコミ!0


tamachi2さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 W56TのオーナーW56Tの満足度1

2008/03/27 23:25(1年以上前)

激安マンボーさん、こんばんは。

私もあまりに使いにくい携帯だったので、同じW61CAに機種変(2ヶ月経っていないので白ロムですが)した者です。
もうイラつくことも無く大変満足しています。

イヤミっぽく返信した人はひがんでるように受け取れます。

私はあなたのお気持ちはよく分かりますし、ご意見にも賛成です。
あまり気になさらないで下さい。



書込番号:7596251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2008/03/28 21:24(1年以上前)

賛同するしないは個人の問題だから別にいいけど、決して賛同できる内容じゃないような気がするな〜

腹をたてていたにしても、きちんとした言葉ならこんなふうにはならなかったんじゃないかな。

俺個人では賛同しませんが。

書込番号:7599741

ナイスクチコミ!0


JUNゾーさん
クチコミ投稿数:134件

2008/03/28 23:19(1年以上前)

アメリカ事情はわからないですが、私は日本人は必要以上に安全に対して過敏に反応すると感じます。
安全を脅かすような事態にはそれこそマスコミも部外者も挙って参加しお祭り騒ぎになる。

書込番号:7600374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2008/03/28 23:54(1年以上前)

みなさん、投稿ありがとうございます。

もちろん賛同するしないは個人の自由ですが、実際にこの機種を使用して不具合に
遭遇した人でないと気持ちは理解しにくいかもしれません。
忙しい中、ショップに何度も足を運んで貴重な時間を取られるのも大変迷惑なことです。

もちろん、携帯が通じなくて死者やけが人が出ても携帯会社が直接責任を負うことは
無いと思います。しかし、今や携帯電話は電気やガス、NTT等の一般電話と同じ、
ライフラインの一部となっていることは間違いありません。
インターネットのおまけであったIP電話が既にライフラインの一部として重要な
回線になっているのは世間に周知の通りです。

その辺をauや東芝等のメーカーはもっと、認識しないといけないと思います。

例えば、ライフラインではない、50万円近くするテレビを家電店で購入して
直ぐに電源が入らなくなったら腹が立ちますよね。
普通の家電店なら店の主人が代替品を持ってお詫びに来ますよね。
その取替えしたテレビもまた、同様な症状で電源が入らないような状態になれば
あなたなら、どの様に考えますか?
ユーザーはもちろん怒れますし、テレビを売った家電店の主人もメーカーも対して
腹を立てるでしょう。

不具合のあることが分かっている商品を販売することにより、メーカーも販売店も
ユーザー余分な時間や経費が掛かり、お互いに良いことは何もないと思います。

このクチコミによって、少しでも不具合の発生しているユーザーの対応方法の助けや
良識ある業界関係者の方々の意識改革のほんの少しにでもなればと思います。

書込番号:7600562

ナイスクチコミ!2


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/03/29 00:04(1年以上前)

>良識ある業界関係者の方々の意識改革のほんの少しにでもなればと思います。

そう言う目的を持って書くのであれば最初からそう書いて欲しかった。ただの不平不満のはけ口としてクチコミを利用しているようにしか見えなかったですよ。後から考え方が突然立派になったように見えて少々滑稽な感じを受けます。ごめんなさいね、生意気言って。

書込番号:7600596

ナイスクチコミ!0


orbital28さん
クチコミ投稿数:19件

2008/03/29 02:29(1年以上前)

50万円のテレビと0円〜1、2万円で買える携帯を比較するんですか。

もちろん金額の高い安いに関わらず売ってるんだから正常に動くのが当然で、ユーザーがそれを求めるのも当然なんですけど、100円ショップで買った時計がすぐ壊れた!と言って100円ショップに怒鳴り込むようなもんですよね。。
クチコミを見てるのが業界関係者が多いか一般ユーザーが多いかは知りませんが、100円ショップに怒鳴り込んでる人に賛同しない方が普通の人の感覚じゃないでしょうか?

100円ショップと比べるのも携帯のメーカーに失礼ですが、私はあんな小さい端末にテレビ機能も電話機能もメール機能もインターネット機能も音楽プレイヤー機能もカメラ機能もゲームも詰め込んで、おかしくならない方が不思議な気がします。
緊急時のライフライン目的で携帯を持ってるのなら、通話専用の携帯をお使いになったらどうですか?きっと不具合もないですよ。
カメラだって音楽プレイヤーだってゲームだって、本格的に使いたい人はそれぞれの専用機を買うでしょう。挑発しているわけではありません。携帯を持つ目的は人それぞれなので、ライフライン目的なら通話専用携帯が良いかと。私は最新機能で色々遊びたいし、カメラも音楽プレイヤーもゲームも専用機を買うほど重視しないし、それぞれ買うよりはるかに安いので不具合覚悟で多機能のW54Sを買いました。

書込番号:7601116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/03/29 02:52(1年以上前)

異次元のものを比較対象としたり、物事をオーバーに表現する方はどこにでもいますね。
大抵は自分の意見を正当化するために言っているのでしょうが、聞いている方はどんどん逆の方へ行くのが解らないのでしょう。

この機種の場合グチりたくなるのは分かるので、最初の書き込みは何とも思わなかったですが、後から書き込んだ返信が言い訳がましい若しくは押し付けがましいと感じます。
本当に正しいと思っているのなら、もっと一貫性のある書き込みの方が良かったと思います。

因みに私も業界関係者ではなく、ただのエンドユーザーですから。

書込番号:7601156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/03/29 03:14(1年以上前)

こんなとこにショップ店員以外の業界関係者なんか書き込みしてるのかなぁ。
何書かれても冷めた目で見ていると思いますよ。

書込番号:7601194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 W56TのオーナーW56Tの満足度1

2008/03/29 03:23(1年以上前)

ユーザーですが、もうそろそろ機種変更使用と思います。
交換してもらえないなら自腹もしょうがないですね。
ものづくりに携わる私としましては
やはり顧客満足の観点から発売はまだ早かったのではないかと思います。

アップデートでも対応できていない不具合もありますし、
販売はいったん打ち切る勇気があれば。。。

auショップでもクレームが多く来ているとのことですし、
本社から対応方法が回ってくるほどの大きな問題であることは
auも認識されていることですしねえ。

まあどちらにしても次の携帯を選んでいるところですが、
このワクワク感はいいものですね。
長年使っているのでまたauにしてしまいますけど。。。


※ところで、激安マンボーさんの意見に反論している方には、
最近kakaku.comにご登録されて、
なおかつKCP+系の電話のファンの方が多いですねえ。

やはり皆さん似たもの同士、
この機種やKCP+が気になってるんですね。

早く不具合がなくなるといいですね!

ちなみに100円でも10円でも不具合はダメだと思いますよ。
値段じゃないです。
(もっとも一月前で機種変更で1万円以上しますけど。。。。)

書込番号:7601212

ナイスクチコミ!0


dckさん
クチコミ投稿数:9件

2008/03/29 15:03(1年以上前)

妻が56Tユーザーなもので、2人で興味深く拝見していました。
怒りに任せた投稿がかなり批判されている様ですが、自分や妻が激安マンボーさんの境遇だったら?と考えると
やっぱりショップやメーカーに怒りを覚えるだろうし、行われた行為についても完全否定出来ないのが正直な所です。
でも、以後の主張に一貫性がないと感じてしまったのも事実なので、今件は巨神兵さんもおっしゃられている通り
書き方一つで悪役にされてしまった格好でしょうか。
とはいえ、嫌味や皮肉にしか採れない返信をする連中も汚いと思いますけどね。

書込番号:7602908

ナイスクチコミ!3


JUNゾーさん
クチコミ投稿数:134件

2008/03/29 19:36(1年以上前)

>返信をする連中…
連中:仲間である者たち。また、同じようなことをする者たちをひとまとめにしていう語。
    親しみ、あるいは軽蔑(けいべつ)を込めていう。
後者の意味で使われているのならdckさんも同じ。
片方の立場でしか見ていないようですが、他の書き込みを見ても問題なく使えて満足している人もいるようです。
その人たちがこの端末を非常に気に入っていたなら、スレ主さんの最初の書き込みを読んで、反発する事もあるのかな。

書込番号:7603901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2008/03/29 20:45(1年以上前)

みなさん、お忙しい中ホントに書き込みありがとうございます。

私は携帯自体の不具合とauや東芝の対応の悪さを言いたかったのですが、
主旨とは関係のない発言の内容や言葉尻をどうのこうの言う方々を寂しく思います。

私の最初の発言が問題と感じた方々には発言の訂正をいたしますが、不具合の
当事者でないと分からない気持ちは察していただきたいと思います。

au、メーカーは勇気ある対応が今後の信頼への繋がりとなることを理解していただき、
今後に期待することと、この掲示板が今後、このW56Tを購入希望されている方々や
既にユーザーの方々への参考になることで役割を果たせればと思います。

書込番号:7604226

ナイスクチコミ!1


tamachi2さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 W56TのオーナーW56Tの満足度1

2008/03/29 22:04(1年以上前)

>このW56Tを購入希望されている方々や
既にユーザーの方々への参考になることで役割を果たせればと思います。

本当にそうだと思いますよ。
自分だけのうっぷん晴らしだけならここまで書き込みしないです。

auユーザーの方にイヤな思いをして欲しくない気持ちを分かって欲しいと思います。

書込番号:7604689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2008/03/29 22:05(1年以上前)

一部の返信者の方々は彼の(他の本機種スレでもそう。出てくる人は同じ人ばかり。関係者?)言葉尻ばかり捉えて、本来すべき議論をするどころか結果的に悪者扱いきして口論を助長してるとしか思えません。

そういう方こそ発言に注意しましょうね。

書込番号:7604702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2008/03/29 22:17(1年以上前)

本来の議論はここに書き込む事ではなく、直接東芝電気にする話ですね。
遠巻きですが、常連さん達はそう書いているんですよ。

書込番号:7604790

ナイスクチコミ!0


dckさん
クチコミ投稿数:9件

2008/03/29 22:53(1年以上前)

JUNゾーさんご意見頂戴致します。
書き込みの際、辞書を片手に単語の意味を逐一確認してはいないので、言葉の使い方に問題がなかったとは言えません。
不快なお気持ちになられたのでしたらお詫び致します。
ただ、56Tユーザーである妻の意見でもあるし、片方の立場しか見ていないという事は決してありません。

激安マンボーさん
「不具合の当事者でないと分からない気持ちは察していただきたい」という点は、実際ユーザーである妻も頷いている所ですし
そういうお気持ちを持たれるのは至極当然だと思いますよ。
端末の安定度は61CAの方が高い気がするので、今後長く使えるといいですね。

書込番号:7604986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/03/30 00:11(1年以上前)

まあdckさんは国語の金田一先生のような方でもないでしょうし、辞書からの引用でツッコミ入れられてはね。

書込番号:7605423

ナイスクチコミ!2


脱庭さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/11 18:29(1年以上前)

ここには書かずにauと東芝に言え・・・
au機種板で頻繁に目にする言葉です。

言ってもムダだったからここに来ているんだと思います。

不具合が発生した→auに報告した → 無視された(そんな報告はない)

コレがau携帯で不具合が発生した際の構図です。
ここに来て不具合を訴える人間は、その「言葉尻」を捉えられて潰される・・・
よく目にする光景です。

擁護・火消・そう見えて仕方ありません(笑)

ただ、擁護や火消し行為だったとしても
その行為自体を責める気はありません。

KCP+機種が世に出てきてもう半年近く経ちますね。
不具合連発でのauの対応を見ていると
もう「終わったキャリア」であり「死に体」だと思わざるをえません。

それでも擁護や火消しがしたいならば
それはどうぞお好きなように。。。

書込番号:7794188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4430件

2008/05/11 18:46(1年以上前)

ショップ店員以外の関係者・・・オフでお会いした人で数名いますね。
KDDIの「そのような報告は他に受けておりません」は決まり文句ですから。
個人名義と法人名義でそれぞれ報告しても毎回同じ回答ですし、修理依頼書と異なる作業内容もしょっちゅうだし。
会社のシステムとして顧客の声を集約する事が出来ないんでしょうね。

※私は業界を離れました。

書込番号:7794258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/05/11 23:27(1年以上前)

ここで言っても始まらないのは事実です。
仲間が見つかるに過ぎません。
KDDIか消費者センターに言うかしないと先に進まないのも事実です。

私のW54SAはもう不具合出なくなった。
W56Tはまだなのかい?

書込番号:7795836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > W56T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケータイアップデート 0 2010/10/18 10:21:45
2009年12月のアップデート後 6 2010/01/05 23:29:37
アップデートエラー 2 2008/08/25 13:06:42
ワンセグについて・・・ 1 2009/04/16 4:49:04
半角入力について。 11 2008/07/24 8:47:21
アップデート後 1 2008/07/20 20:30:48
不具合ばかりで困っている方はauお客様センターに・・・ 5 2008/08/12 8:02:25
怒り爆発w 3 2008/07/20 0:51:14
第6回アップデート 5 2008/08/06 13:25:37
修理に出しました 5 2008/07/21 16:08:50

「東芝 > W56T」のクチコミを見る(全 1296件)

この製品の情報を見る

W56T
東芝

W56T

発売日:2008年 2月 1日

W56Tをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)